コンクリートまぐさとは何ですか?

質問者:Trancito Bogershausen |最終更新日:2020年5月8日
カテゴリ:ビジネスおよび金融建設業
4.4 / 5 (70ビュー。12投票)
まぐさは、壁の開口部または2つの垂直サポートの間にまたがる構造的な水平サポートです。プレキャストコンクリートまぐさは経済的であり、ドアや窓の開口部の上の石積みなどの構造物を強力にサポートします。幅広い表面仕上げに対応できます。

これに加えて、コンクリートまぐさは鋼よりも強いですか?

強さ。鋼のまぐさコンクリートよりも強いというのは神話ではありません。これは一般的に当てはまりますが、もう少し複雑です。高強度のプレストレストコンクリートまぐさは、特定の長さで同様のバージョンよりも優れた支持特性を提供することが多く、かなり安価になる可能性があります。

同様に、具体的なまぐさのサイズはどのように決めますか? BS EN845-2に準拠したプレキャストコンクリートまぐさ

  1. 断面寸法:65 x100mm。線形メートルあたりの重量:15.5kg / m。
  2. 断面寸法:100 x150mm。線形メートルあたりの重量:34kg / m。
  3. 断面寸法:150 x100mm。線形メートルあたりの重量:34kg / m。
  4. 断面寸法:215 x100mm。直線メートルあたりの重量:51kg / m。

また、質問は、コンクリートまぐさの最大スパンはどれくらいですか?

1200mmを超えるスパンの場合、まぐさは、最大1200mmの中心で建設中に適切に支えられる必要があります。

コンクリートまぐさにはパッドストーンが必要ですか?

鋼とコンクリートのまぐさの一般的な設置のヒントまぐさはモルタルの上に敷き詰めまぐさに沿って、そしてその幅全体に水平にする必要があります。完全なレンガ、ブロック、またはパドストーンをベアリング領域として使用する必要があります。すべての外壁まぐさは、柔軟な防湿コースまたはキャビティトレイを使用して設置する必要があります。

39関連する質問の回答が見つかりました

まぐさはどのくらいの厚さにする必要がありますか?

少なくとも1/4であるべきである。少なくとも3 1/2インチの水平脚部を有する厚さ(6mm)でまぐさ用鋼は、最低限として、ASTM A 36スチール角まぐさに準拠しなければなりません

まぐさが割れるのはなぜですか?

まぐさが故障すると、周囲の石積みに垂直方向の亀裂が現れることがよくあります。まぐさ壊れた場合、ひびは窓やドアの幅を超えてはいけません。まぐさの失敗の最も一般的な理由は、このような鋼の腐食などまぐさとフォールトです

コンクリートまぐさは耐力壁ですか?

まぐさは一般的に耐荷重の目的で使用されますが、装飾的なものにすることもできます。まぐさの最も一般的な材料は、木材、鋼、コンクリートです。鋼まぐさは、一般に、事前に亜鉛メッキされた鋼から作られ、切断され、ロール成形されるか、必要な形状にプレスされます。

まぐさの規制を構築する必要がありますか?

はい、構造的性質の変更には、建物管理の承認が必要です。通常、ビームまたはまぐさの設置が必要です。構造エンジニアのアドバイスが必要な場合があります。疑わしい場合は、質問してください。

スチールまぐさはどのくらい持ちますか?

まぐさは、2つの垂直サポート間のスペースを占める、窓やドアの上の構造梁です。それら、木、コンクリート、石、などの材料から作ることできます。まぐさ劣化を認識することが重要であるので、まぐさは、永遠に続くません。

コンクリートブロックをパッドストーンとして使用できますか?

パッドストーンは、石またはコンクリートで作られたブロックであり、点荷重を構造物に均等に分散するために使用されます。現代の建物では、通常、梁やまぐさの端が壁に組み込まれている場所に荷重を均等に分散するために設置されます。彼らは、プレーンまたは鉄筋コンクリートから作ることができます

まぐさとRSJの違いは何ですか?

まぐさは、空洞の壁を支えるように設計されているため、はるかに簡単です。RSJを使用すると、レンガの下に座り、外側に隠す必要があるため、まぐさ巧妙になります。

まぐさが必要ですか?

まぐさが必要ですか?まぐさは、幅600mmを超える木造フレームのすべての開口部、および900mmを超える鉄骨フレームのすべての開口部に必要です。

まぐさにドリルで穴を開けても大丈夫ですか?

スチールドリルスルー、あなたはまぐさを打つまで、コンクリート/石膏を通じてドリルHSSにビットを変更します。より具体的なものが存在する場合は、石積みビットに戻してください。そうしないと、HSSドリルビットをこじ開けるだけです。あなたは限りビットはHSS、それのOKであるとして、大金を費やす必要はありません。

まぐさはどのように計算しますか?

まぐさのサイズは高さと幅で、インチ単位になります。これらの寸法を掛けて、断面積を求めます。例:サイズノートは8×16インチを測定するためのまぐさを示す場合、それは、128平方インチの断面積を有することになります。

コンクリートまぐさはどちらの方向に進みますか?

いいえ、他の人が言っているように、100mmの側面は水平でなければなりません。まぐさ自体にはそれほど大きな力はありません。それらはレンガ造りの上で機能するように設計されており、まぐさは張力を提供し、レンガ造りは圧縮ゾーンを提供します。

どのサイズのカトニックまぐさが必要ですか?

必要なまぐさ長さは、構造開口部の全幅を設定し、各端に150mm(CXLまぐさの場合は200mm)の端部支持力を追加することによって計算されます。たとえば、1800mmの構造的な開口部には、2100mmのまぐさ(CXLの場合は2200mm)が必要になります。

コンクリートまぐさは補強されていますか?

さまざまなサイズのプレストレスシステムで補強されたコンクリートまぐさ

コンクリートまぐさをどのように交換しますか?

まぐさを交換または削除する方法
  1. ステップ1-モルタルにカットします。まず、まぐさの上のレンガの間のモルタルに切り込みます。
  2. ステップ2–小道具と石積みサポートを挿入します。
  3. ステップ3–レンガを取り除きます。
  4. ステップ4–まぐさを取り外して交換します。
  5. ステップ5–レンガを交換します。
  6. ステップ6–24時間放置します。

スチールまぐさのサイズはどのように決めますか?

2:まぐさの長さはどれくらいですか?
  1. 構造開口部のサイズ、つまり組積造サポート間の明確なスパンを測定します。
  2. 両端に150mmの最小ベアリングを追加します。

どうやって具体的なまぐさを作りますか?

コンクリートまぐさの作り方
  1. まぐさで埋めたいギャップを測定し、正確なサイズをメモします。
  2. 合板から1つの下部を切り取り、4つの側面のそれぞれに0.5インチを追加して、測定値に応じて型を作成します。
  3. サイドピースをハンマーでしっかりと底に釘付けし、オープントップボックスを作成します。