地下室の天井のグラスファイバー断熱材をどのように覆いますか?

質問者:Mballo Feigler |最終更新日:2020年4月3日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.4 / 5 (4,546ビュー。36投票)
グラスファイバー断熱材をカバーする方法
  1. ポリメンブレンシートをその上にホッチキスで留めて、断熱材を密封します。
  2. 壁にある断熱材の上にパネルまたはシートロックを取り付けます。
  3. 床にある断熱材の上に合板フローリングを取り付けます。
  4. 断熱の専門家と協力して、安全でコードに準拠した結果を保証します。

したがって、地下室の天井を断熱するのは良い考えですか?

単に熱損失を軽減し、潜在的にエネルギーコストを下げることを目的としている場合は、地下室の天井を断熱します。彼らは、ほとんどの地下室の天井に見られる多くのパイプや根太に簡単に収まるグラスファイバーバット断熱材の使用を推奨しています

上記のほかに、断熱材を何で覆いますか?これに対する良い解決策は、家の外の水自体を遮断しながら蒸気を通過させるハウスラップ素材(人気のある商用ブランドTyvekによってしばしば呼ばれる)です。偶発的な接触を防ぐことが目的の場合は、薄いボード、合板、または乾式壁を設置することもできます。

また、面の断熱材を覆う必要がありますか?

建築基準を満たすために、ほとんどの面の絶縁体は、火災時に発火する可能性を減らすために、厚さ0.5インチのウォールボードまたはその他のコード承認された材料で覆われている必要があります。露出した設置用に承認されたタイプの面断熱材があります。

地下室でグラスファイバー断熱材を使用できますか?

グラスファイバー断熱材の使用には注意しください。ガラス繊維断熱材をコンクリート壁に直接適用することはお勧めしません。ガラス繊維を使用する必要がある場合は、断熱材と壁の間にスペースが必要です。独立気泡スプレーフォームは、コンクリートの地下壁を断熱するための最良の方法です。

35関連する質問の回答が見つかりました

地下室の天井にはどのタイプの断熱材が最適ですか?

地下室の天井は、床根太の間に取り付けられた表面のないグラスファイバーのバットまたは毛布で簡単に断熱でき、ワイヤー、釣り糸、または「虎の爪」と呼ばれるバネの金属サポートで所定の位置に保持できます。地下室の天井を断熱することで、ほとんどの熱を2階の居住空間に保つことができます。

地下室の天井に防湿材が必要ですか?

2つの答え。地下室が完成していて湿気の問題がない場合は、防湿は必要ありません。それは湿気の問題がある場合は、水蒸気バリアは、おそらく問題です。プラスチックが断熱材を保持するためにのみ追加された可能性が非常に高いため、吊り天井に落下することはありません。

天井にはどの断熱材が最適ですか?

住宅所有者は、外壁と内壁の両方の被覆に、このタイプの断熱材(通常はポリウレタン、ポリスチレン、またはポリイソシアヌレートでできている)に依存しています。フォームボードは、基礎壁や地下壁から未完成の床や天井まで、あらゆるものを断熱するのに適しています

地下室の天井にはどのようなR値の断熱材が必要ですか?

断熱したいのが北米の未完成の地下室である場合は、 Rを12以上にすることをお勧めします。 Rは、熱の流れに抵抗する断熱材の能力です。地下室の天井の場合、バットまたはブランケットの断熱が最適な断熱材です。

地下室の天井を断熱するのにどれくらいの費用がかかりますか?

地下室の天井コストを断熱します。これらのオプションを使用した郵便番号98104のプロジェクトの場合、地下室の天井を断熱するためのコストは、1平方フィートあたり1.45ドルから3.25ドルから始まります。実際の価格は、選択したジョブのサイズ、条件、仕上げオプションによって異なります。

終了する前に地下室を断熱する必要がありますか?

ほとんどの新しい建築基準法では、地下室を改造するときに壁にR-11以上の断熱材が必要です。地下室仕上げ時の断熱に関するいくつかのヒント:•湿気が壁に閉じ込められないように呼吸し、時間の経過とともに成形される紙がないため、表面のないグラスファイバー断熱材を使用します。

地下室で面付きまたは面なしの断熱材を使用する必要がありますか?

