ユーチフロに対するソクラテスの3番目の反応は何ですか?
質問者:Xinyu Guarido |最終更新日:2020年1月7日
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Euthyphroの信心深さの3番目の定義は、「すべての神が愛するものは敬虔であり、すべての神が憎むものは陰険である」です。それに応えて、ソクラテスは、哲学でエウテュプロのジレンマとして最終的に知られるようになるであろう質問を提起します。
同様に、ソクラテスはエウテュプローンで何を言おうとしているのでしょうか?エウテュプロンがソクラテスに提供する最初の定義は(プラトン、エウテュプロン、グルーベトランス「敬虔なは私が間違っている行為者を起訴するために、今やっている何をしている」ということです。、P。彼は物事や行動は敬虔であるかを知りたいしません。 、むしろ信心深さ自体が何であるか。
同様に、euthyphroはの専門家として何を主張していますか?ユーティフロは、彼がすべての宗教問題の専門家であり、これが彼を普通の人と区別するものであると誇らしげに主張しています。この主張に応えて、ソクラテスはおそらくユーティフロが彼に宗教的な問題について教えることができると示唆している。
その上、ソクラテスはユーチフロの信心深さの定義でどのような問題を特定しますか?
ソクラテスの異議: Euthyphroによれば、神々は正義の問題について彼らの間で時々意見が一致しません。ですから、あるものはある神に愛され、他の人に憎まれます。この定義では、これらのことは敬虔であり、陰険であり、それは意味がありません。 3番目の定義:信心深さはすべての神々に愛されているものです。
euthyphroが提案した信心深さの最初の定義に対するソクラテスの異議は何ですか?
-ソクラテスは、神々についての即興と革新のために彼が裁判にかけられているという事実に焦点を合わせています。 Euthyphroが提案した定義に対するソクラテスの異議は何ですか? -ソクラテスの異議は、敬虔な人はすべての行動において同じではなく、同じではないということです。その陰険な。敬虔な人は私たちに一つの形を提示します。
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信心深さの例は何ですか?
信心深さは、宗教的慣習と神への献身と敬意として定義されています。信心深さの例は教会に行くことです。 YourDictionaryの定義と使用例。
エウテュプロのジレンマの重要性は何ですか?
エウテュプロのジレンマは、有神論に関連する道徳の観点から見た哲学的問題です。エウテュプロのジレンマは尋ねます:神はそれが良いので良い行動を愛しますか、それともそれが神に愛されているので良い行動は良いですか?問題はプラトンのエウテュプロンから来ており、ソクラテスからエウテュプロンに尋ねられます。
euthyphroの要点は何ですか?
エウテュプロンはどのような神聖であることは、ソクラテスは、どのようなものに合ったことはすべてに合わないかもしれないので、神々はしばしば、口論と指摘したことに応答して、神々に合ったものであることを示唆しています。
ソクラテスは信心深さについて何と言っていますか?
Euthyphroの2番目の定義:信心深さは神々を喜ばせるものです。 (6e–7a)ソクラテスは、この定義が一般的な形で表現されているため、この定義を称賛しますが、神々は何が喜ばれるかについて意見が一致しないと批判します。
エウテュプローンのパラドックスに対するソクラテスの解決策は何ですか?
それで、今日は授業の最終日であり、私たちの教授は私たちに質問を残します。エウテュプローンのパラドックスに対するソクラテスの解決策は何ですか?ユーチフロのパラドックス(またはジレンマ)は、「善は善であるために神に愛されているのか、それとも神に愛されているために善であるのか?
ユーチフロ対話は私たちに何を教えていますか?
プラトンのエウテュプロと呼ばれる対話は、ソクラテスとエウテュプロの間で行われた、信心深さの意味、または神と人類の両方に対する義務を果たす生き方と通常見なされる美徳に関する議論に関連しています。
ソクラテスは信心深さを信じていますか?
