Solidworksでどのように図形を塗りつぶしますか?

質問者:Liz De Lama |最終更新日:2020年4月25日
カテゴリ:趣味と興味の針仕事
4.4 / 5 (2,771ビュー。25投票)
満たされた表面を作成するには、サーフェスツールバーの塗りつぶし面をクリック、またはPropertyManagerのオプションを設定挿入>サーフェス>塗りつぶしを、クリックして、[OK]をクリックします。作成する塗りつぶしサーフェスのタイプに基づいて、PropertyManagerオプションを設定します。

同様に、Solidworksの領域をどのように埋めますか?

エリアハッチまたはソリッドフィルの追加

  1. 図面ドキュメントで、モデル面、閉じたスケッチプロファイルのセグメント、またはモデルエッジとスケッチエンティティの組み合わせで囲まれた領域を選択します。複数選択できます。
  2. [エリアハッチング/塗りつぶし]をクリックします。
  3. エリアハッチング/塗りつぶしPropertyManagerでオプションを設定します。
  4. クリック 。

SolidWorksでサーフェスをどのように編成するのかという質問もあります。表面を編むには:

  1. [サーフェス]ツールバーの[サーフェスを編む]をクリックするか、[挿入]> [サーフェス]> [ニット]をクリックします。隣接する交差しないサーフェスを作成します。
  2. PropertyManagerの[選択]の下:
  3. ギャップコントロールを選択して、ギャップの問題を引き起こす可能性のあるエッジペアを表示し、編み許容値またはギャップ範囲を表示または編集します。
  4. [OK]をクリックします。

上記のほかに、Solidworksの空白を埋めるにはどうすればよいですか?

空のスペースを埋める

  1. シェルする前に、ソリッドボディのコピーを作成します。
  2. 元のボディをシェルします。
  3. 殻から取り出された本体のコピーを作成します。
  4. シェル化されていないボディのコピーからシェル化されたボディのコピーを削除するには、結合減算を実行します。

SolidWorksでハッチングパターンを変更するにはどうすればよいですか?

SOLIDWORKSハッチングパターンptn」ファイルを変更し、標準のハッチングパターンをコピーして貼り付けてから、その角度を変更します。今からあなたにあなたの「エリアハッチ/塗りつぶし」コマンド内のドロップダウンボックスで、カスタムハッチパターンへのアクセス権を持っています。

24の関連する質問の回答が見つかりました

SolidWorksでキャビティをどのように作成しますか?

モールドベースにキャビティを作成するには:
  1. オプション:設計部品とモールドベースを中間アセンブリに挿入します。
  2. アセンブリウィンドウで、金型ベースを選択し、アセンブリツールバーの[コンポーネントの編集]をクリックします。
  3. [金型ツール]ツールバーの[キャビティ]をクリックするか、[挿入]> [金型]> [キャビティ]をクリックします。

どのようにして表面を固体に変えますか?

ボリュームを囲むサーフェスを3Dソリッドに変換するには
  1. [サーフェス]タブ[編集]パネル[スカルプト]をクリックします。探す。
  2. ボリュームを完全に囲む1つまたは複数のサーフェスを選択します。表面間に隙間があってはなりません。 3Dソリッドオブジェクトが作成されます。

SolidWorksで半球を作成するにはどうすればよいですか?

アウトライン形式で、次の手順を実行します。
  1. スケッチ平面(正面平面など)を選択します
  2. 半円をスケッチします。
  3. CommandManagerの[機能]タブに移動します。 「RevolveBoss / Bass」を選択します
  4. 回転軸として半円の線を選択します。回転量を指定し、緑色のチェックを押して球を生成します。

SolidWorksのどこで厚みが増しますか?

表面を厚くするには:
  1. [機能]ツールバーの[厚くする]をクリックするか、[挿入]> [ボス/ベース]> [厚くする]をクリックします。
  2. [厚みのあるパラメータ]で、次の手順を実行します。グラフィックス領域で、[厚みを付けるサーフェス]を選択します。プレビューを確認し、以下に示すように、厚みを付けたいサーフェスの側面を選択します。
  3. [OK]をクリックします。元の表面。

SolidWorksでどのようにシェルしますか?

均一な厚さのシェル
  1. [シェル]([機能]ツールバー)または[挿入]> [機能]> [シェル]をクリックします。
  2. PropertyManagerの[パラメーター]の下:数値入力を受け入れる一部のフィールドでは、=(等号)と入力し、ドロップダウンリストからグローバル変数、関数、およびファイルプロパティを選択することで方程式を作成できます。
  3. クリック 。

SolidWorks 2019で球をどのように作成しますか?

固体球の作成
  1. 新しいスケッチを作成します。
  2. 中心点を直接通る線と交差する円を描きます。
  3. 中央のスケッチ線を実線のままにして、円の片側をトリミングします。
  4. Revolve Boss / Baseを作成します。
  5. 方向角は360°に設定する必要があります
  6. 機能を受け入れます。

Solidworksの穴をどのようにコピーしますか?

SOLIDWORKSフィーチャーをコピーする2つの方法:
  1. 1つ目は、Ctrlキーを押しながら、コピー先の場所に機能をドラッグアンドドロップすることです。
  2. 2番目の方法は、CTRL + Cを使用してから、貼り付ける場所を選択してCTRL + Vを使用することです。

Solidworksの円形パターンとは何ですか?

円形パターン円形パターンを使用して、軸の周りに均一に配置できる1つまたは複数のフィーチャの複数のインスタンスを作成します。マルチボディパーツをパターン化またはミラーリングする場合、フィーチャカラーは継承されません。

Solidworksで円形パターンを作成するにはどうすればよいですか?

Solidworksの円形パターン
  1. まず、新しいパーツを作成します。
  2. 目的の平面を選択する必要があります。
  3. 円を作成し、その中心がスケッチの原点にあることを確認し、[スマート寸法]をクリックして、直径を200mmにします。
  4. [押し出しボス/ベース]を選択し、20 mmの厚さを指定して、[OK]をクリックします。

SolidWorksの円形パターンはどこにありますか?

円形のスケッチパターンを作成するには:
  1. 開いているスケッチで、[円形スケッチパターン]をクリックします。 (スケッチツールバー)または[ツール]> [スケッチツール]> [円形パターン]。
  2. PropertyManagerの[パターン化するエンティティ]で、パターン化するスケッチエンティティを選択します。
  3. [パラメータ:逆方向]をクリックします。
  4. クリック 。