始める前に。ほとんどの断熱作業では、フレーム付きの壁の間柱の間にブランケット断熱材(面付きまたは面なしのバット断熱材とも呼ばれます)を使用します。硬質フォームボードはグラスファイバーよりも優れた断熱性を提供し、水蒸気をガス状に保ち、壁の凝縮を減らします。

地下室を断熱することで湿度を下げることができますか?

地下室の壁は通常、常に空気よりも低温になるだろう、と、こうしたれ、湿度の高い環境で結露したことになります。 XPSまたはEPSフォームと壁と絶縁することは、「遠くに冷たい壁から湿った空気を保つでしょう、あまりにも役立ちます

断熱材が露出している部屋で寝るのは悪いですか?

「アメリカ肺協会によると、グラスファイバー断熱材を占有エリアに露出したままにないでください」とALAのゴッドフリーは言います。 「露出したグラスファイバー断熱材は、空気中に入ると、乾燥した、引っかき傷のある喉や咳などの呼吸反応を引き起こし、皮膚や目の刺激物として作用します。

覆われていない断熱材は危険ですか?

占有スペースで露出したグラスファイバー断熱材をカバーします
ガラス繊維の断熱材を乱すと、肺、目、皮膚の刺激物として作用する粒子が空気中に放出される可能があります。露出したグラスファイバー断熱材で遊んでいる子供は、それに触れたり、食べたりする可能があり、これは深刻な健康上のリスクとなる可能性があります。

面断熱材を使用する場合、防湿材は必要ですか?

内面に防湿剤が必要な気候では、通常、クラフト面の断熱材で十分です。このようなガラス繊維またはセルロースなどの緩い充填製品がインストールされている場合、4ミル連続ポリエチレンシートまたは内部乾式壁に蒸気リターダ塗料が使用されるべきです

グラスファイバー断熱材はあなたの肺に悪いですか?

グラスファイバー露出の病気
非常に細かい空中のグラスファイバー粒子が肺に深く留まり、喘息などの深刻な病気を引き起こす可能性があります。ガラス繊維断熱材への定期的な曝露は、時間の経過とともに建設作業員の喘息を悪化させる可能があります。ガラス繊維のほこりを吸入すると、喘息の発症を引き起こすことさえあります。

屋根裏の断熱材は面する必要がありますか、それとも面していない必要がありますか?

屋根裏の断熱材は、紙に向けてとせずに使用可能です。フェーシングにはアスファルトの薄層が含まれており、湿気を遮断する防湿材として機能します。表面のない断熱材:すでに断熱材が付いている屋根裏部屋に断熱材を追加する場合は、表面のない断熱を使用します。

面した断熱材を​​露出したままにしておくことはできますか?

クラフトまたはホイルに面した断熱材を​​露出したままにしないでください。常に乾式壁(シートロック)またはパネルで覆います。天井、壁、床(非暖房スペース)では、断熱材が常に家の内側(空調または暖房/冷房スペース)に面していることを確認してください。

断熱材は呼吸する必要がありますか?

緑の家はよく断熱され、しっかりと建てられ、換気もよくなっています。これらの問題を一度に1つずつ取り上げましょう。 「きつすぎる」理論は、家が呼吸する必要があると考えています。最低限、断熱材はエネルギー省の推奨事項を満たす必要がありますが、さらに追加することは常に良いことです。

どのような種類の断熱材を露出させたままにすることができますか?

バット:一般的にグラスファイバー製で、断熱バットとロールはフェイスカバー付きまたはなしのいずれかで利用できます。茶色のクラフト紙は一般的な表面仕上げです。ガレージや地下室などの未完成のスペースに露出したままになるバットを覆うために、難燃性フォイルが使用されることがあります。

グラスファイバーはあなたの肺にとどまりますか?

より小さな繊維は、肺の奥深くに吸い込まれる可能性があります。吸入された繊維は、くしゃみや咳、および体の防御機構によって部分的に体から除去されます。肺に到達したグラスファイバーは、または胸部に残っている可能性があります。摂取したグラスファイバーは、糞便を介して体から除去されます。