DRGの重みはどういう意味ですか?

質問者:Ismael Hauenschild |最終更新日:2020年4月26日
カテゴリ:ビジネスおよび金融ヘルスケア業界
4/5 (135ビュー。12投票)
DRGの重みは、すべてのDRGのケースを処理するために使用される平均リソースと比較して、その特定のDRGのケースを処理するために必要な平均リソースを表します。議会は、資源消費の変化を説明するために、 DRGの相対的な重みを定期的に再計算する必要があること認識しました。

同様に、DRGの重みはどのように計算されますか?

病院のCMIは、その病院の平均診断関連グループ( DRG )の相対的な重みを表します。これは、すべてのメディケア退院のDRG重みを合計し、退院数で割ることによって計算されます。 CMIは、転送調整されたケースと調整されていないケースの両方を使用して計算されます。

また、DRGは何の略ですか?診断関連グループ

同様に、DRG支払いとは何ですか?

診断関連グループ( DRG )は、病院への将来の支払いを標準化し、コスト抑制イニシアチブを促進する患者分類システムです。一般的に、 DRGの支払いは、入院から退院までの入院に関連するすべての料金をカバーします。

DRGとはDRGとMSDRGの違いは何ですか?

A:Garri L. Garrison:Medicare Severity-Diagnosis Related Groups( MS - DRG )は、重症度ベースのシステムです。したがって、患者は5つのCCを持っている可能性がありますが、1つのCCに基づいてDRGにのみ割り当てられます。 MS - DRGとは対照的に、完全な重大度調整済みシステムは、1つの診断だけを調べるわけではありません。

30の関連する質問の回答が見つかりました

DRGはメディケア専用ですか?

メディケアのDRGシステムは、メディケア重症度診断関連グループ、またはMS- DRGと呼ばれ、入院患者の前払いシステム(IPPS)の下で病院の支払いを決定するために使用されます。 2015年10月の時点で、 DRGの決定に使用される診断はICD-10コードに基づいています。

なぜDRGが重要なのですか?

調査すべき重要な主題の1つは、診断関連グループ( DRG )です。 DRGは、割り当てられた患者がケアのために同様のレベルの病院リソースを必要とする可能性が高い特定のグループに患者を分類する手段です。このシステムは、病院の管理者が医師の行動を制御するのを支援するために使用されました。

DRGコードは何に使用されますか?

(診断関連グループ)診断関連グループ(DRG)は、約500のグループの一つに分類病院場合にシステムであるDRGコードは、また、DRGをと呼ばれる、同様の病院リソース利用が期待しました。それらは1983年以来米国で使用されています。

APR DRGコードとは何ですか?

すべての患者の洗練された診断関連グループ( APR DRG )は、入院の理由、病気の重症度、および死亡のリスクに従って患者を分類する分類システムです。

DRGコードはどのように割り当てられますか?

AN MS- DRGは、併存疾患や合併症(CCS)と主要な併存疾患や合併症(クライアントセンター)としてCMSによって識別主要診断、主要な手順、存在する場合、および特定の二次診断により決定されます。毎年、CMSはすべてのDRGに「相対的な重み」を割り当てます。

APCとDRGの違いは何ですか?

APCはDRGに似ています。 APCとDRGはどちらも、病院の外来通院または入院に関連する専門家の費用ではなく、病院の費用のみをカバーします。 DRGには497のグループがあり、APCには346のグループがあります。 APCは、ICD-9-CM診断とCPT-4手順のみを使用します。

IP DRGコーディングとは何ですか?

職務内容-IP / DRG医療コーダー
お客様が基準を遵守しながら収益の漏えいを阻止できるプロジェクトに取り組むことにより、継続的な改善に焦点を当てています。コーディングチームの会議や教育会議に参加することにより、コーディングスキル、知識、正確性の更新に重点を置いています。

DRGとはどういう意味ですか?

DRGの定義。 :実際に発生した費用に関係なく、特定のカテゴリの各ケースの病院に固定料金で払い戻しを行う目的で、患者、特にメディケア患者を分類するために使用される支払いカテゴリのいずれか。 —診断関連グループとも呼ばれます。

DRG外れ値支払いとは何ですか?

メディケアは、異常値支払いとして知られる病院への補足支払いを行います。これは、非常に費用のかかる患者ケアのケースから生じる重大な経済的損失から病院を保護するように設計されています。このレポートでは、このような支払いの最近の分布について説明します。

CPTコードとDRGコードの違いは何ですか?

CPTは、患者に対して行われる手順または操作のコードです。すべての患者がDRGを持っていますが、すべてがCPTコードを持っているわけではありません。外科医として、私が誰かを手術するとき、私はCPTコードを文書化し、それが私が支払われる方法です。病院は彼らのDRGを文書化し、それが彼らが支払われる方法です。

DRG支払者システムの長所と短所は何ですか?

DRG支払いシステム利点は、効率の向上50と透明性、および平均滞在期間の短縮に反映されています。 DRGの不利な点は、早期退院に向けた金銭的インセンティブを生み出すことです。

MS DRGの支払いはどのように計算されますか?

  1. 病院の支払い= DRG相対重量x病院の基本料金。
  2. いくつかのグループに応じて、支払いの転送と計算を可能にするいくつかの式があります。
  3. MS-DRGを計算するためのフォーミュラ。
  4. 病院の支払い= DRG相対重量x病院の基本料金。

IR DRGとは何ですか?

IR - DRGは、入院患者の入院ごとに、入院患者の病院サービスを1つのグループにまとめるか結合します。 IR - DRGは、入院患者の入院をグループ化することにより、ケースミックス、つまり相対的な病気の重症度、および病院が提供するさまざまな種類の入院患者の費用を測定する方法を提供します。

OPPSシステムは何をカバーしていますか?

外来前払いシステムOPPS、メディケアがメディケア患者の外来治療のために病院または地域精神保健センターが受け取る金額を決定するためのシステムです。償還率は病院や診療所の場所によって異なります。

IPPSは何をカバーしていますか?

IPPSの支払い率は、あるタイプのケースを別のタイプのケースと比較してケアを提供する際にプロバイダーが負担する平均コストをカバーすることを目的としています。相対的な重みは、746個のDRG(2009会計年度[FY])のそれぞれに固有であり、あるDRGの受益者の別のDRGと比較した相対的な平均コストを表します。