モッコクモドキに最適な肥料は何ですか?

質問者:Xueliang Abenia |最終更新日:2020年6月6日
カテゴリ:家と庭の造園
4.5 / 5 (1,436ビュー。40投票)
木は春に開花するので、16-4-8、12-6-6、または12-4-8の窒素-リン-カリウムブレンドの製品など、完全な肥料を与える必要があります。年に一度、最後の固い霜が過ぎて土壌が機能し始めた後、春に低木に施肥します。

また、質問は、モッコクモドキをどのように世話するかということです。

新しく植えられたモッコクモドキの低木に定期的に水をやり、土壌が定着して新しい葉をつけ始めるまで土壌を湿らせます。一旦確立されると、モッコクモドキは中程度の干ばつに耐えます。植え付け後の春に初めて低木に施肥し、その後は毎年春と秋に施肥します。

同様に、なぜ私のモッコクモドキの葉が黄色に変わるのですか? A:あなたのモッコクモドキには、エントモスポリウム、または真菌の葉の斑点があります。これは、私たちの頻繁な夏の雨の間によくある問題であり、高湿度と湿気のある条件によって悪化します。モッコクモドキでは、真菌はしばしば最初に葉の黄変として現れ、その後に目に見える斑点続きます。

さらに、私のモッコクモドキを何を食べていますか?

線虫は、インドのサンザシの根を食べる微細な虫です。根が食べられると、植物は弱くなります。モッコクモドキが線虫に感染すると、治療の選択肢がほとんどなくなるため、予防が鍵となります。土壌に有機物を加えると、線虫の可能性も低くなります。

モッコクモドキはどのくらいの速さで成長しますか?

成長速度はサンザシの種類によって異なり、特定の成長条件もこれらの木や低木の成長速度に影響を与える可能性があります。成長率は、多くの場合、1年あたり12インチ以下の遅いものとしてリストされています。中、年間12〜24インチ。または高速、年間25インチ以上。

30の関連する質問の回答が見つかりました

なぜ私のモッコクモドキの低木が死んでいるのですか?

問題。真菌Entomosporiummespiliによって引き起こされるEntomosporiumの葉の斑点は、インドのサンザシの最も一般的な病気です。春と秋に頻繁に降雨が降る時期に続いて、最も被害が大きくなります。冬の間に落ちた病気の葉を集めて捨て、そして低木をマルチングします

私のインディアンサンザシを殺しているのは何ですか?

根腐れは、モッコクモドキを悩ます一般的な問題です。インドのサンザシを悩ませているもう1つの問題は、根腐れです。この病気は、工場全体に潜在的に致命的であり、しばしば全体の枝を殺すでしょう。また、低木が水はけの悪い土壌に植えされたときに打つ傾向にある疾患です。

モッコクモドキを地面に切ることはできますか?

植物の高さ1/2に減らしたい場合は、側枝が残っている可能性が高いため、うまくいきます。地面の近くで切り落とす場合は、新しい成長の端を時々つまんで、植物をより豊かにするのに役立つより多くの横方向の分岐を生成するのが最善です。

モッコクモドキを減らすことはできますか?

モッコクモドキは剪定して、小さな生け垣、マウンディングプラント、またはその他の形を形成することできます。すべての剪定は葉が破損しますばさみを使用して、結果は魅力がないだろうとして手持ちバリカンで行われるべきです。希望の形状を維持するには、定期的な剪定が必要になります。

どのくらいの頻度でモッコクモドキに水をやりますか?

新しく植えられたモッコクモドキは、植物が定着するまで均一に湿った土壌を必要とします。それは十分に確立された後、プラントごとに5〜10日夏の間、その全体のルートゾーンを湿らせるに十分な水を使用しました。

モッコクモドキはどのように見えますか?

インドのサンザシ植物
その形は自然に丸くてきちんとしていて、そのようにとどまるために多くの剪定を必要としません。ピンクまたは白の春の花は、野生生物が愛する青いベリーに取って代わられます。葉2〜4インチで、長円形で、厚くて革のような質感と鋸歯状の縁があります。

モッコクモドキはいつトリミングできますか?

モッコクモドキ
剪定するのに最適な時期:開花後の晩春または夏。コメント:多くの剪定は必要ありません。それを制御するために、新しい成長を剪定またはつまんでください。

モッコクモドキは侵略的ですか?

クイーンズランド州では、モッコクモドキ(Rhaphiolepis indica)が主に州の南東部で懸念されており、この地域で最も侵入性の高い植物種の上位200種に含まれています。

モッコクモドキの葉に茶色の斑点ができる原因は何ですか?

サック。真菌Entomosporiummespili(以前のE. maculatum)によって引き起こされるEntomosporiumの葉の斑点は、バラ科のさまざまな木質観賞植物の一般的な病気です。しかし、ルイジアナの風景では、モッコクモドキ(Raphiolepis indica)とベニカナメモチ(Photinia fraseri)で最も一般的に問題になります。

モッコクモドキは香りがよいですか?

中国原産のモッコクモドキは、米国の耐寒性ゾーン3〜10で広く使用されている観賞用植物です。豊かな常緑樹の葉と香りのよい花で高く評価されているモッコクモドキは、干ばつに強く、一度定着すると手入れやメンテナンスはほとんど必要ありません。

サンザシの葉が茶色に変わるのはなぜですか?

バーティシリウム萎凋病は、葉が黄色または茶色に退色する原因となる深刻な土壌伝染性の植物病害です。病気と戦うために、枯れた枝を剪定し、定期的に水をやることによって低木を元気に保ちます。低木全体が枯れた場合は、同じ場所にモッコクモドキを植えないでください。

モッコクモドキの実を食べられますか?

インドのホーソンベリー、植物名Rhaphiolepis indicaは、バラ科の常緑低木の果実です。オリエンタルパール、オリエンタルピンク、コズミックホワイトなど、何百種類ものモッコクモドキがあります。食用のものもあれば、単に口に合わないものや有毒なものもあります。

Entomosporiumの葉の斑点をどのように扱いますか?

治療戦略
適切な肥料と水を提供します。頭上灌漑、および/または一日の早い時間に水を避ける。生け垣の過度の剪定は避けてください。落ち葉すくい取り、オフサイトで処分します。

Ligustrumの葉が黄色に変わるのはなぜですか?

イボタノキは、葉の斑点や根腐れなど、が黄色に変わる可能性のあるいくつかの真菌障害の影響を受けやすくなっています。問題が深刻である場合には、葉が黒くて死ぬことがあります。植物の適切な間隔は、良好な空気循環を確保するのに役立ち、雨や真菌が成長した後、葉がすぐに乾くようにします。

モッコクモドキをどのように繁殖させますか?

ピンクのインディアンサンザシを繁殖させる方法
  1. 低木が休眠している晩秋の挿し木からピンクのインディアンサンザシを繁殖させます。
  2. 6インチのポットに2部のコイアまたはピートと1部のパーライトの混合物を入れます。
  3. 鮮やかな緑豊かなピンクのモッコクモドキの枝の先端から8インチの長さの茎を集めます。

サンザシは木ですか、それとも茂みですか?

ホーソーンサンザシサンザシ属)は、ソーナップルとも呼ばれ、北温帯に自生するバラ科(バラ科)のとげのある低木の大きな属または小さなです。北米では多くの種が一般的であり、魅力的な花や果実の観賞用として多くの栽培品種が栽培されています。