サルスベリの黒い菌をどうやって取り除くのですか?

質問者:Kym Hofschildt |最終更新日:2020年1月30日
カテゴリ:趣味と興味の養蜂
4.3 / 5 (941ビュー。29投票)
すすのカビサルスベリの木に直接害を及ぼすことはありませんが、日光を遮ることでサルスベリの活力を低下させる可能性があり、カビで覆われた葉は通常時期尚早に落ちます。木からすすのカビ取り除くには、水1ガロンあたり4オンスの液体食器用洗剤を希釈し、溶液に木を浸します。

ここで、サルスベリの黒い菌をどのように扱いますか?

コントロール:小さな植物では、小さなスポンジと水でカビを拭くか洗い流します。大きな木では、ホースエンドスプレーを使用してカビを洗い流します。植物にマラチオン、園芸用オイル、アザジラクチン(ニーム)、またはアセフェート(オルセン)をスプレーして、甘露を分泌する昆虫を防除します。

同様に、サルスベリは真菌を取得しますか?うどんこうどんこ病サルスベリの最も一般的な問題の1つであり、真菌Erysiphelagerstroemiaによって引き起こされます。白から灰色がかった粉状の成長のパッチは、葉、花、および新しい芽の表面に発生します。サルスベリの影響を受けやすい品種は避ける必要があります。

これを考慮して、サルスベリに黒い葉ができる原因は何ですか?

サルスベリに見られるは、アブラムシ(この場合)が排泄する糖質の物質の上で成長するカビです。鱗屑、コナジラミ上科、コナカイガラムシ、コナカイガラムシなどの昆虫は、「ハニーデュー」と呼ばれるこの糖質の物質を排出します。アブラムシは、他の昆虫よりもサルスベリにとって害虫の問題です。

サルスベリは有毒ですか?

多くの美しい植物には、子犬や他の動物に危険をもたらす毒素が含まれています。しかし、アメリカ動物虐待防止協会は、サルスベリは完全に安全であり、動物だけでなく人間にとっても無毒であると報告しています。

24の関連する質問の回答が見つかりました

サルスベリのアブラムシをどのように扱いますか?

糖蜜溶液(1ガロンの水に2オンスの糖蜜)を木にスプレーしてから、てんとう虫を放します(一部の園芸用品センターで入手可能)。また、ニームや園芸用オイルで治療することもできます。アブラムシがなくなると、すすのカビは徐々に消えていきます。

黒いすすのカビをどうやって取り除くのですか?

すすのカビを取り除く
  1. 小さじ1杯の食器用洗剤を1ガロンのぬるま湯と混ぜます。
  2. きれいな柔らかいスポンジを水と石鹸の混合物に浸します。
  3. カビの影響を受けた部分と葉を石鹸水で拭き、カビが緩むまで軽くこすります。
  4. あなたが行くようにきれいな水で葉をすすいでください。

すすのカビをどのように防ぎますか?

植物に中程度の寄生がある場合は、石鹸またはニームオイル溶液をスプレーします。食器用石鹸またはニームオイルをバケツの水に入れ、よく混ぜ、農業用噴霧器を使用して植物の葉と茎をたっぷりとコーティングします。農業用噴霧器がない場合は、スプレーボトルも使用できます。

すすのカビをどのように扱いますか?

噴霧器を使用して、食器用洗剤の溶液で植物をホースで止めます。このステップでは、すすの金型をクリーンアップし、すすのカビの原因となる害虫のいくつかを殺すことで、二重の義務を行います。自動洗濯機に脱脂剤や石鹸/洗剤を使用することは避けてください。

私のサルスベリを殺しているのは何ですか?

ハダニ。ハダニ(Tetranychidae)は見にくい小さな昆虫であり、小さな網、黄色の点線の葉、およびそれらが残すねじれた葉によって最も簡単に識別されます。重度のハダニの蔓延は、サルスベリを弱体化させ、うどんこ病や黒いすすのカビなどの他の病気にかかりやすくする可能性があります。

サルスベリの白い菌をどのように扱いますか?

ベストプラクティスは、耐性のあるサルスベリの品種を選択し、それを太陽の下に植えることです。次のベストプラクティスは、予防的な殺菌剤を早い段階でスプレーすることです。しかし、今から、園芸または植物ベースのオイルスプレーで徹底的にダウジングすることで、この真菌性疾患の軽度から中等度の症例を減らすことができます。

すすのカビは人体に有害ですか?

私たちのほとんど(そしてほとんどの健康な植物)にとって、緑膿菌は問題ではありません。リンゴ果実のすすのカビとハエの斑点。さらに、いくつかの植物病原菌は、病原体自体は人に感染しませんが、人に有毒である可能性のある化合物を生成します。

サルスベリが咲かない原因は何ですか?

サルスベリ開花しない最も一般的な理由は、不適切な剪定技術(または剪定がまったく行われていないこと)です。サルスベリは今シーズンの成長に咲きます。彼らはすぎる剪定されている場合は、すべての新しい木を除去し、花芽を開発することはありません。

サルスベリの木をどのように復活させますか?

通常の木と低木肥料を使用し、幹から1〜2フィート離れて、その水源の近くに適用します。ホースで水を入れます。直径4フィート、高さ4インチ以上の木の幹の周りに、堀またはドーナツを作ります。

サルスベリに水をかけてもらえますか?

必要に応じて冬に土壌が凍っいないときはいつでも水をやることができます。春と夏にサルスベリに水をやりすぎると、開花減少する可能性があります。これは、過度に湿った土壌が花の生産ではなく、葉の成長を促進するためです。

サルスベリの木に最適な肥料は何ですか?

サルスベリは、成長を促進し、最大数の花を生産するために大量の窒素を必要とします。 8-8-8または10-10-10溶液など、高窒素の万能芝生および庭用肥料を選択してください。より低い速度で適用される場合、12-4-8または16-4-8の解決策も許容されます。

うどんこ病はサルスベリを殺しますか?

彼らは死ぬかもしれません。カビに覆われた花のつぼみは開きません。うどんこ病はあなたのサルスベリを殺しません。それは死んでいた希望ちゃうちょうどあなたがいること、それはとても醜い作るちゃいます

サルスベリに白い斑点ができる原因は何ですか?

米国農務省の植物の耐寒性ゾーン6〜9のサルスベリLagerstroemia indica)の白いコーティングまたは白い斑点または斑点は、うどんこ病、木の腐敗、または害虫の侵入によって引き起こされる可能性があります。

サルスベリが水を滴らせるのはなぜですか?

この小さな昆虫は、サルスベリの樹液を食べて甘露と呼ばれる液体を生成します。これは、春にサルスベリから滴り落ちるのがよく見られます。アブラムシは一般的に植物の健康に深刻な脅威を与えることはありませんが、甘露はすすのカビの成長につながる可能性があります(以下を参照)。

サルスベリの葉が赤くなるのはなぜですか?

夏の間、サルスベリの茂みや木の葉の一部またはすべてが小さな斑点を発達させ、赤くなり、植物から時期尚早に落ちている場合、これはおそらくセルコスポラの葉の斑点です。この状態は通常、平均以上の降雨量がある暑い夏に発生します。

サルスベリを食べているのは何ですか?

サルスベリの害虫には、アブラムシやカビが含まれます。マメコガネは、言及されるべきサルスベリ害虫のもう1つです。これらの虫は木を食べます。彼らの幼虫は完全な害虫であり、これらのカブトムシが十分にあると、木全体を破壊する可能性があります。