ソクラテスはユーチフロに何を求めていますか?

質問者:Bobi Duffield |最終更新日:2020年2月10日
カテゴリ:音楽とオーディオの宗教とスピリチュアリティのポッドキャスト
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これは、ソクラテスが信心深さの定義を求めてエウテュプロンとの対話を開始する場所です。ソクラテスは、エウテュプロンが自分自身をこの主題の権威と見なしているので、エウテュプロンに信心深さの意味を教えてほしいと思っています。

同様に、ソクラテスがユーチフロに信心深さを尋ねるのはなぜですか?

2番目の定義:信心深さは神々に愛されているものです(いくつかの翻訳では「神々への愛」)。不敬虔は神々に憎まれるものです。ソクラテスの異議: Euthyphroによれば、神々は正義の問題について彼らの間で時々意見が一致しません。ですから、あるものはある神に愛され、他の人に憎まれます。

ソクラテスがなぜユーチフロに彼に指示して欲しいのかと尋ねる人もいるかもしれません。彼は本当に助けられることを期待していると思いますか?私はが助けられることを望んでいると思いますそして彼は彼が陰険で敬虔な行動を学びたいので Euthyphroが彼に指示することを望んでいます。

また、euthyphroの目的は何ですか?

プラトンのエウテュプロと呼ばれる対話は、ソクラテスとエウテュプロの間で行われた、信心深さの意味、または神と人類の両方に対する義務を果たす生き方と通常見なされる美徳に関する議論に関連しています。 Euthyphroは、殺人の次の裁判の原告です。

信心深さの例は何ですか?

信心深さは、宗教的慣習と神への献身と敬意として定義されています。信心深さ例は教会に行くことです。 YourDictionaryの定義と使用

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ソクラテスは信心深さを信じていますか?

ユーティフロが父親の起訴が道徳的に正しいと信じいるという証拠はありません。しかし、彼はそれが敬虔であると主張します。ソクラテスとエウテュプロンが信心深さの性質について決して同意しないという意味で、エウテュプロンは決定的ではありませ。ユーティフロは、信心深さが神を喜ばせるものであるという彼の主張に戻ります。

ソクラテスは信心深さについて何と言っていますか?

Euthyphroの2番目の定義:信心深さは神々を喜ばせるものです。 (6e–7a)ソクラテスは、この定義が一般的な形で表現されているため、この定義を称賛しますが、神々は何が喜ばれるかについて意見が一致しない批判します

ソクラテスは愛について何と言いましたか?

知恵は最も美しいものであり、は美しいものです。したがって、は哲学者でもあります。つまり、知恵の愛好家であり、知恵の愛好家であるということは、賢明な人と無知な人の間の意味です。

信心深さの問題について、euthyphroはソクラテスにどのような初期応答を提供しますか?

信心深さは私がしていることをしている-殺人の罪を犯した人、さらには父親を起訴する。 (ゼウスはちょうど同じことをませんか?)ソクラテスの返信(pは4。):Doがちょうど私の信心深さの1つのまたは2つの例を与えるのではなく、すべての敬虔な事が敬虔なことになり、一般的な考え方を説明できません。

プラトンとエウテュプロンの間の議論は何ですか?

ジレンマ
ソクラテスとエウテュプロンは、プラトンのエウテュプロンで信心深さの性質について話し合っています。 Euthyphroは(6e)信心深い(τ??σιον)は神々に愛されているもの(τ?θεοφιλές)と同じものであると提案していますが、ソクラテスはこの提案に問題を見つけています:神々は彼らの間で意見が一致しないかもしれません(7e) 。

信心深さの贈り物はどういう意味ですか?

カトリック、東方正教会、ルター派、聖公会では、信心深さは聖霊の七つの賜物の1つです。 「それは魂の中で神への親孝行、神への寛大な愛、そして神が命じる者を愛しているので神が命じることをたいという愛情深い従順を生み出します。」

euthyphroの父親に関するソクラテスの結論は何ですか?

Euthyphroは、彼が現在行っていること、つまり過失致死罪で父親を起訴することを、彼の最初の信心深さの定義として提供しています。ソクラテスはこれが定義ではないため、これを拒否します。それは信心深さの例または例にすぎません。それは敬虔なものを敬虔にする基本的な特徴を提供しません。

対話が私たちに教えてくれるユーチフロは何ですか?

対話形式は、この種の教育に理想的です。それは、ソクラテスがエウテュプロ自身の推論を通してエウテュプロを導き、それによってエウテュプロに自分で物事を整理させることを示しています。 Euthyphroが保持する定義は、神聖なものと神々によって承認されたものを同一視します。

ユーチフロってどんな人?

Euthyphro-対話の対話者とその同名。ユーティフロは正統派で独断的に宗教的な人であり、聖なる事柄について知っておくべきことはすべて知っていると信じています。彼はしばしば他人に予言をし、疑わしい殺人容疑で父親を裁判にかけました。

euthyphroの倫理的メッセージは何ですか?

エウテュプロンの議論は、ソクラテスが尋ねるプラトンの対話から来ています:神がそれを命じたので何かが正しいのか、それとも神がそれが正しいのでそれを命じたのか?この議論の倫理的意味は、道徳と宗教の関係が以前に考えられていたほど明確ではないかもしれないことを示唆しています。

ユーチフロ対話はどのように終わりますか?

まったく新しい定義を提供するのではなく、 Euthyphroは撤回し、対話をかなり突然終了します。ソクラテスが実際には彼の偉大な知識に畏敬の念を抱いておらず、他の何よりもユーティフロの偉大な無知を暴露することに関心があることは、ユーティフロにとってますます明らかになっているようです。

euthyphroは専門家として何を主張していますか?

ユーティフロは、彼がすべての宗教問題の専門家であり、これが彼を普通の人と区別するものであると誇らしげに主張しています。この主張に応えて、ソクラテスはおそらくユーティフロが彼に宗教的な問題について教えることができると示唆している。

エウテュプローンのパラドックスに対するソクラテスの解決策は何ですか?

それで、今日は授業の最終日であり、私たちの教授は私たちに質問を残します。エウテュプローンのパラドックスに対するソクラテスの解決策は何ですか?ユーチフロのパラドックス(またはジレンマ)は、「善は善であるために神に愛されているのか、それとも神に愛されているために善であるのか?

神は敬虔な人を愛しているので、敬虔な人は敬虔ですか?

しかし、敬虔なものはそうではありません。なぜなら、それは神々に愛されているからです。むしろ、それは敬虔であるため神々に愛されています。神々に愛されている神の-belovednessを引き起こしますが、信心深さを生じさせない神々に愛されています。ですから、神の愛と信心深さは同じものにはなり得ません。

ソクラテスによると、神聖とは何ですか?

概要。宗教的犯罪者を迫害するというエウテュプロンの神聖さの定義がソクラテスによって却下された後、エウテュプロンは第二の定義を主張します:その神聖さは神に同意するものです。したがって、一部の神によって承認され、他の神によって不承認となる特定の事柄が存在する必要があります。

euthyphroの信心深さの定義は何ですか?

定義1- Euthyphro信心深さは神が愛するものであり、不敬虔は神が憎むものです。定義への異議1.多くの神がいますが、どの特定の事柄が敬虔であるか、または不道徳であるかについて全員が同意しない場合があります。したがって、それ、特定の行為または行為が、したがって、敬虔であり、陰険であると見なされる可能性があることを意味します。