プールに衝撃を与えてからどれくらい後に殺藻剤を追加できますか?

質問者:Victory Mochales |最終更新日:2020年3月28日
カテゴリ:スポーツスヌーカーとプールとビリヤード
4.5 / 5 (6,192ビュー。27票)
アルカリ性バランス、pH上昇、pH低下、カルシウムバランス、水安定剤、および浄化剤はすべて、水泳に安全な化学物質です。約20分待つと、自由に泳ぐことができます。全員がプールから出た、殺藻剤、スーパーエレース、夜のショック追加することをお勧めします。翌日また泳ぐのは安全です。

それに対応して、ショックと殺藻剤を同時にプールに入れることはできますか?

プールに衝撃を与え、水に殺藻剤を加えることは、藻類の成長によって引き起こされる病的な緑色を取り除く2つの方法ですが、これらのことを同時に行うべきではありませ。塩素は殺藻剤の成分と結合し、それらを役に立たなくします。

さらに、最初にショックまたは殺藻剤を使用する必要がありますか?藻類は発生しますが、通常、それを取り除くために殺藻剤は必要ありません。あなたの水の化学的性質を清潔でバランスの取れた状態に保つことは、ほとんどの場合成長防ぎますが、プールショックで過塩素化されます。実際、殺藻剤は通常、とにかく適用する前に衝撃処理を必要とします。

これに関して、プールに衝撃を与えた後、どれくらい早く殺藻剤を加えることができますか?

殺藻剤は、すべてのショック治療後に追加する必要があります。

プールに衝撃を与えすぎるとどうなりますか?

プール衝撃を与えすぎた場合は、そのまま待ってください。プールにカバーがある場合それを外します。あなたの水を打つより多くの日は、速くそれが散逸します。技術的には、あなたの遊離塩素濃度があなたのCYAに応じて、あなたのショックレベルに水泳UPを保持している場合は、安全です。

34関連する質問の回答が見つかりました

あなたはプールに衝撃を与えることができますか?

3または4ガロンを追加することから始め、一晩で結果が表示されない場合は、翌日にさらに3または4ガロンを追加します。水が曇った白、薄緑、または澄んだ色に変わるのに気付くまで、このプロセスを続けます。あなたはプールに衝撃を与えることはできません!追加すればするほど、クリアが早くなります!

ショックと殺藻後もプールがまだ緑色なのはなぜですか?

ショックを受けたも水がまだ緑色である主な理由の1つは、プールの化学物質のバランスが悪いためです。高レベルのリン酸塩は藻類を開花させる可能性があります!藻類を殺すために塩素を入れ続けながら、リン酸塩レベルを下げてみてください。

衝撃と塩素を同時にプールに入れることはできますか?

あなたは、タブとショックの両方を使用する必要があります。タブがないと、塩素ショックは水からすぐに消えます。衝撃なければ、塩素レベル水を完全に消毒するのに十分なほど高くなりません。塩素レベルを1〜3ppmに保つことを目指す必要があります。

ショックを受けた後、プールが緑色に変わったのはなぜですか?

原因。藻類やその他の問題のために水が緑色の場合、プールに衝撃を与えると、緑色のプールをきれいにするのに役立つはずです。ただし、衝撃を与えるプール緑色に変わることがあります。これは、水中に溶けている銅の量が増えるためです。

ショックは藻を殺しますか?

大量の藻類は、36時間の間に最大3回の衝撃を加える必要があるかもしれません。大量の衝撃与え殺すと、水が濁る場合があります。この後、レスリーの藻類管理のようなプール殺剤を追加し、プールをもう一度磨きます。ブラッシング後、プールを掃除機で吸い取ります。

緑のプールをすばやくクリアするにはどうすればよいですか?

プールで緑藻を取り除く方法
  1. 破片を取り除き、プールを磨きます。
  2. 水をテストします。
  3. プールの化学的性質のバランスを取ります。
  4. 水をショックで処理します。
  5. 掃除機をかけ、フィルターを実行します。
  6. フィルタをディープクリーニングします。
  7. 一晩の塩素損失テスト(OCLT)
  8. ショックを受けた後もプールの水がまだ緑色なのはなぜですか?

