なぜこの病気は黄熱病と呼ばれるのですか?

質問者:Hartmut Hortelano |最終更新日:2020年5月4日
カテゴリー:医療健康ワクチン
4.7 / 5 (58ビュー。19投票)
ベクトル:

これを考えると、黄熱病はどのようにしてその名前が付けられたのですか?

A:黄色は、病気にかかったときに発症する黄疸を指します。黄疸は肝臓の劣化や障害に起因し、皮膚や目の白を黄色がかった色に変える可能性があります。

第二に、黄熱病は病気ですか?黄熱病は、通常、短期間のウイルス性疾患です。この病気黄熱病ウイルスによって引き起こされ、感染した雌の蚊に刺されることによって広がります。人間、他の霊長類、およびいくつかの種類の蚊にのみ感染します。

このようにして、誰が黄熱病を発見したのでしょうか?

1900年8月27日、キャロルは感染した蚊が彼を餌にすることを許可しました。彼は黄熱病の重症例を発症しましたが、彼の同僚であるウォルター・リードが、蚊が恐れられている病気を媒介したことを証明するのを手伝いました。

黄熱病に耐えられますか?

黄熱病感染症の毒性期の合併症には、腎臓と肝不全、黄疸、せん妄、昏睡などがあります。感染を生き延びた人々は、通常、重大な臓器損傷なしに、数週間から数ヶ月の期間にわたって徐々に回復します。

27関連する質問の回答が見つかりました

黄熱病は人間から人間へと伝染する可能性がありますか?

黄熱病はどのように広がりますか?黄熱は通常感染した蚊に刺さからヒト広がっています。感染は、おそらく汚染された針を通る血液に直接送信することができるが、人々は「Tは、日常的な接触を通じて自分たちの中で黄熱病を広げることができます

黄熱病の流行はどのように終わりましたか?

最後に、1906年11月11日、パナマ運河での黄熱病の最後の犠牲者が亡くなりました。黄熱病の流行は終わりました。第二次世界大戦後、世界は蚊の駆除対策の武器としてDDTを使用し、蚊の駆除が黄熱病を駆除する主要な方法になりました。

黄熱病の学名は何ですか?

黄熱病(YF)は、アフリカの媒介性霊長類の感染症です。これは、フラビウイルス科のフラビウイルス属のウイルスによって引き起こされます。

黄熱病ワクチンはどのくらい持続しますか?

NHSは、黄熱病ワクチンがほとんどの人に生涯にわたる保護を提供することをアドバイスしています。ウェブサイトで次のように説明しています。「感染のリスクが続く人々には、10年ごとに追加接種と新しい予防接種証明書が推奨されていましたが、ほとんどの場合、これ不要になりました。

黄熱病はどのように繁殖しますか?

黄熱病黄熱病は3回の感染サイクルに広がります。アーバン、シルバティック、および中間。この病気は主に感染した蚊ネッタイシマカに刺されて人間に感染し、これらの蚊は他の感染した人間を食べてウイルスを獲得します。これは都市サイクルとして知られています。

黄熱病の予防接種は人生に良いですか?

黄熱病ワクチン。安全で効果的な黄熱ワクチンは80年以上にわたって利用可能です。単回投与は、ほとんどの人に生涯にわたる保護を提供します。ワクチンは、単発で与えられるウイルスの生きた弱体化した形態です。

黄熱病は1793年にどのように広がりましたか?

蚊に刺されたときに感染します。蚊は少量の静水で簡単に繁殖します。 1793年の医学界やその他の人々は、黄熱病やその他の病気の伝染における蚊の役割を理解してませんでした。

黄熱病はどのように見えますか?

黄熱病は、蚊によって広がる深刻な、潜在的に致命的なインフルエンザのような病気です。高熱と黄疸が特徴です。黄疸は皮膚と目の黄変であり、それがこの病気が黄熱病と呼ばれる理由です。治療法ではありませんが、黄熱病ワクチンで予防できます。

黄熱病はどこで見つかりますか?

黄熱病ウイルスは、アフリカ南アメリカの熱帯および亜熱帯地域で見られます。ウイルスは、感染した蚊に刺されることで人々に広がります。黄熱病は、米国の旅行者にとって非常にまれな病気の原因です。

黄熱病にかかっている国はどこですか?

アフリカにおける黄熱病ウイルス感染のリスクのある地域
  • アンゴラ。
  • ベナン。
  • ブルンジ。
  • カメルーン。
  • 中央アフリカ共和国。
  • チャド2
  • コンゴ共和国。
  • コートジボワール。

どうすれば黄熱病を避けることができますか?

黄熱病ウイルスによる感染を防ぐ最も効果的な方法は、蚊に刺されないようにすることです。蚊は昼夜を問わず噛みつきます。撥昆虫を使用するには、長袖のシャツとズボン、御馳走服やギアを着用し、予防接種があなたのために推奨されている場合、旅行前に予防接種を受けます

黄熱病は体にどのように影響しますか?

黄熱病は出血性疾患であり、高熱、皮膚への出血、肝臓や腎臓の細胞死を引き起こす可能性があります。十分な量の肝細胞が死ぬと、肝障害が起こり、黄疸、つまり皮膚が黄色がかった色になる状態になります。フラビウイルスは黄熱病を引き起こします。

誰が黄熱病を広めますか?

黄熱ウイルスは、主に感染したヒトスジシマカやHaemagogus種の蚊に刺さを通じて人々に伝えています。蚊は、感染霊長類(ヒトまたは非ヒト)に供給し、その後、他の霊長類(ヒトまたは非ヒト)にウイルスを送信することができることにより、ウイルスを取得します。

黄熱病の流行はいつでしたか?

1793年8月– 1793年11月

黄熱病のワクチンはありますか?

黄熱ワクチンは、弱毒化した生きたウイルスです。単発で与えられます。リスクが残っている人には、10年ごとに追加免疫を行うことをお勧めします。黄熱病ワクチンは、他のほとんどのワクチンと同時に接種することができます。