C ++での値による呼び出しと参照による呼び出しの違いは何ですか?

質問者:Fredrik Nagin |最終更新日:2020年5月9日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
4.1 / 5 (514ビュー。30投票)
主な違い
値による呼び出しでは、変数のコピーが渡されますが参照による呼び出しでは、変数自体が渡されます。値による呼び出しは、 C ++、PHP、Visual Basic NET、C#などのプログラミング言語のデフォルトの方法ですが、参照による呼び出しはJava言語でのみサポートされています

同様に、C ++での値による呼び出しと参照による呼び出しの違いは何ですか?

C ++とJavaでは、関数またはメソッドを呼び出す方法が2つあります。両方のメソッドの主な違いは、値による呼び出しメソッドは変数のを渡し、参照による呼び出しはその変数のアドレスを渡すことです。値による呼び出しメソッドは、変数ののみを関数コードに渡します。

上記のほかに、例を使用して参照による呼び出しとは何ですか?関数に引数を渡す参照による呼び出しメソッドは、引数のアドレスを仮パラメーターにコピーします。関数内では、アドレスは呼び出しで使用される実際の引数にアクセスするために使用されます。これは、パラメーターに加えられた変更が渡された引数に影響を与えることを意味します。

さらに、例を使用したC ++での値による呼び出しと参照による呼び出しとは何ですか?

C ++での参照による呼び出し参照による呼び出しでは、参照(アドレス)を渡すため、元のが変更されます。ここでは、値のアドレスが関数で渡されるため、実際の引数と正式な引数は同じアドレス空間を共有します。したがって、関数の内部で変更されたは、関数の内部と外部に反映されます

参照による呼び出しの利点は何ですか?

参照による呼び出しメソッドの利点の1つは、ポインターを使用することです。そのため、変数によって使用されるメモリが2倍になることはありません(値による呼び出しメソッドのコピーの場合のように)。もちろんこれは素晴らしいことです。メモリフットプリントを下げることは常に良いことです。

35関連する質問の回答が見つかりました

値による呼び出しとは何ですか?

関数に引数を渡すvalueによる呼び出しメソッドは、引数の実際のを関数の仮パラメーターにコピーします。この場合、関数内のパラメーターに加えられた変更は引数に影響を与えません。デフォルトでは、Cプログラミングは値による呼び出しを使用して引数を渡します。

CのNULLポインタとは何ですか?

CのNULLポインタC ++サーバーサイドプログラミングプログラミングC。 nullポインターは、何も指さないポインターです。 NULLポインタのいくつかの用途は以下のとおりである:a)そのポインタ変数がまだ有効なメモリアドレスが割り当てられていないときにポインタ変数を初期化します。

例を挙げた値による呼び出しとは何ですか?

値による関数呼び出しの例
メソッドの呼び出し中に変数num1を渡しましたが、call by valueメソッドを使用して関数を呼び出しているため、num1の値のみが仮パラメーターvarにコピーされます。したがって、変数に加えられた変更はnum1に反映されません。

コールリファレンスとは何ですか?

関数に引数を渡す参照による呼び出しメソッドは、引数の参照を仮パラメーターにコピーします。関数内では、参照は、呼び出しで使用される実際の引数にアクセスするために使用されます。これは、パラメーターに加えられた変更が渡された引数に影響を与えることを意味します。

C ++の値による呼び出しとは何ですか?

関数に引数を渡すvalueによる呼び出しメソッドは、引数の実際のを関数の仮パラメーターにコピーします。デフォルトでは、 C ++値による呼び出しを使用して引数を渡します。一般に、これは、関数内のコードが関数の呼び出しに使用される引数を変更できないことを意味します。

関数とは何ですか?

関数の呼び出し
プログラムが関数を呼び出すと、プログラム制御は呼び出された関数に移されます呼び出された関数は、定義されたタスクを実行し、そのreturnステートメントが実行されるか、関数終了の終了中括弧に達すると、プログラム制御をメインプログラムに戻します。

Cのポインタとは何ですか?

ポインタは、値が別の変数のアドレス、つまりメモリ位置の直接アドレスである変数です。他の変数や定数と同様に、変数アドレスを格納するために使用する前に、ポインターを宣言する必要があります。

値による呼び出しと参照による呼び出しとは何ですか?

参照による呼び出し:実際のパラメーターと仮パラメーターの両方が同じ場所を参照するため、関数内で行われた変更は、実際には呼び出し元の実際のパラメーターに反映されます。値で呼び出す参照による呼び出し。関数を呼び出している間、変数のを関数に渡します。このような関数は「値による呼び出し」として知られています。

C ++のオーバーロードとは何ですか?

C ++演算子のオーバーロード
演算子のオーバーロードは、ユーザー定義のデータ型に特別な意味を提供するために演算子がオーバーロードされるコンパイル時のポリモーフィズムです。演算子のオーバーロードは、C ++で使用可能なほとんどの演算子をオーバーロードまたは再定義するために使用されます。

C ++での参照によるパスとは何ですか?

参照渡しC ++のみ)参照渡しとは、呼び出し元の関数の引数の参照を、呼び出された関数の対応する仮パラメーターに渡すことを意味します。呼び出された関数は、渡された参照を使用して引数の値を変更できます。仮パラメーターは引数のエイリアスです。

コールポインタとは何ですか?

関数に引数を渡すポインタによる呼び出しメソッドは、引数のアドレスを仮パラメータにコピーします。関数内では、アドレスは呼び出しで使用される実際の引数にアクセスするために使用されますポインタで値を渡すために、引数ポインタは他の値と同じように関数に渡されます。

参照の受け渡しとは何ですか?

参照渡し
参照渡しとは、変数のメモリアドレス(メモリ位置へのポインタ)が関数に渡されることを意味します。これは、変数の値が渡される値による受け渡しとは異なります。

C ++のこのポインタは何ですか?

C ++このポインタC ++のすべてのオブジェクトは、このポインターと呼ばれる重要なポインターを介して独自のアドレスにアクセスできます。 thisポインターは、すべてのメンバー関数への暗黙のパラメーターです。したがって、メンバー関数内で、これを使用して呼び出し元オブジェクトを参照できます。

C ++の再帰とは何ですか?

C ++再帰。同じ関数内で関数が呼び出されると、C ++では再帰と呼ばれます。同じ関数を呼び出す関数は、再帰関数と呼ばれます。自身を呼び出し、関数呼び出し後にタスクを実行しない関数は、末尾再帰と呼ばれます

関数のオーバーロードとはどういう意味ですか?

関数のオーバーロード(メソッドのオーバーロードも)は、プログラマーが同じ名前で同じスコープ内の2つ以上の関数を定義できるようにするプログラミングの概念です。各関数には、関数/プロシージャ名から派生した一意の署名(またはヘッダー)があります。引数の数。引数のタイプ。

C ++では&はどういう意味ですか?

C ++変数宣言の&記号は、それが参照であることを意味します。それはたまたまあなたが見ているセマンティクスを説明するポインタへの参照です。呼び出された関数は、参照を持っているため、呼び出し元のコンテキストでポインターを変更できます。

配列はC ++で参照によって渡されますか?

配列は「デフォルトで参照によって渡される」わけではありません。関数のパラメータは、アレイ(または適切なテンプレートパラメータに)への参照である場合にC ++では、Cスタイルの配列のみ参照によって渡されます。