プールショックは塩素と同じですか?

塩素の本当の違いは、それが入ってくる形にあるのではなく、安定していないか安定していることからです。液体塩素と粉末ショックはあなたのプールをきれいにするのに働く同じ活性化学物質を持っています、違いはあなたがそれらを使う方法にあります。

プールに衝撃を与えると同時にスタビライザーを追加できますか?

トリクロルと呼ばれる塩素タブレットやスティックと混ぜたり、ジクロルと呼ばれる塩素ショックに混ぜたりすることもできます。これらの組み合わせ製品は、安定剤が消毒剤と直接混合され、それらを別々に測定して追加する手間を省くため、安定化塩素と呼ばれます

藻でプールに衝撃を与えるには、どのくらいの液体塩素が必要ですか?

藻類でプール衝撃与える液体塩素はどれくらいですか?これに必要な最小塩素量は30ppmです。プールでの藻類の発生につながる要因は、多くの入浴者の負荷、高温レベル、そしてより晴れた日です。

殺藻剤が消散するのにどれくらい時間がかかりますか?

それはより高価です。あなたの泡立ちに関しては、殺藻剤が塩素からゆっくりと分解するので、それは時間とともに消散します。より早くプールを取り除きたい場合は、より高い塩素レベルでプールに衝撃を与えることができますが、おそらく約1週間(最大で2週間)でなくなるため、これは必要ありません。

プールにどのくらいの衝撃を加えますか?

あなたのプールに衝撃与える、10.0 ppmまでご塩素を上げなければならない水のあらゆる万ガロンのためにショックの2ポンドを使用しています。プールに応じて、レスリーのパワーパウダープラスまたはレスリーのクロルブライトを使用できます。プールに衝撃を与えた後、殺藻剤を追加する前に、少なくとも2時間循環システムを実行します

日中にプールに衝撃を与えることができますか?

スイミングプール衝撃を与えるのに最適な時間帯何ですか?太陽がダウンしているときの遊離塩素が長く、あなたの水の中に滞在することを確認するために、夜遅くや夜あなたのプールに衝撃を与えます。直射日光からの紫外線(UV)は遊離塩素レベルを大幅に低下させるため、日中の衝撃はあまり効果的ではありません。

重曹とショックを同時に加えることはできますか?

フォーラムへようこそ!塩化カルシウムと重炭酸ナトリウム同時に加えると、炭酸カルシウムが水に浸入する可能性があるため、プールが曇る可能性があります。激しいショックの後の澄んだ緑色の水は、水中の銅の兆候である可能性があります。

日中に殺藻剤を加えることはできますか?

水を適切に投与することに加えて、最良の結果を得るには、明るい晴れた日の朝に殺藻剤を追加することもお勧めします。藻類は植物であり日光の存在下成長します。藻類の最良の成長時間中に殺藻剤を追加する殺藻剤の摂取量増加し、より効果的になります。

プールに衝撃を与えた後、どのくらいフィルターを実行する必要がありますか?

ショック後の掃除機
液体または粒状塩素ショックのいずれかでプールに衝撃与えます。他の化学物質を追加する前に、フィルターを24時間作動させます。翌日、水の透明度に顕著な違い見られるはずです。

いつ殺藻剤を使うべきですか?

殺藻剤は毎週プールの水に追加する必要があります。藻類を防ぐことはあなたのプールで楽しむための鍵です。藻類は通常の消毒プログラムのバックアップとして機能し、プールで藻が成長するのを防ぎます。ショック治療のたびに殺藻剤を追加する必要があります。

スキマーに殺藻剤を入れますか?

殺藻剤を水に注ぎ、プールの周りのいくつかの場所に置きます。殺藻剤の循環を助けるために、この時点でプールポンプが稼働している必要があります。殺藻剤の塗布後、誰もが泳ぐことができるようになる前に、約30分待ちます。