地下室の天井に面断熱材を使用できますか?

質問者:Miklos Muresan |最終更新日:2020年1月12日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
3.9 / 5 (5,829ビュー。13投票)
直面絶縁-カバー紙との絶縁は-再仕上げを計画していない「あなたがいることを地下室天井を絶縁再」するとき使用するのに適しています。カバーは断熱材が落ちて地下の空気に流れ落ちるのを防ぎ、物事をきれいに保ちます。

したがって、地下室の天井に断熱材を配置する必要がありますか?

この熱の必要がない場合は無条件地下室は地下室の天井には、(いくつかの熱を地下に希望する場合は、以下の「調整地下室参照してください)生活空間における熱上の階を維持するために絶縁されなければなりません地下室の天井断熱することで、ほとんどの熱を2階の居住空間に保つことができます。

続いて、質問は、地下室で断熱材がどちらの方向を向いているかということです。ガラス繊維断熱材が壁、屋根裏部屋、またはクロールスペースに設置されているかどうかに関係なく、紙は常に家の内側に向くはずですが直面しています。これは、紙に水蒸気の通過を防ぐアスファルト接着剤の層が含まれているためです。

また、地下室の天井に防湿材が必要ですか?

2つの答え。地下室が完成していて湿気の問題がない場合は、防湿は必要ありません。それは湿気の問題がある場合は、水蒸気バリアは、おそらく問題です。プラスチックが断熱材を保持するためにのみ追加された可能性が非常に高いため、吊り天井に落下することはありません。

地下室の天井にはどのR値を使用すればよいですか?

断熱したいのが北米の未完成の地下室である場合は、 Rを12以上にすることをお勧めします。 Rは、熱の流れに抵抗する断熱材の能力です。地下室の天井の場合、バットまたはブランケットの断熱が最適な断熱材です。

37関連する質問の回答が見つかりました

地下室の天井の断熱材をどのように覆いますか?

グラスファイバー断熱材をカバーする方法
  1. ポリメンブレンシートをその上にホッチキスで留めて、断熱材を密封します。
  2. 壁にある断熱材の上にパネルまたはシートロックを取り付けます。
  3. 床にある断熱材の上に合板フローリングを取り付けます。
  4. 断熱の専門家と協力して、安全でコードに準拠した結果を保証します。

地下室を断熱することで家は暖かくなりますか?

壁の断熱材は、地下室から外部への熱損失を遅らせます。天井の断熱材は、エネルギー消費量を抑えて1階を暖かく保つの役立ちます地下室をはるかに冷たくする可能性があります。

地下室の天井断熱材は騒音を助けますか?

エネルギー効率は、あなたの地下室を絶縁するための一般的な理由ではなく、音の-proofingです。適切な断熱材天井タイル、または石膏ボードを使用して、地下室の天井に追加すると、レベル間でノイズが移動するのを防ぐのに役立ちます。

地下室で面付きまたは面なしの断熱材を使用する必要がありますか?

始める前に。ほとんどの断熱作業では、フレーム付きの壁の間柱の間にブランケット断熱材(面付きまたは面なしのバット断熱材とも呼ばれます)を使用します。硬質フォームボードはグラスファイバーよりも優れた断熱性を提供し、水蒸気をガス状に保ち、壁の凝縮を減らします。

天井にはどの断熱材が最適ですか?

住宅所有者は、外壁と内壁の両方の被覆に、このタイプの断熱材(通常はポリウレタン、ポリスチレン、またはポリイソシアヌレートでできている)に依存しています。フォームボードは、基礎壁や地下壁から未完成の床や天井まで、あらゆるものを断熱するのに適しています

終了する前に地下室を断熱する必要がありますか?

ほとんどの新しい建築基準法では、地下室を改造するときに壁にR-11以上の断熱材が必要です。地下室仕上げ時の断熱に関するいくつかのヒント:•湿気が壁に閉じ込められないように呼吸し、時間の経過とともに成形される紙がないため、表面のないグラスファイバー断熱材を使用します。

地下室を断熱することで湿度を下げることができますか?

