Uferグラウンドはどのように機能しますか?

質問者:Ero Jadenov |最終更新日:2020年5月19日
カテゴリ:ビジネスおよび金融建設業
3.9 / 5 (237ビュー。44投票)
Uferアースは、第二次世界大戦中に開発された電気アース接地方法です。乾燥した場所での接地を改善するために、コンクリートで覆われた電極を使用しています。この技術は、コンクリート基礎の建設に使用されます。

その中で、Uferグラウンドはどのくらいの期間である必要がありますか?

一般に「ウーファーグラウンド」と呼ばれるコンクリート包ま電極のための要件は、250.52(A)(3)に含まれています。これ、導電性の鉄筋または長さ20フィート以上の4AWG以上の裸の銅導体を使用して開発された電極です。

第二に、誰がUferグラウンドを発明したのですか?簡単な歴史。 Herbert G. Uferは、 Underwriters Laboratories (UL)のエンジニアであり、アリゾナの施設での接地抵抗の問題で米軍を支援しました。 1940年代の彼の発見は、コンクリートで覆われた接地電極の有効性を証明しました。

それでは、Uferグラウンドは必要ですか?

Uferアースは、National Electrical Code(NEC)がコンクリートで覆われたアース電極として扱っている俗語です。 「 Ufer 」という用語はコードには表示されていませんが、業界の多くの人がそれを使用しています。地球との接続がなければ、接地がないことを覚えておくことが重要です。

Uferアースがある場合、アース棒が必要ですか?

無限大は言った:あなたはすでに、その後CEEを持っている場合は、接地棒を必要としません。 CEEと接地棒は、取り付けられている場合、6フィート未満離れている可能性があります。

20の関連する質問の回答が見つかりました

鉄筋に接地できますか?

A:鉄筋は鉄筋タイプのコンクリートで覆われた電極をワイヤータイプの接地電極導体に結合するために使用することはできません。 B:鉄筋が地球に接触している場合は、露出した鉄筋に腐食保護が必要です。

コンクリートは良い地面ですか?

コンクリートの床は接地される可能性があります。学年上の具体的な、それは地球から水分を吸収し、地球との直接接触で良い伝導体になるためには、常に接地電位にあると考えられています。

コンクリートは接地に導電性がありますか?

コンクリートは間違いなく電気を通します。かなりよく。ほとんどの家は、接地電極システムの一部として、中性線に接続された8フィートの駆動接地棒を持っています。しかし、家を接地する別の、そしてより良い方法は、接地システムとして、注がれたコンクリート基礎の内側の金属を使用することです。

Ufer地上検査とは何ですか?

Uferグラウンド。ウィキペディアから、無料の百科事典。 Uferアースは、第二次世界大戦中に開発された電気アース接地方法です。乾燥した場所での接地を改善するために、コンクリートで覆われた電極を使用しています。この技術は、コンクリート基礎の建設に使用されます。

接地棒はどこに必要ですか?

規範では、ロッドを少なくとも6フィート離す必要があります[250.53(B)]。ただし、この間隔は最小であり、理想からはほど遠いものです。一般的な8フィートまたは10フィートの地上ロッドを使用する場合、ロッドをそれぞれ少なくとも16フィートまたは20フィート離すと、最良の結果が得られます。

接地電極はいくつ必要ですか?

これは、被駆動接地棒が使用される場合、2本の接地棒がどのような条件下でも必要な最大数になることを意味します。接地抵抗が25オームになるまで、接地棒やプレートなどの追加の電極を取り付ける必要はありません。

アースリングとは何ですか?

リングアースは、電気サージによる損傷から建物や機器を保護するために使用される一種の電気アースです。これらはアースリングとも呼ばれます、この用語は、流量計などの電気機器を保護するために金属パイプシステムに取り付けられているアースリングにも適用される場合があります。

接地棒の最小深さはどれくらいですか?

b)接地棒は、直径5/8インチ、長さ8フィート以上でなければならない。 c)接地棒は、接地棒の一端が地表から最低8フィートの深さになるように、地面に打ち込む必要があります

コンクリートは良い導体ですか?

コンクリートコンクリートは金属に比べて電気を通しませんが、ガラスや他の材料よりも優れた導体です。低抵抗率のコンクリートの混合物は、それに埋め込まれた、または取り付けられた鉄骨構造の腐食に寄与します。

接地棒をコンクリートに埋めることはできますか?

ロッドとそれをサービス機器に接続する接地電極導体を埋設することは許可されているだけでなく、埋設するか、物理的損傷から保護する必要があります。ほとんどのロッドの長さはわずか8フィートです。地下で駆動されてない場合は、必要な長さのコードが埋め込まれいません。

コンクリートで覆われた電極が必要ですか?

多くの人が、第250条のパートCを、建物または構造物が基礎で構築されている場合、コンクリートで覆われた電極を含めるための必須要件であると解釈しています。霜や凍土の影響がコンクリートの効果に影響を与える地域がいくつかあります-覆われた電極

ガレージを接地するにはどうすればよいですか?

簡単な答えは、あなたがガレージに家から、適切なゲージのアース線を実行することができ、またはあなたがガレージで接地電極を設置し、サービスとして家から供給を扱うことが可能です。つまり、それが電気会社からメーターを介して来ているように。

アース棒へのワイヤーのサイズは?

固体銅線が接地棒に接続するために使用されることがNECコード指定は、少なくとも#6または#8(あなたの電気サービスケーブルのサイズに応じて)ゲージのいずれかでなければなりません。 #6ケーブルケーブルは常にサイジング要件を満たしますが、場合によってはより大きなケーブルが望ましい場合もあります。

200アンペアのサービスにはどのサイズのアース線が必要ですか?

この200アンペアのフィーダーの最小サイズの機器接地導体は、4AWG銅導体です。答えは、NEC-2008のセクション250.122、表250.122、および第9章の表8(導体の特性)に基づいています。

頭字語Uferはどういう意味ですか?

UFERコンクリートで覆われた電極政府機関»軍隊それを評価:
UFER不均等なフランジ機器ラックその他»未分類それを評価: