ユーチフロとソクラテスはどのような信心深さの定義に落ち着きましたか?
質問者:Moad Nevelsky |最終更新日:2020年3月4日
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同様に、ソクラテスは信心とは何か、つまり、それが「構成されている」もの、それに不可欠なもの、そしてたとえば正義や愛とは異なるものに興味を持っています。次のようにエウテュプロンは、信心深さと不信心を定義しています。「どのような神々への親愛であることはものではありませんが不敬で、敬虔です。」 (7a)。
したがって、euthyphroによると信心深さは何ですか?2番目の定義:信心深さは神々に愛されているものです(いくつかの翻訳では「神々への愛」)。不敬虔は神々に憎まれるものです。ソクラテスの異議: Euthyphroによれば、神々は正義の問題について彼らの間で時々意見が一致しません。ですから、あるものはある神に愛され、他の人に憎まれます。
また、ソクラテスはエウテュプローンで何を言おうとしているのですか?エウテュプロンがソクラテスに提供する最初の定義は(プラトン、エウテュプロン、グルーベトランス「敬虔なは私が間違っている行為者を起訴するために、今やっている何をしている」ということです。、P。彼は物事や行動は敬虔であるかを知りたいしません。 、むしろ信心深さ自体が何であるか。
ここで、ソクラテスは信心深さについて何と言っていますか?
Euthyphroの2番目の定義:信心深さは神々を喜ばせるものです。 (6e–7a)ソクラテスは、この定義が一般的な形で表現されているため、この定義を称賛しますが、神々は何が喜ばれるかについて意見が一致しないと批判します。
ソクラテスとユーチフロはどこで信心深さについて話し合っていますか?
教師として、彼は道徳的、政治的な問題だけでなく、日常生活の実際的な問題に指示を与えます。ソクラテスとエウテュプロンの間に行われている議論は、王アルコンのポーチに行われます。ソクラテスとエウテュプロンの両方が法的性質の問題に関与しています。
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信心深さの例は何ですか?
信心深さは、宗教的慣習と神への献身と敬意として定義されています。信心深さの例は教会に行くことです。 YourDictionaryの定義と使用例。
euthyphroの要点は何ですか?
エウテュプロンはどのような神聖であることは、ソクラテスは、どのようなものに合ったことはすべてに合わないかもしれないので、神々はしばしば、口論と指摘したことに応答して、神々に合ったものであることを示唆しています。
信心深さの贈り物はどういう意味ですか?
カトリック、東方正教会、ルター派、聖公会では、信心深さは聖霊の七つの賜物の1つです。 「それは魂の中で神への親孝行、神への寛大な愛、そして神が命じる者を愛しているので神が命じることをしたいという愛情深い従順を生み出します。」
エウテュプロのジレンマとは何ですか?倫理にとってなぜそれが重要なのですか?
エウテュプローンのジレンマは、メタ倫理学における神の命令理論の道徳的絶対主義的立場への挑戦です。多くの一神教によって一般的に保持されている神の命令理論は、「慈善は良い」などの倫理的言明は神の属性から真理値を取得すると考えています。
信心とは何かという質問に対するeuthyphroの2番目の答えは何ですか?
ソクラテスは、彼が信心深さの例を探しているのではなく、むしろそれの定義を探していると言います。 5.ソクラテスの基本的な質問に対するEuthyphroの2番目の答えは、「神々にとって大切なものは敬虔であり、そうでないものは敬虔である」です。この答えが満足のいくものではない2つの理由は何ですか? NS。
ユーチフロ対話はどのように終わりますか?
まったく新しい定義を提供するのではなく、 Euthyphroは撤回し、対話をかなり突然終了します。ソクラテスが実際には彼の偉大な知識に畏敬の念を抱いておらず、他の何よりもユーティフロの偉大な無知を暴露することに関心があることは、ユーティフロにとってますます明らかになっているようです。
プラトンとエウテュプロンの間の議論は何ですか?
ジレンマ
ソクラテスとエウテュプロンは、プラトンのエウテュプロンで信心深さの性質について話し合っています。 Euthyphroは(6e)信心深い(τ??σιον)は神々に愛されているもの(τ?θεοφιλές)と同じものであると提案していますが、ソクラテスはこの提案に問題を見つけています:神々は彼らの間で意見が一致しないかもしれません(7e) 。 euthyphroの父親に関するソクラテスの結論は何ですか?
Euthyphroは、彼が現在行っていること、つまり過失致死罪で父親を起訴することを、彼の最初の信心深さの定義として提供しています。ソクラテスはこれが定義ではないため、これを拒否します。それは信心深さの例または例にすぎません。それは敬虔なものを敬虔にする基本的な特徴を提供しません。
ソクラテスは愛について何と言いましたか?
知恵は最も美しいものであり、愛は美しいものです。したがって、愛は哲学者でもあります。つまり、知恵の愛好家であり、知恵の愛好家であるということは、賢明な人と無知な人の間の意味です。
ソクラテスは美徳と敬虔な行動について何と言っていますか?
Euthyphroは、道徳的資質は従来のものではなく、本物であるというソクラテスの信念の良い例を示しています。 Euthyphroは、信心深さはすべての神々が愛するものとして定義できることを示唆しています(9e)。オブジェクトをソクラテスします。すべての神々がどの信心深いものであるかについて同意したとしても、それは私たちに信心深さが何であるかを教えてくれません。
彼がソクラテスに会うとき、彼がする途中のユーチフロは何ですか?
概要。キングアルコンのポーチ、宗教法を監督する責任裁判官のうちの1つによってソクラテスとエウテュプロン会います。エウテュプロンが裁判所に来た理由としてソクラテスの問い合わせ、と彼は(ギリシャ人によって宗教的な犯罪とみなされた)殺人のために父親を起訴していることをエウテュプロン回答。
エウテュプローンのパラドックスに対するソクラテスの解決策は何ですか?
それで、今日は授業の最終日であり、私たちの教授は私たちに質問を残します。エウテュプローンのパラドックスに対するソクラテスの解決策は何ですか?ユーチフロのパラドックス(またはジレンマ)は、「善は善であるために神に愛されているのか、それとも神に愛されているために善であるのか?
ソクラテスは信心深さの性質をどのように説明していますか)?
定義される概念は神聖や信心深さの(Z6 R defini-ションの必要性を早期に対話の仕方特性で提示されていることである。ソクラテスはその後、信心深さと不信心のエウテュプロンの知識は、彼がいないことを保証するのに十分であるかどうかを疑問に思います彼の父を起訴する際に不敬虔に行動する。
敬虔なものとは何ですか?
形容詞。敬虔でも宗教的でもありません。神への畏敬の念、宗教的慣習などを欠いている。無宗教;不敬虔な。失礼。
ソクラテスの主な哲学は何でしたか?
哲学。ソクラテスは、哲学は社会のより大きな幸福のために実際的な結果を達成するべきであると信じていました。彼は神学的教義ではなく人間の理性に基づいて倫理システムを確立しようとしました。ソクラテスは、人間の選択は幸福への欲求によって動機付けられたと指摘しました。
正義の本質は何ですか?
正義の本質は、犯罪/危害の前に危害を加えられた人の状態を評価し、可能な限りその状態に戻すことです。正義の本質は、犯罪/危害の前に危害を加えられた人の状態を評価し、可能な限りその状態に戻すことです。