地下室の壁は通常、常に空気よりも低温になるだろう、と、こうしたれ、湿度の高い環境で結露したことになります。 XPSまたはEPSフォームと壁と絶縁することは、「遠くに冷たい壁から湿った空気を保つでしょう、あまりにも役立ちます

地下室のどこに防湿材を置くべきですか?

単に断熱材の目の前にしてdrywall- A水分バリアは、地下の壁に、絶縁体とフレーミングの後ろに行くの後ろの壁の暖かい側に配置され-which水蒸気バリアと混同してはなりません。地下室を断熱するための最良のオプションは、スプレーフォーム断熱材を使用することです。

防湿天井はありますか?

プラスチック製の防湿材は、暖房度日が8、000日を超える気候の屋根裏部屋にのみ設置する必要があります。あなたは、ホット湿気や熱乾燥した気候を除く他のすべての気候で(クラフト張り絶縁又はラテックス天井塗料)プラスチックを見送ると蒸気リターダを使用することができます。

すでに完成した地下室をどのように断熱しますか?

地下壁の断熱
  1. 湿気はすべての地下室に存在します。
  2. 基礎壁に接触するグラスファイバー断熱材は避けてください。
  3. 期待–自分に正直になりましょう。
  4. 防湿材。
  5. スプレーフォーム断熱材。
  6. リジッドフォームボード。
  7. フォームボードとグラスファイバー断熱材。
  8. 地下壁断熱材の参照。

床の間に防湿材が必要ですか?

床の間の防湿材。私はあなたが何を持っているかを完全には理解していませんが、床の間の防湿層は必要ありません。おそらく、ある放射熱の下の放射バリアは正当化される可能性がありますが、湿気の動きと温度に基づいて、典型的なVBおそらくミュートポイントになります。

地下室の壁をグレード以下で断熱する必要がありますか?

地下室に石とモルタルのがある場合、それらを硬質フォームで断熱することはできません。コストを削減する、グラスファイバーバット、ミネラルウールバット、セルロースなどの繊維断熱材を使用したくなるかもしれませんが、これらの材料は通気性があるため、グレード以下のコンクリート壁に設置しないでください

断熱材をプラスチックで覆うことはできますか?

グラスファイバー断熱材は、水にさらされない限り劣化しません。ベントが吹き付けられている場合、または何らかの方法で乱されている場合、ファイバー空中に浮遊する可能性があります。それあなたの家の空気の質を保護するためにプラスチックの防湿覆うことができます。プラスチックは、どの大型スーパーセンターでも購入できます。

断熱材の上にプラスチックを置く必要がありますか?

暖かい空気が冷たい空気と出会うたびに凝縮が発生します。防湿層が設置されていないと、壁の内側の凝縮によって断熱材が破壊され、有害なカビやバクテリアの繁殖が促進される可能性があります。プラスチック、特に6ミルのポリエチレンプラスチックは、最も一般的に使用される防湿です。

絶縁は配線の後ろに行きますか?

インストール。配線の周囲を絶縁する場合は、できるだけ多くのスペースを絶縁で満たすことが重要です。まず、絶縁シートを半分に裂くか切断して、半分をワイヤーの後ろに、半分を前に置くことができます。ワイヤーが壁にきつすぎて簡単にできない場合は、2番目のオプションがあります。

面付きまたは面なしの断熱材が必要ですか?

表面断熱材の片面には、防湿剤として機能し、湿気が壁の空洞に入るのを防ぐのに役立つクラフト紙があります。表面のない断熱材断熱材のみで、防湿材不要な場合に使用します。州および地方の建築基準法により、防湿剤の要件が決まります。

断熱材を逆向きに取り付けるとどうなりますか?

紙が家の暖房されていない部分に面している逆さまの設置では、湿気のある内気からの湿気が凝縮し、寒い冬の数ヶ月の間に断熱材の中に閉じ込められる可能性があります。これはおそらく真菌の成長(カビ)と腐敗をもたらすでしょう。