牡丹の葉の黒い斑点は何ですか?

質問者:マーガレットトリバウト|最終更新日:2020年4月18日
カテゴリ:科学遺伝学
4.6 / 5 (814ビュー。31投票)
灰色かび– Botrytis paeoniaeによって引き起こされる真菌性疾患で、症状には葉や花びらの茶色から黒色の斑点が含まれます。病気が進行すると、花のつぼみが灰色になって落ち、葉や花にふわふわした灰色の胞子が現れます。灰色のカビの病気は、涼しくて雨の多い天気でよく見られます。

同様に、牡丹の葉のしみをどのように扱いますか?

牡丹の葉のしみを管理するには、秋または早春に茎を地面の高さで切ります。新しい芽が現れる前にその領域をすくい取ります。殺菌剤は病気を制御するのを助けるために利用可能ですが、他の管理慣行と組み合わせて使用​​されなければなりません。

同様に、私の牡丹の葉の何が問題になっていますか?牡丹の葉の斑点や植物のカビは、通常、2つの牡丹菌病の1つ、灰色かび病(灰色かび病)または葉のしみによって引き起こされます。これらの病気は雨天で燃え上がる傾向があり、季節の初めに感染した植物は夏の終わりまでに深刻な葉の損傷を与える可能性があります。

それで、なぜ私の牡丹の葉に黒い斑点があるのですか?

茎や牡丹にボトリティスとphyphthoraのblightsは紫黒色の斑点を引き起こす可能性があります。多くの場合、この病気を抑えるには衛生状態で十分です。削除し、秋に侵襲された植物の残骸を処分。離れた所から土壌ボルネ菌を維持するために土壌表面の上に腐葉土の2インチの層を追加します。

牡丹のカビをどうやって取り除くのですか?

自家製のソリューションを使用することもできます。重曹、園芸用オイル(またはカノーラ)、液体食器用洗剤(漂白剤なし)をそれぞれ大さじ1杯の水と混ぜ合わせます。夏の間、 10〜14日ごとに牡丹にスプレーします。

35関連する質問の回答が見つかりました

葉のしみをどのように扱いますか?

病気の最初の兆候が見られる場合は、硫黄スプレーまたは銅ベースの殺菌剤を毎週塗布して、病気の蔓延を防ぎます。これらの有機殺菌剤は葉の斑点を殺しませんが、胞子の発芽を防ぎます。 SERENADEガーデンでほとんどの真菌性および細菌性疾患を安全に治療します。

灰色かび病を取り除くにはどうすればよいですか?

灰色かび病のヒント:灰色かびが庭に当たった場合は、すぐに病気の植物を取り除くか、影響を受けた茎を剪定して健康な組織に戻します。病気の蔓延を防ぐために、使用するたびに家庭用消毒剤で剪定ばさみを滅菌してください。あなたの庭を整頓してください。菌は植物の残骸の中で越冬する可能性があります。

牡丹菌をどのように扱いますか?

牡丹の灰色かび病が問題になる場合は、密集した湿ったマルチの使用を避け、赤い芽が地面から押し出され始めるのと同じように、春先に最初の殺菌剤スプレーを適用します。継続的な検査と注意深い衛生管理により、灰色のカビを効果的に管理できます。

葉のしみ病とは何ですか?

葉のしみは、Phaeodactylium v​​enkatesanumによって引き起こされる真菌性疾患です(Agnihothrudu、1969)。その後、真菌はPhaeodactylium alpinae(Sawada)として同定されました(Ellis、1971)。病原体はの下側とジャガイモデキストロース寒天培地で大量に増殖します。

なぜ私の牡丹は葉に茶色の斑点があるのですか?

牡丹の葉のしみは、おそらく大きな茶色の斑点の原因です。牡丹の葉枯病菌は、クラドスポリウムシャクヤクによって引き起こされます。典型的な症状には、葉の上面の光沢のある紫から茶色の斑点やしみが含まれます。が成長し続けると、この病気は葉にわずかな歪みを引き起こす可能性があります。

牡丹の葉が茶色に変わるのはなぜですか?

