ほとんどの地下室にはラドンがありますか?

質問者:Tonie Cantineiro |最終更新日:2020年5月29日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.9 / 5 (875ビュー。38票)
ラドンは完全に無臭であるだけでなく、目に見えません。それは多くの場合、地下室に予期せずに発見されたので、一部の人々は誤ってそれが唯一の地下室で起こると信じています。最も一般的に地下室のある家は、より高いラドンレベルを持っている疑いがあります。

人々はまた、地下室のラドンはどれほど危険ですか?

地下室、コンクリートスラブの上の部屋、およびクロールスペースの上の領域は、高いラドンレベルを持つ可能性があります。あなたが呼吸する量が多いほど、その濃度と組み合わさって、危険因子に寄与します。 EPAによると、ラドンは年間20,000人以上を殺しています!これは、非喫煙者の中でナンバーワンの肺がんキラーです。

さらに、地下室でラドンを引き起こす原因は何ですか?ラドンは、すべての家の地下室(基礎の下)の下の岩や土壌に含まれている腐敗したウランに由来します。地面と常に接触しているため、家の地下室ラドンガスの主要な入り口です。

これを考慮して、地下室にラドンがあるかどうかをどうやって知ることができますか?

実際には、「おそらく、それは低レベルでだとして、毎日で、それを呼吸高レベルでそれを呼吸しかし、あなたはあなたの場合トン伝える」をすることができますラドン曝露の危険性は、それたり、味わったり、匂いを嗅いだりできないことです。そして、あなたはあなたに警告する任意の症状を持っていません。

どの家がラドンを持っている可能性が高いですか?

ラドンは次の方法であなたの家に入ることができます:

  • 基礎の壁や床にひびが入っている。
  • フローリングのギャップ。
  • 室内に上昇する暖かい空気。
  • 基礎に入るパイプの周りのスペース。
  • 屋外に吹く風。
  • 暖炉とかまど。
  • 壁の内側のオープンエリア。
  • 外部通気孔。

39関連する質問の回答が見つかりました

除湿機はラドンを減らしますか?

ASDのようなラドン修復法は、家のラドンレベルを下げるだけでなく、家の除湿も行います。一方、除湿機ラドンレベルに意味のある影響を与えません。実際、除湿機はASDが達成した水分容量の8%から25%しか達成できませんでした!

ラドンのある家を売るのは難しいですか?

幸いなことに、潜在的な購入者に警告し、問題を軽減することを条件に、ラドン付きの家を売ることは難しくありません、とコロラド州デンバー地域のトップ不動産エージェントで16年の経験を持つブライアントーマスは言います。 「ラドンが引き起こすのと同じくらい多くの恐れと不確実性のために、簡単な解決があります。」

ラドンは夏または冬に悪化しますか?

煙突効果。
室内と屋外の温度差が大きいほど、圧力差は大きくなります。これは、時間で最も高く(夏で次に高く)、したがって冬のラドンレベルの増加に寄与することを意味します。

窓を開けるとラドンが減りますか?

窓を開けると、空気の循環と換気が改善され、ラドンを家の外に移動し、ラドンを含まない外気と室内の空気を混合するのに役立ちます。地下の開けると負圧を減らし、きれいな外気でラドンを希釈するのに役立ちます。

どのようにしてラドンを排除しますか?

すべてのラドン除去システムのニーズに適合する単一の方法はありません。一般的な手法は次のとおりです。サブスラブ減圧。サクションパイプを床またはコンクリートスラブから家の下のコンクリートスラブに挿入します。次に、ラドンベントファンがラドンガスを引き出して外気に放出します。

ラドンのある家を買うべきではありませんか?

ラドンは、地面と接触している家に浸透する可能性があります。ラドンテストを実行しない限り、検出できません。これは肺がんの2番目に多い原因であり、EPAとCDCによると、年間20,000人以上が死亡しています。それはあなたが購入している家にあなたが望むものではありません

ラドンはどこで最も一般的に見られますか?

ラドンは、家庭、学校、職場などの屋内環境で見られる可能性のある天然に存在する放射性ガスです。ラドンは喫煙後の肺がんの最も重要な原因です。

家をラドンから安全にするにはどうすればよいですか?

クロールスペースがない場合は、家のスラブまたはフローリングシステムの下に、4インチの砂利などのガス透過性骨材の層を設置します。この層またはクロールスペースの床をプラスチックシートで覆って、ラドンガスがそのレベルを超えて家に移動するのを防ぎます。

ラドンから肺がんになるまでどのくらいかかりますか?

人はラドンにさらされた場合には、の中のラドン子孫の75%が44年後に「無害」のリード粒子になります。ときにアルファ粒子損傷、それが癌する細胞、肺癌の発症は、5年以上かかりますが、ほとんどの場合、15〜25年、そしてさらに長いです。

どのくらいの頻度でラドンをテストする必要がありますか?

生活パターンの変化
あなたの家に変化があるときはいつでも、あなたは地元のラドンテスト実行するべきです。また、少なくとも年に2回、家のラドンをテストすることお勧めします。あなたのテストが異常に高い戻ってくる場合は、結果を比較することができるように、あなたは、1つのまたは2つ以上のテストを注文する必要があります

ラドンをテストする最良の方法は何ですか?

ラドンのテスト
プロのテスターを雇うことも、金物店やオンラインで購入したキットを使って自分で行うこともできます。必要な日数の間、キットを家に置いておくための指示に従ってください。次に、それをラボに郵送し、結果を待ちます。

ラドン緩和システムのある家に住むのは安全ですか?

EPAは、ラドン除去システムの費用は平均的な家で約1,200ドルと見積もっています。インストールされると、フォローアップラドンテストが行​​われます。ラドンレベルが非常に高いでも、安全と見なされるレベルまで低下することが期待できます

ラドン修復にはいくらかかりますか?

緩和システムのコストは、家の設計、サイズ、基礎、建設資材、および地域の気候によって異なる場合があります。ラドン削減システムの全国平均コストは1,200ドルで、住宅や市場の状況に応じて一般的に800ドルから1500ドルの範囲です。

私の家でラドンが見つかったらどうしますか?

ラドンは、地面から自然に放出される放射性ガスです。ただし、壁、地下室の床、基礎、その他の開口部の接合部からに入った後、ラドンが屋内に閉じ込められると、危険なレベルに集中する可能性があります。また、高レベルのラドンへの曝露は肺がんを引き起こす可能性があります。

ラドンは大したことですか?

ラドンはビッグディールです。ラドンは深刻で過小評価されている問題です。これは、喫煙に次ぐ肺がんの2番目の主要な原因です。無臭で無色のガスなので、テストしない限り、家の中にあるかどうかを知る方法はありません。

どの花崗岩が最もラドンを持っていますか?

すべての種類の花崗岩には、ラドンガスを生成する元素であるさまざまな量のウランが含まれています。最も多くのラドンを放出する花崗岩は、最も多くのウランを含む花崗岩です。ラドンは発がん性物質である可能性があるため、特に換気の悪い屋内空間では健康上の懸念があります。

地下室に住むことは健康に悪いですか?

テナントへの健康リスク
カビ、ラドン、火災による負傷/死亡のリスクなど、地下室住む人々の健康上のリスクが指摘されています。カビの存在は、「呼吸器症状、呼吸器感染症、アレルギー性鼻炎および喘息」、ならびにカビによって汚染された私物につながる可能性があります。