例を挙げて赤黒木の特性を説明する赤黒木とは何ですか?

質問者:Stefanov Pamos |最終更新日:2020年1月26日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.5 / 5 (572ビュー。18投票)
黒木の定義
-黒ツリーは、次の有する二分探索である-ブラック特性を:すべてのノードがまたはです。すべての葉(NULL)はです。ノードが赤の場合、その子は両方ともです。

これに関して、赤黒木データ構造とは何ですか?

黒木は、コンピュータサイエンスにおける一種の自己平衡二分探索です。二分木の各ノードには余分なビットがあり、そのビットはノードの色(または)として解釈されることがよくあります。これらのカラービットは、挿入および削除中にツリーのバランスがほぼ保たれるようにするために使用されます。

上記のほかに、赤黒木の特性は次のうちどれですか? 1)すべてのノードの色はまたはです。 2)樹木の根は常にです。 3)2つの隣接する赤いノードはありません(赤いノードは赤い親または赤い子を持つことはできません)。 4)ノード(ルートを含む)からその子孫のNULLノードへのすべてのパスには、同じ数のブラックノードがあります。

同様に、人々は尋ねます、あなたは赤黒木とはどういう意味ですか?

定義黒木は、各ノードが次のようにまたは黒に着色されている二分探索です。ルートはです。赤いノードの子は黒です。ルートから0ノードまたは1ノードへのすべてのパスには、同じ数のブラックノードがあります。

赤黒木の用途は何ですか?

黒木は一種のバランスの取れた木であり(他はAVLと2-3-木です)、通常は要素の高速検索のために、が使用されるすべての場所で使用できます。たとえば、セットやマップ用のC ++ STL(標準テンプレートライブラリ)の一部の実装で使用されます。

26関連する質問の回答が見つかりました

例のある赤黒木とは何ですか?

黒木は、特定のノードが追加の属性としてまたは黒の色を持っている二分です。ルートからリーフまでの単純なパスのノードの色を確認することにより、黒木は、そのようなパスが他のパスの2倍より長くないことを保証し、ツリーが一般的にバランスが取れるようにします。

次のうち、赤黒木の用途とその理由はどれですか?

次のうち、赤黒木応用したものとその理由はどれですか?説明:RBツリーは、完全に公平なスケジューラープロセススケジューリングアルゴリズムの形式でLinuxカーネルに使用されます。これは、より高速な挿入、取得に使用されます。また、赤黒は要素を入力順序ではなくソートされた順序で格納します。

AVLツリーと赤黒木の違いは何ですか?

黒木は、バランスが比較的緩いために実行される回転が少ないため、 AVL木よりも高速な挿入および削除操作を提供します。黒木は、C ++のマップ、マルチマップ、マルチセットなどのほとんどの言語ライブラリで使用されますが、 AVLツリーは、より高速な取得が必要なデータベースで使用されます。

赤黒木の高さはどれくらいですか?

赤のノードは赤の子を持つことができないため、最悪の場合、そのパス上のノードの数は/黒を交互にする必要があります。したがって、そのパスは、木の黒い深さの2倍の長さになります。したがって、ツリーの最悪の場合の高さはO(2 log n b )です。したがって、黒木の高さはO(log n)です。

AVLツリーとはどういう意味ですか?

AVLツリーは自己平衡二分探索(BST)であり、左右のサブツリーの高さの差がすべてのノードで複数になることはありません。 AVLツリーであるサンプルツリー。すべてのノードの左右のサブツリーの高さの差が1以下であるため、上記のツリーAVLです。

赤黒木はバランスが取れていますか?

黒木バランス取れていますが、必ずしも完全ではありません。正確に言うと、黒木の特性により、葉への最長のパス(暗黙的、写真には表示されていません)が最短の2倍の長さになることが保証されます。

スプレーツリーはどのように機能しますか?

スプレーツリーは、最近アクセスした要素すばやく再度アクセスできる追加のプロパティを備えた、自己平衡型の二分探索です。 O(log n)償却時間で挿入、検索、削除などの基本的な操作を実行します。

赤黒木はどのようにバランスを確保しますか?

直感的に: -それはのノードが含まれていない場合は、すべてのルートの葉のパスはのノードの同じ数を持っているのでBlackツリーバランスされたプロパティIVは赤があることを保証します。赤のノードが追加されると、プロパティIII、k個の黒のノードを持つルートからリーフへのパス上に最大でk個の赤のノードが存在すること保証します。

赤黒木にすべての黒ノードを含めることは可能ですか?

ブラックツリー-はい、すべてのノードブラックツリーがであることができます。すべての黒ノードを持つ適切な黒木を持つことが可能です。自明なことに、ノードが1つしかない、またはリーフノードだけがルートの直接の子であるRBTreeは、すべてバックノードになります。

例のあるB +ツリーとは何ですか?

B +ツリーとBツリー
B +ツリーBツリー
検索キーを繰り返すことができます。検索キーを冗長にすることはできません。
データはリーフノードにのみ保存されます。リーフノードと内部ノードの両方がデータを保存できます
リーフノードに保存されたデータにより、検索がより正確かつ高速になります。リーフと内部ノードにデータが保存されているため、検索が遅くなります。

Javaの赤黒木とは何ですか?

黒木は、自己平衡二分探索木の一種であり、コンピュータサイエンスで使用されるデータ構造であり、通常、連想配列を実装するために使用されます。元の構造は、1972年に「対称バイナリBツリー」と呼ばれるルドルフバイヤーによって発明されましたが、1978年にレオJによって論文でその現代的な名前を取得しました。

データ構造のBツリーとは何ですか?

Bツリーは、データの並べ替えを維持し、対数償却時間での検索、挿入、および削除を可能にするツリーデータ構造です。自己平衡二分探索とは異なり、データの大きなブロックを読み書きするシステム向けに最適化されています。これは、データベースおよびファイルシステムで最も一般的に使用されます。 B-ツリールール。

Bツリーの特性は何ですか?

Knuthの定義によれば、次数mのBツリーは、次の特性を満たすツリーです。すべてのノードには最大でm個の子があります。すべての非リーフノード(ルートを除く)には、少なくとも⌈m/2⌉の子ノードがあります。ルートがリーフノードでない場合、ルートには少なくとも2つの子があります。

赤黒木によってOlog n時間計算量で実行できる操作は何ですか?

二分探索木と同様に、赤黒木に対して次の操作を実行できるようにする必要があります。
  • キー値を挿入(挿入)
  • キー値がツリーにあるかどうかを判断します(ルックアップ)
  • ツリーからキー値を削除します(削除)
  • すべてのキー値を並べ替えられた順序で印刷します(印刷)

赤黒木は兄弟なしで黒ノードを持つことができますか?

すべてのノードの色はまたはです。ツリーのルートは常にです。どの2つの隣接する赤のノードがありません(赤のノードは親または赤の子を持つことはできません)。ルートからNULLノードへのすべてのパスには、同じ数のブラックノードがあります。

高さKが黒の赤黒木の内部ノードの可能な最大数はいくつですか?

黒のツリーの内部ノードの最大の実際の式-高さkは4 ^( k )-1です。この場合、15であることがわかります。

赤黒木は重複することができますか?

簡単にするために、実装では重複する値をツリーに挿入することはできません。