春先や夏に牡丹の茎やが突然褐色になり、しおれ始めた場合は、牡丹がしおれている可能性があります。この病気は真菌Botrytispaeoniaeによって引き起こされます。菌は牡丹の葉、茎、花芽組織を攻撃して殺します。

牡丹にはどの肥料を使っていますか?

定期的な牡丹の餌やり
リン窒素は、牡丹の生涯にわたる重要な栄養素です。あなたの植物が本来あるべきように成長し、鮮やかな花を咲かせるには、毎年適切なレベルを確保する必要があります。牡丹の茎の周りの土壌に窒素肥料(たとえば、5-10-10ブレンド)を適用します。

どうやって牡丹に虫を寄せ付けないのですか?

しかし、アリの問題には簡単な解決策があり、それはすべての商業的な牡丹栽培者が実践しているものです。花びらが広がる前に、芽が出たときに牡丹を切ります。つぼみの蟻がある場合は、それらを拭いたり、それらを振り払います。次に、牡丹を水に入れて、中に咲かせます。

牡丹の葉はどのように見えますか?

葉と茎を見る
は庭の牡丹よりもはるかに大きいです。庭の牡丹も非常に光沢のある深緑色の葉を持っています。春の間、庭の牡丹葉は時々黄褐色または茶色がかった赤色の色合いを帯びますが、これは季節の後半に変化します。

牡丹のつぼみを選べますか?

花の寿命を延ばし、昆虫や天候による花へのダメージを最小限に抑えるために、花がまだを出しいる間、または開花し始めたばかりのとき切ります。摘み取りの適切な段階のは、直径が約1〜1 3/4インチで、マシュマロのように、絞ったときにわずかにフワフワした感じになるはずです。

牡丹はどんな病気にかかりますか?

牡丹の病気
病気症状
胴枯れスポッティングは、暗赤色の色素の輪または時には黄色のハローを伴う場合があります。
灰色かび病若い芽は変色し、しおれ、倒れます。その後、褐色の芽と枯れた葉は、灰色のぼやけた真菌胞子の塊を発達させる可能性があります。

牡丹の葉を食べる虫は何ですか?

これらの手入れが簡単な植物には、害虫を含むいくつかの問題があります。
  • アザミウマ。アザミウマは、新しい葉が成熟し、花のつぼみが形成され始める春に牡丹をターゲットにします。
  • 装甲スケール。牡丹の葉を食べるのが好きなもう一つの吸う昆虫は、装甲カイガラムシです。
  • コナカイガラムシ。
  • 球根ダニ。
  • アリ。
  • アシナガコガネ。

なぜ私の牡丹はしおれているのですか?

牡丹のしおれは、他の植物に灰色かび病を引き起こすボトリチスシネレアと密接に関連している真菌ボトリチスパエオニアエによって引き起こされます。それは、影響を受けた植物材料で地面に落ちる小さな黒い休息構造(菌核)を生成します。

なぜ牡丹が咲いていないのですか?

牡丹開花しない最も一般的な理由は文化的です(あまりにも多くの日陰に植え、あまりにも深く植えます)。牡丹はタフで、「あまり理想的ではない」場所で何年も生き残ることが多いことを忘れないでください。ただし、1年咲かない場合は、気を付けてください。誰もが気づきます。牡丹

牡丹はいつ削減されるべきですか?

秋に植物が黄色または茶色になり始めたら、地面に切り落とす必要があります。初秋または最初の霜が降りた後は、植物を減らすのに理想的な時期です。秋に牡丹切ることは、葉の病気を取り除き、来年の感染を減らすのに役立ちます。土壌レベルですべての成長を切り取り、廃棄するだけです。

コーヒーかすは牡丹に適していますか?

素晴らしい有機肥料
さらに、コーヒーかすが分解すると、植物の成長をサポートするカリウム、リン、窒素、その他の必須ミネラルが放出されます。

牡丹はたくさんの水を必要としますか?

牡丹に水をやる時期がわからない場合に購入できる土壌水分テスターがあります。経験則として、成熟した植物の場合は10〜14日ごとに深くをやります。始めたばかりの若い植物、ほぼ2倍の水を得るはずです