信心とは何かという質問に対するeuthyphroの2番目の答えは何ですか?
質問者:Anila Bothling |最終更新日:2020年1月14日
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ソクラテスは、彼が信心深さの例を探しているのではなく、むしろそれの定義を探していると言います。 5.ソクラテスの基本的な質問に対するEuthyphroの2番目の答えは、「神々にとって大切なものは敬虔であり、そうでないものは敬虔である」です。この答えが満足のいくものではない2つの理由は何ですか? NS。
人々はまた、信心とは何かという質問に対してユーチフロが与える2つの答えは何ですか?ユーティフロは、男性に付き添う正義の別の部分があるのと同じように、信心深さは神に付き添う正義のその部分であると答えます。神に適用されるとき、男性が神を彼らよりも良くすることができるという敬意がないので、それはこの意味を持つことができません。
また、euthyphroの信心深さの3つの定義は何ですか?ソクラテスの異議: Euthyphroによれば、神々は正義の問題について彼らの間で時々意見が一致しません。ですから、あるものはある神に愛され、他の人に憎まれます。 3番目の定義:信心深さはすべての神々に愛されているものです。不敬虔はすべての神が嫌うものです。
したがって、euthyphroの信心深さの2番目の定義は何ですか?
Euthyphroの2番目の定義:信心深さは神々を喜ばせるものです。 (6e–7a)ソクラテスは、この定義が一般的な形で表現されているため、この定義を称賛しますが、神々は何が喜ばれるかについて意見が一致しないと批判します。
euthyphroの要点は何ですか?
エウテュプロンはどのような神聖であることは、ソクラテスは、どのようなものに合ったことはすべてに合わないかもしれないので、神々はしばしば、口論と指摘したことに応答して、神々に合ったものであることを示唆しています。
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信心深さの例は何ですか?
信心深さは、宗教的慣習と神への献身と敬意として定義されています。信心深さの例は教会に行くことです。 YourDictionaryの定義と使用例。
聖書の中で信心深という言葉はどういう意味ですか?
名詞、複数形。
神への畏敬の念または宗教的義務の敬虔な履行:信心深さに満ちた祈り。敬虔であることの質または状態:聖なる信心深さ。孝行尊重や親のための点、故郷など:親孝行。 敬虔なものとは何ですか?
形容詞。敬虔でも宗教的でもありません。神への畏敬の念、宗教的慣習などを欠いている。無宗教;不敬虔な。失礼。
正義の本質は何ですか?
正義の本質は、犯罪/危害の前に危害を加えられた人の状態を評価し、可能な限りその状態に戻すことです。正義の本質は、犯罪/危害の前に危害を加えられた人の状態を評価し、可能な限りその状態に戻すことです。
euthyphroの父親に関するソクラテスの結論は何ですか?
Euthyphroは、彼が現在行っていること、つまり過失致死罪で父親を起訴することを、彼の最初の信心深さの定義として提供しています。ソクラテスはこれが定義ではないため、これを拒否します。それは信心深さの例または例にすぎません。それは敬虔なものを敬虔にする基本的な特徴を提供しません。
謝罪のメレトスは誰ですか?
メレトス。メレトス(ギリシャ語:Μέλητος;紀元前5〜4世紀)は、哲学者ソクラテスの裁判と最終的な処刑における彼の起訴の役割で知られるピトゥスのデーモス出身の古代アテネのギリシャ人でした。
神々にとって大切なのは敬虔なことですか?
「神々にとって大切なのは敬虔なことです。」本質的に、Euthyphroはすべての神の愛は敬虔であると言っています。神々の目に良いものとして行われたり見られたりしたことはすべて、敬虔であると解釈することができます。ソクラテスは、これが彼がユーティフロに質問に答えてほしかった方法であると主張します。
エウテュプロのジレンマとは何ですか?倫理にとってなぜそれが重要なのですか?
エウテュプローンのジレンマは、メタ倫理学における神の命令理論の道徳的絶対主義的立場への挑戦です。多くの一神教によって一般的に保持されている神の命令理論は、「慈善は良い」などの倫理的言明は神の属性から真理値を取得すると考えています。
神は敬虔な人を愛しているので、敬虔な人は敬虔ですか?
しかし、敬虔なものはそうではありません。なぜなら、それは神々に愛されているからです。むしろ、それは敬虔であるため、神々に愛されています。神々に愛されている神の-belovednessを引き起こしますが、信心深さを生じさせない神々に愛されています。ですから、神の愛と信心深さは同じものにはなり得ません。
ソクラテスはユーチフロで何を言おうとしているのですか?
エウテュプロンがソクラテスに提供する最初の定義は(プラトン、エウテュプロン、グルーベトランス「敬虔なは私が間違っている行為者を起訴するために、今やっている何をしている」ということです。、P。彼は物事や行動は敬虔であるかを知りたいしません。 、むしろ信心深さ自体が何であるか。
ソクラテスは愛について何と言いましたか?
知恵は最も美しいものであり、愛は美しいものです。したがって、愛は哲学者でもあります。つまり、知恵の愛好家であり、知恵の愛好家であるということは、賢明な人と無知な人の間の意味です。
euthyphroはどのように議論を終わらせますか?
まったく新しい定義を提供するのではなく、 Euthyphroは撤回し、対話をかなり突然終了します。ソクラテスが実際には彼の偉大な知識に畏敬の念を抱いておらず、他の何よりもユーティフロの偉大な無知を暴露することに関心があることは、ユーティフロにとってますます明らかになっているようです。
エウテュプローンのパラドックスに対するソクラテスの解決策は何ですか?
それで、今日は授業の最終日であり、私たちの教授は私たちに質問を残します。エウテュプローンのパラドックスに対するソクラテスの解決策は何ですか?ユーチフロのパラドックス(またはジレンマ)は、「善は善であるために神に愛されているのか、それとも神に愛されているために善であるのか?
ソクラテスはどのような信心深さの定義を支持していますか?
ソクラテスはどのような信心深さの定義を支持していますか?それらのものは敬虔であるため、神々は物事を愛しています。神々がそれらを愛しているので、物事は敬虔です。私たちは神々が何を愛しているのかを知ることはできません。
神の命令理論のエウテュプロ問題とは何ですか?
ソクラテスがユーティフロに提起したジレンマの最初の角は、神がそれを命じられたために行為が道徳的に正しい場合、道徳は恣意的になるということです。これを考えると、私たちは他人に残酷さを与えることを道徳的に義務付けられる可能性があります。
哲学において定義が重要なのはなぜですか?
哲学においても、いくつかの異なる種類の定義がしばしば機能し、定義はさまざまな異なる機能を果たすことができます(たとえば、精度と明確さを高めるため)。しかし、哲学では、定義は認識論的問題を解決するという非常に独特の役割を果たすためにも呼び出されています。
ソクラテスは美徳と敬虔な行動について何と言っていますか?
Euthyphroは、道徳的資質は従来のものではなく、本物であるというソクラテスの信念の良い例を示しています。 Euthyphroは、信心深さはすべての神々が愛するものとして定義できることを示唆しています(9e)。オブジェクトをソクラテスします。すべての神々がどの信心深いものであるかについて同意したとしても、それは私たちに信心深さが何であるかを教えてくれません。