カラヴァッジョの聖マタイの召命における光の意味は何ですか?

質問者:Yaeko Ragni |最終更新日:2020年5月1日
カテゴリ:趣味と興味の
4.6 / 5 (329ビュー。45投票)
聖マタイの召命は、ミケランジェロ・メリシ・ダ・カラヴァッジョの傑作であり、イエス・キリストがマタイに彼に従うように促した瞬間を描いています。フランスの会衆の教会、ローマのサンルイジデイフランチェージにあるコンタレッリ礼拝堂のために1599年から1600年に完成し、現在も残っています。

これを考えると、なぜ聖マタイの召命が重要なのでしょうか。

ローマのサンルイジデイフランチェージ教会での聖マタイの召命は、カラヴァッジョの最初の公的委員会でした。明確な物語を語るカラヴァッジョの才能と、この絵での光と影の独自の使用により、彼はローマで最も人気のある宗教画家になりました。

また、聖マタイの召命でカラヴァッジョはどのような技術を使用したのでしょうか。 1598年から1601年の間に作成された3つの絵画では、カラヴァッジョは、通常は聖人を表す伝統的な絵画の理想化された形式のマニエリスムの代わりに、劇的で現代的なリアリズムのひねりを使用しました。彼は一般の人々をモデルとして使用し、リアルな特徴でそれらを描きました。

同様に、人々は、聖マタイの召しはどこにあるのかと尋ねます。

コンタレッリ礼拝堂(1600年以降)

聖マタイの召命を依頼したのは誰ですか?

「聖マタイの召命」は、1599年頃にカラヴァッジョによって完成されたキャンバス上の油絵です。この絵は、サンルイジデイフランチェージ教会から要請された、カラヴァッジョのローマでの最初の公的委員会でした。それは、マッテオ・コンタレッリ枢機卿の礼拝堂に依頼された3枚の絵画のグループの1つでした。

14関連する質問の回答が見つかりました

カラヴァッジョが重要なのはなぜですか?

カラヴァッジョ(ミケランジェロメリシの名前)は、16世紀後半から17世紀初頭にかけてのイタリアを代表する画家であり、彼の大規模な宗教作品の強烈で不安定なリアリズムと、彼の暴力的な搾取(殺人を犯した)と不安定さで有名になりました。キャラクター。

テネブリズムとは、絵画でどのように、そしてなぜ使用されるのかを説明するものですか?

テネブリズムはイタリアの「テネブリズム」に端を発しています。絵画の中で、明暗のコントラストを高めるために使用されます。暗闇を図面内で非常に目立つ主要人物にする。

セントマタイは何をしましたか?

マタイは、現在マタイの福音書として知られている、聖書の新約聖書の最初の福音書を執筆しました。神の言葉を説教する前は、カペナウムで収税人として働いていました。マシューは、収税人と会計士の守護聖人です。

コンタレッリ礼拝堂はどこにありますか?

コンタレッリ礼拝堂またはカペラコンタレッリは、ローマのサンルイジデイフランチェージ教会内にあります。バロック様式の巨匠カラヴァッジョによる聖マタイ福音伝道者をテーマにした3枚の絵画を収めていることで有名です。

聖マタイの召命はバロックですか?

聖マタイの召命(1599-1600)
バロック時代の他の重要な写真の説明については、「分析された有名な絵画(1250-1800)」を参照してください。

聖マタイはどのように殉教しましたか?

伝統によれば、聖人は祭壇でミサを祝っている間にエチオピアの王の命令で殺されました。王は自分の姪を欲しがり、マタイに叱責されました。少女は尼僧であり、したがってキリストの花嫁だったからです。

絵画でキアロスクーロ技法を使用する場合はどうなりますか?

キアロスクーロという言葉はイタリア語で光と影を意味します。これは、レンブラント、ダヴィンチ、カラヴァッジョなどの芸術家の作品で使用されている古典的な技法の1つです。これは、光と影を使用して、絵画の人物やオブジェクトを照らす特定の光源からの光の錯覚を作り出すことを指します。

ルネサンスとバロックの間の芸術の時代は何と呼ばれていますか?

それはルネサンス美術とマニエリスムに従い、ロココ様式(過去にはしばしば「後期バロック」と呼ばれていました)と新古典主義様式に先行していました。 1730年代までに、ロカイユまたはロココと呼ばれるさらに華やかなスタイルに進化し、18世紀半ばから後半までフランスと中央ヨーロッパで登場しました。

カラヴァッジョの聖マタイの召命はどの芸術期間に制作されましたか?

聖マタイの召命は、ミケランジェロ・メリシ・ダ・カラヴァッジョの傑作あり、イエス・キリストがマタイに彼に従うように促した瞬間描いています。それは、それが今日のままフランス語会衆、ローマサン・ルイジ・デイ・フランチェージ教会の教会Contarelli礼拝堂のために1599年から1600年完成しました。