治療代替薬とは何ですか?

質問者:Jallal Feiner |最終更新日:2020年1月7日
カテゴリ:ビジネスおよび金融製薬業界
4.5 / 5 (104ビュー。31投票)
治療上の選択肢は、化学的に異なる内容を持っているかもしれませんが、症状を治療するための他の薬剤と同じ効果を持つように主張されている薬剤です。

その上、医薬品同等物と治療同等物の違いは何ですか?

2つの医薬品は、同じ有効成分、強度または濃度、剤形、および投与経路を持っている場合、医薬品と同等であると見なされます。最後に、2つの製品は、それらが薬学的に同等で生物学的に同等である場合にのみ、治療上の同等であると見なされます。

また、ほとんどのジェネリック医薬品はどこで製造されていますか?彼女は米国で販売されているジェネリック医薬品のほとんどは、主にインドや中国では、海外で製造されていることを指摘しています。米国食品医薬品局は、外国の植物を米国の製薬会社と同じ基準に保つと述べていますが、エバンの新しい本、Bottle of Liesは、その概念に異議を唱えています。

これに関して、一般的な代替案は何ですか?

一般的な代替は、ブランド薬や薬の同じクラスの別のジェネリック医薬品のように動作します。しかし、ジェネリック代替品の成分は、ブランド薬またはそのジェネリック同等物とは異なります。

ABレーティングとはどういう意味ですか?

AB定格の医薬品は、食品医薬品局(FDA)によって確立された必要な生物学的同等性基準を満たす医薬品です。薬局では、ジェネリック代替品、ブランド薬ではなくジェネリック医薬品を調剤するプロセスです。

29関連する質問の回答が見つかりました

生物学的等価性とはどういう意味ですか?

生物学的同等性は、薬物の2つの独自の製剤の予想されるinvivo生物学的同等性を評価するために使用される薬物動態学の用語です。 2つの製品生物学的に同等であると言われる場合、それそれらすべての意図と目的のために同じであると期待されることを意味します。

オレンジブックでABはどういう意味ですか?

オレンジブックコード
コード解釈
AA従来の剤形では生物学的等価性の問題はありません
AB必要な生物学的同等性の要件を満たしています
AB1 AB1評価の参照薬との生物学的同等性要件を満たしています
AB2 AB2評価の参照薬との生物学的同等性要件を満たしています

AB定格ジェネリックとは何ですか?

ABは最も一般的な指定です。特定の製品の見出しの下ABとして符号化された薬物のみがその見出しの下ABとして符号化された他の薬剤と治療的に同等であると考えられます。したがって、このカテゴリーの製品はジェネリック医薬品と見なされます。ただし、 AB定格の製品には、個別のブランド名が付いている場合があります。

AP定格とはどういう意味ですか?

AP定格とは、問題の製品が注射可能な製品であり、FDAが「 AP定格を割り当てたことを意味します。これは、FDAがその製品を特定の参照リストに記載された製品と「治療的に同等」に分類したことを意味します。

治療部分とは何ですか?

TMは、医薬品に存在する有効成分物質の機能的かつ臨床的に重要な部分であり、したがって、TMクラスは、強度および剤形に関係なく、有効成分のみに焦点を当てた医薬品の抽象的な表現です。成分物質。

オレンジブックには何が入っていますか?

出版物「治療的同等性評価を伴う承認済み医薬品」(一般にオレンジブックとして知られている)は、連邦食品医薬品化粧品法(同法)に基づいて食品医薬品局(FDA)によって安全性と有効性に基づいて承認された医薬品を特定しています。 )および関連する特許と

薬物のBX評価は何ですか?

FDAは、2つのジェネリック製品に関する「重大な」安全上の懸念を特定していないと述べました。それにもかかわらず、 BXの新しい評価は、ジェネリック製品が「薬局で(または薬剤師によって)自動的に代替可能であるとしてもはや推奨されていない」ことを意味します。 2つの一般的な製品で利用可能です。

ジェネリック医薬品の効果は低いですか?

ジェネリック医薬品の効果は低いですか?第ジェネリック薬はブランドと同じくらい効果的です。 FDAによると、製薬会社はジェネリック医薬品がブランド医薬品の代わりになり、ブランド医薬品と同じ利点を提供できることを証明する必要があります。

ジェネリックは本当に同じですか?

ジェネリック医薬品はブランド医薬品と同じように機能します
この基準は、FDAが承認したすべてのジェネリック医薬品に適用されます。ジェネリック医薬品は、投与量、安全性、有効性、強度、安定性、品質、および服用方法と使用方法において、ブランド薬と同じです。

ジェネリックとブランドの違いは何ですか?

それらは同じ有効成分を持っており、製造と包装は同じ品質基準に合格する必要があります。米国食品医薬品局(FDA)は、ジェネリック医薬品ブランド医薬品と同じ性能と品質を持つことを要求しています。コストは、ジェネリックとブランド名の処方の主な違いです。

アデロールとジェネリックの間に違いはありますか?

アデロールXRはゆっくりとタブレットの溶解を意味し、活性成分が一日を通して体内リリースされアデロール、の拡張リリースバージョンです。アデロールジェネリックはアンフェタミンソルトコンボであり、アデロールXRのジェネリックはアンフェタミンソルトコンボXRです。

薬と薬の違いは何ですか?

麻薬は覚醒剤、麻薬、幻覚剤などと考えられており、病気の治療や治療のために医療分野よく使われています。医学では、しかし、その薬剤が治療、軽減、治療に使用されている場合、薬剤のための私たちの用語であり、または疾患を予防します。

ジェネリック医薬品は危険ですか?

FDAによると、ブランドジェネリック薬を含むすべての薬は、うまく機能し、安全でなければなりません。ジェネリック医薬品は、ブランド名の医薬品と同じ有効成分を使用しているため、同じリスクとメリットがあります。すべてのジェネリック医薬品の約半分は、ブランド企業によって製造されています。

ブランド名Adderallはジェネリックよりも優れていますか?

これらの血中濃度は、ブランド薬が達成する名前の80〜125パーセントの範囲である可能性があります。ジェネリック医薬品、その名前ブランドバージョン)よりも効果が低いと感じる人もいます。ただし、Boorady氏は、「大部分は、非ジェネリックからジェネリックへの移行をうまく行っている」と述べています。

異なるジェネリック医薬品は異なる働きをすることができますか?

ジェネリックは、オリジナルと同じ有効成分と同じ量を持っている必要があります。しかし、フィラーなど、ピルの他の成分は異なる場合あります。 FDAは、ジェネリック医薬品と元の医薬品の血液吸収に、多かれ少なかれ15%の違いを認めています。

ジェネリックブランドはどのように機能しますか?

消費者向け製品(多くの場合、スーパーマーケット商品)の一般的なブランドは、ブランド名がないことで区別されます。代わりに、製品の特性のみで識別され、通常は白黒の無地のパッケージで識別されます。一般的に、彼らはより高価なブランド製品を模倣し、価格で競争します。

すべてのジェネリック医薬品は中国製ですか?

さらに、中国企業は、ブランド薬のジェネリック版を数分の1の価格で製造できます。 1950年代以降に中国で製造された3,000の医薬品(伝統的な医薬品を除く)のうち、99%は外国製品のコピーであり、中国のバイオテクノロジー製品ほぼ90%も同様です。