ユーティフロが父親の起訴が道徳的に正しいと信じているという証拠はありません。しかし、彼はそれが敬虔であると主張します。ソクラテスとエウテュプロンが信心深さの性質について決して同意しないという意味で、エウテュプロンは決定的ではありません。ユーティフロは、信心深さが神を喜ばせるものであるという彼の主張に戻ります。
彼がソクラテスに会うとき、彼がする途中のユーチフロは何ですか?
概要。キングアルコンのポーチ、宗教法を監督する責任裁判官のうちの1つによってソクラテスとエウテュプロン会います。エウテュプロンが裁判所に来た理由としてソクラテスの問い合わせ、と彼は(ギリシャ人によって宗教的な犯罪とみなされた)殺人のために父親を起訴していることをエウテュプロン回答。
euthyphroの父親に関するソクラテスの結論は何ですか?
Euthyphroは、彼が現在行っていること、つまり過失致死罪で父親を起訴することを、彼の最初の信心深さの定義として提供しています。ソクラテスはこれが定義ではないため、これを拒否します。それは信心深さの例または例にすぎません。それは敬虔なものを敬虔にする基本的な特徴を提供しません。
信心深さの問題について、euthyphroはソクラテスにどのような初期応答を提供しますか?
信心深さは私がしていることをしている-殺人の罪を犯した人、さらには父親を起訴する。 (ゼウスはちょうど同じことをしませんか?)ソクラテスの返信(pは4。):Doがちょうど私の信心深さの1つのまたは2つの例を与えるのではなく、すべての敬虔な事が敬虔なことになり、一般的な考え方を説明できません。
ソクラテスは美徳と敬虔な行動について何と言っていますか?
Euthyphroは、道徳的資質は従来のものではなく、本物であるというソクラテスの信念の良い例を示しています。 Euthyphroは、信心深さはすべての神々が愛するものとして定義できることを示唆しています(9e)。オブジェクトをソクラテスします。すべての神々がどの信心深いものであるかについて同意したとしても、それは私たちに信心深さが何であるかを教えてくれません。
ソクラテスは愛について何と言いましたか?
知恵は最も美しいものであり、愛は美しいものです。したがって、愛は哲学者でもあります。つまり、知恵の愛好家であり、知恵の愛好家であるということは、賢明な人と無知な人の間の意味です。
信心深さの贈り物はどういう意味ですか?
カトリック、東方正教会、ルター派、聖公会では、信心深さは聖霊の七つの賜物の1つです。 「それは魂の中で神への親孝行、神への寛大な愛、そして神が命じる者を愛しているので神が命じることをしたいという愛情深い従順を生み出します。」
euthyphroの信心深さの定義は何ですか?
定義1- Euthyphro 。信心深さは神が愛するものであり、不敬虔は神が憎むものです。定義への異議1.多くの神がいますが、どの特定の事柄が敬虔であるか、または不道徳であるかについて全員が同意しない場合があります。したがって、それは、特定の行為または行為が、したがって、敬虔であり、陰険であると見なされる可能性があることを意味します。
プラトンとエウテュプロンの間の議論は何ですか?
ジレンマ
ソクラテスとエウテュプロンは、プラトンのエウテュプロンで信心深さの性質について話し合っています。 Euthyphroは(6e)信心深い(τ??σιον)は神々に愛されているもの(τ?θεοφιλές)と同じものであると提案していますが、ソクラテスはこの提案に問題を見つけています:神々は彼らの間で意見が一致しないかもしれません(7e) 。 ソクラテスは、信心深さについてユーチフロが賢明であると本当に信じていますか?
ソクラテスは、 Euthyphroが信心深さの性質について賢明であるとは本当に信じていません。対話では、敬虔という言葉は神々に愛されているものを指します。ソクラテスが指摘しているように、この定義は、問題の物がすべてまたは一部の神に愛されなければならないかどうかを明確にしません。