転送DRGとは何ですか?

質問者:Duane Chaparra |最終更新日:2020年4月8日
カテゴリ:ビジネスおよび金融ヘルスケア業界
4.1 / 5 (142ビュー。37投票)
転送DRGとは何ですか?特定のDRG転送DRGと呼ばれる)は、Medicare Post Acute Transferルールに基づいて支払われます。これにより、治療を継続するために患者を他のプロバイダーに転送する病院の支払いが削減されます。

この中で、DRGの払い戻しはどのように機能しますか?

診断関連グループ( DRG )は、病院への将来の支払いを標準化し、コスト抑制イニシアチブを促進する患者分類システムです。一般的に、 DRGの支払いは、入院から退院までの入院に関連するすべての料金をカバーします。

第二に、DRGは病院に支払われる金額をどのように決定しますか?相対的な重みが高いほど、そのDRGで患者を治療するためにより多くのリソースが必要になります。あなたの入院のために支払ってしまったどのくらいのお金を自分の病院を見つけ出すために、あなたはあなたの病院の基本支払い料金でごDRGの相対的な重みを掛けなければなりません。

これを考慮して、DRGはどのように割り当てられますか?

1つのMS- DRGが各入院患者に割り当てられます。 MS- DRGは、主要な診断と追加の診断、主要な手順と追加の手順、性別と退院の状態を使用して割り当てられます。 ICD-9-CMコードを使用して割り当てられた診断と手順により、MS- DRGの割り当てが決定れます。

DRGとはどういう意味ですか?

診断関連グループ

37関連する質問の回答が見つかりました

DRGの例は何ですか?

医療DRGは、OR手順が実行されないDRGです。 OR処置が実行されると、外科的DRGが割り当てられます。 DRG 291(MCCを有する心不全)が1.3454であるのに対し、例えば、DRG 293(CC / MCCせず心不全)が0.6656の相対量を有します。

DRGコードは何に使用されますか?

(診断関連グループ)診断関連グループ(DRG)は、約500のグループの一つに分類病院場合にシステムであるDRGコードは、また、DRGをと呼ばれる、同様の病院リソース利用が期待しました。それらは1983年以来米国で使用されています。

なぜDRGが重要なのですか?

調査すべき重要な主題の1つは、診断関連グループ( DRG )です。 DRGは、割り当てられた患者がケアのために同様のレベルの病院リソースを必要とする可能性が高い特定のグループに患者を分類する手段です。このシステムは、病院の管理者が医師の行動を制御するのを支援するために使用されました。

外来患者にはDRGコードが使用されていますか?

外来支払い分類(APC)は、外来サービスの分類システムです。 DRGには497のグループがあり、APCには346のグループがあります。 APCは、ICD-9-CM診断とCPT-4手順のみを使用します。両方の支払いは、各DRG / APCの重みと施設の料金に基づいています。

APR DRGの払い戻しはどのように計算されますか?

MS- DRGの場合と同様に、 APR - DRGの支払いは、割り当てられた数値の重みに各プロバイダーに固有の固定金額を掛けて計算されます。ただし、各基本APR - DRGは、単一の合併症または併存疾患に基づくのではなく、病気の重症度と死亡のリスクを考慮します。

DRGとMSDRGの違いは何ですか?

A:Garri L. Garrison:Medicare Severity-Diagnosis Related Groups( MS - DRG )は、重症度ベースのシステムです。したがって、患者は5つのCCを持っている可能性がありますが、1つのCCに基づいてDRGにのみ割り当てられます。 MS - DRGとは対照的に、完全な重大度調整済みシステムは、1つの診断だけを調べるわけではありません。

病院はどのように払い戻されますか?

医療提供者は、保険または政府の支払者によって、償還システムを通じて支払われます。あなたが医療サービスを受けた後、あなたの医療提供者はあなたの医療費をカバーする責任がある人に請求書を送ります。民間保険会社は、プロバイダーや病院と独自の償還率を交渉します。

DRG外れ値支払いとは何ですか?

メディケアは、異常値支払いとして知られる病院への補足支払いを行います。これは、非常に費用のかかる患者ケアのケースから生じる重大な経済的損失から病院を保護するように設計されています。このレポートでは、このような支払いの最近の分布について説明します。

DRGとはどういう意味ですか?

DRGの定義。 :実際に発生した費用に関係なく、特定のカテゴリの各ケースの病院に固定料金で払い戻しを行う目的で、患者、特にメディケア患者を分類するために使用される支払いカテゴリのいずれか。 —診断関連グループとも呼ばれます。

CPTコードとDRGコードの違いは何ですか?

CPTは、患者に対して行われる手順または操作のコードです。すべての患者がDRGを持っていますが、すべてがCPTコードを持っているわけではありません。外科医として、私が誰かを手術するとき、私はCPTコードを文書化し、それが私が支払われる方法です。病院は彼らのDRGを文書化し、それが彼らが支払われる方法です。

DRGをコーディングするにはどうすればよいですか?

http://www.irp.comにアクセスし、Medicare DRG Calculatorをクリックして、各IPCaseのDRGを決定するために割り当てられた患者データとコードを入力します。入力した各ICD-9-CM診断コードの横にあるドロップダウンメニューから、Y、N、U、W、または1つの入院時に存在する(POA)インジケータを選択する必要があることに注意してください。

APCとDRGの主な違いは何ですか?

外来支払い分類( APC )は、ICD-9-CMコードに基づいています。 DRGシステムとAPCシステムの大きな違いの1つは、入院患者には入院ごとに複数のDRGコードが割り当てられるのに対し、外来患者には病院での遭遇ごとに1つのAPCコードしか割り当てられないことです。

APR DRGとは何ですか?

すべての患者の洗練された診断関連グループ( APR DRG )は、入院の理由、病気の重症度、および死亡のリスクに従って患者を分類する分類システムです。

MS DRGは何の略ですか?

メディケア重症度診断関連グループ

IP DRGコーディングとは何ですか?

職務内容-IP / DRG医療コーダー
お客様が基準を遵守しながら収益の漏えいを阻止できるプロジェクトに取り組むことにより、継続的な改善に焦点を当てています。コーディングチームの会議や教育会議に参加することにより、コーディングスキル、知識、正確性の更新に重点を置いています。

コーディングは償還にどのように影響しますか?

医療コーディングは、患者の記録を維持するだけでなく、保険の払い戻しを受けるための主要な要素です。保険金請求を正確にコーディングすることで、保険金支払人は患者の病気や怪我、および治療方法を知ることができます。コーディングにエラーがあると、クレームが拒否される可能性があります。