オルタネーターワイヤーが熱くなるのはなぜですか?

質問者:Marylyn Eikeler |最終更新日:2020年3月29日
カテゴリ:自動車自動車部品
4.6 / 5 (4,182ビュー。26投票)
最も可能性の高い原因は次のとおりです。オルタネーターがより大きなユニットにアップグレードされているか、オルタネーターの電圧が高すぎます。あなたのオルタネータの早期故障(燃焼)になりますすぎる- -本当にすぐすぎのような高オルタネータ電圧は、それがあまりにも多くのアンペアを生成し、オルタネータが熱い実行させることができます。

それに対応して、オルタネーターが熱くなる原因は何ですか?

熱線香りが過熱オルタネータ、一つのロータとステータを通ってあまりにも多くの電力を押すことによって引き起こされ得ます。ええ、それは別の可能性です。オルタネーターを動かし続けるゴムベルトと、電気システムのすべてを接続するワイヤーのゴムシースのおかげです。

オルタネーターが悪くなる兆候は何ですか?オルタネーターの故障の6つの症状

  • インジケーターライト。
  • ヘッドライトが暗くなっているか、ちらつきます。
  • その他の電気的故障。
  • 奇妙な雑音。
  • 車が失速したり、始動が困難になったりします。
  • バッテリーが切れます。

これを考慮して、オルタネーターからバッテリーまでワイヤーを配線できますか?

他の多くの車では、オルタネーターの出力ワイヤーバッテリー(またはスターターソレノイドのバッテリーPOSITIVEケーブル)に直接配線されます。ダッシュ領域と電気システムを動作させるパワーアップワイヤはバッテリに接続します

オルタネーターは悪くなると臭いがしますか?

燃えるゴムのにおい燃えるゴムや焦げたワイヤーのにおいは、オルタネーターの故障を示している場合があります。ベルトの位置がずれているとプーリーが摩擦すると、ゴムが燃えるようなにおいがします。燃えるワイヤーの臭いは、オルタネーターの過熱によって引き起こされる可能性があります。

29関連する質問の回答が見つかりました

オルタネーターは本当に熱くなるはずですか?

バッテリーはエンジンをオフにした状態で12.2ボルトを測定し、オルタネーターはエンジンを作動させた状態で約13.2ボルトを出力します。オルタネーターは、エンジンの残りの部分がまだ冷えている間、速く熱くなります-ほんの1、2分で触れるのは不快です-。 5分後、それは触れられなくなります。

オルタネーターの通常の作動温度はどれくらいですか?

1960年代には、オルタネーターへの典型的なフード下の入口冷却空気温度は90 ° Cでした。1980年代までに、これは110 ° Cに跳ね上がりました。今日、アプリケーションは130 ° Cの範囲に近づいています。しかし、熱設計に対する要求はそれだけではありません。

Wはオルタネーターで何を表していますか?

ここで一般的な接続を提供できますが(たとえば、B +とマークされた端子は出力、D +とマークされた端子は充電ライトに接続、 Wとマークされた端子はタコ接続です)、これはオルタネーターが従来のマーキングを使用していることを前提としています。

オルタネーターをテストするにはどうすればよいですか?

最初にバッテリーを確認してください。
  1. 車の電源を切ります。
  2. ボンネットを開けます。
  3. 電圧計をバッテリーに接続します。
  4. 電圧計を読んでください。
  5. バッテリーに十分な電圧がない場合は、バッテリーを充電して再テストするか、オルタネーターをチェックするための別の方法を試してください。

オルタネーターが喫煙しているのはなぜですか?

オルタネーターが故障すると、通常、内部のベアリングがひどく泣き叫ぶほどに故障し、故障の程度によっては、過度の摩擦によって煙が出ることがあります。

オルタネーターが発火する原因は何ですか?

オルタネーターの火災のもう1つの原因は、修理です。オルタネーターを交換するとき、コネクターを調べる必要があります。コネクタが適切に接続されていない場合は、コネクタも交換する必要があります。コネクタ損傷すると、ワイヤが溶けて火災が発生する可能性があります。

オルタネーターのRとFはどういう意味ですか?

R端子とF端子は、「リファレンス」または電圧検出端子と「フィールド」端子です。

オルタネーターの3本のワイヤーは何ですか?

3本の3線タイプ-ワイヤーオルタネータはバッテリプラス、電圧検出、及び点火入力線を含みます。バッテリーのプラスはスターターに接続します。電圧検知ワイヤーはバッテリーに接続し、イグニッションワイヤーオルタネーターからキースイッチに接続します。

オルタネーターのエキサイターワイヤーはどこに行きますか?

ワイヤーオルタネーターの「L」端子に接続されています。エキサイターワイヤーは、電圧レギュレーターをオンにするために使用されます。このワイヤーは、プラグを抜いたとき、約キーをオンにした状態で12.5ボルト。

オルタネーターの2本の小さなワイヤーは何ですか?

オルタネーターに接続されている2本のワイヤーは、プラスケーブルとマイナスケーブルです。オルタネーターを接続するときは、図2を使用してこれらのオルタネーターを適切に接続してください。オルタネーター(S)端子を(B +)端子に接続するためのジャンパーが付属しています。

オルタネーターのエキサイターワイヤーとは何ですか?

オルタネーターは、ラジオ、ヘッドライト、エアコンファンなどの車両付属品を操作するために、燃料システムからバッテリーに電力を伝達する自動車部品です。エキサイターと呼ばれるワイヤーは、車両が始動するとオルタネーターが作動し始めるのに必要な電圧を生成します。

ドライバーでオルタネーターをどのようにチェックしますか?

イグニッションキーを「オン」の位置に回しますが、車を始動しないでください。ダッシュボードの警告灯が点灯し、電圧レギュレーターが作動します。ドライバーを使用してテストを繰り返します。ドライバーの金属端をオルタネータープーリーのナットの近くに置きます。

オルタネーターに内部レギュレーターがあるかどうかはどうすればわかりますか?

ラジエーターサポートのドライバー側のワッシャーボトルおよび/またはブラケットの下にあるレギュレーターを確認します。ピンがこのように位置合わせされる場合、「 - - 」側で、それは内部規制オルタネータです。 10SIには金属製のファンブレードがあり、12SIにはプラスチック製のファンブレードがあります。

1線式オルタネーターと3線式オルタネーターの違いは何ですか?

1 - Wireオルタネーターは、バッテリーである電流を何に送っているのかを知るだけです。 3線式オルタネーターは、ヒューズブロックとイグニッションの電圧を検知し、オルタネーターはさらに充電して、すべてのシステムに電力を供給します」とOverholser氏は要約します。

オルタネーターにはどのゲージワイヤーを使用すればよいですか?

電圧、アンペア数、および長さあたりのバッテリワイヤサイズ
システム電圧アンペア10〜15フィート
24ボルト0-30 10AWGワイヤ
24ボルト30-50 8 AWG
24ボルト50-75 6 AWG
24ボルト75-100 4 AWG

オルタネーターは融合していますか?

動作する特定のヒューズに依存するオルタネーター備えた車の特定のモデルがあります。ただし、これらのヒューズは、電力サージまたは単に古いものから飛ぶ可能性があります。それが発生すると、オルタネーターはバッテリーを充電しなくなります。

オルタネーターには何が接続されていますか?

オルタネーターを構成する2つの主要なコンポーネントがあります。それらは回転子と固定子です。ローターはオルタネータープーリーに直接接続されています。ドライブベルトがプーリーを回転させ、プーリーがローターを回転させます。