Excelで塗りつぶしハンドルをアクティブにするにはどうすればよいですか?

質問者:Yanely Flameriq |最終更新日:2020年1月6日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングブラウザ
4.9 / 5 (311ビュー。22投票)
フィルハンドルを使用するには:
  1. 使用するコンテンツを含むセルを選択します。塗りつぶしハンドルは、選択したセルの右下隅に小さな正方形として表示されます。
  2. 、クリックしてホールドし、あなたが埋めるためにしたいすべてのセルが選択されるまでフィルハンドルをドラッグします。
  3. マウスを離して、選択したセルを塗りつぶします。

これを考慮して、Excelで塗りつぶしハンドルをオンにするにはどうすればよいですか?

Excel2013-塗りつぶしハンドルとセルのドラッグアンドドロップを有効にする

  1. [ファイル]をクリックします。
  2. [オプション]をクリックします。
  3. [詳細設定]タブをクリックします。
  4. チェックボックス[塗りつぶしハンドルとセルのドラッグアンドドロップを有効にする]を選択します。
  5. [OK]をクリックします。

上記のほかに、Excelでシリーズを自動入力するにはどうすればよいですか?セルであなたのシリーズの最初の日付を入力して、そのセルとあなたが記入したいセルを選択します。 [ホーム]タブの[編集]セクションで、[塗りつぶし]をクリックし、[シリーズ]を選択します。 [シリーズ]ダイアログボックスで、[シリーズイン]オプションが自動的に選択され、選択したセルのセットと一致します。

また、Excelで塗りつぶしハンドルが機能しないのはなぜですか?

[ファイル]> [オプション]をクリックします。 [詳細設定]カテゴリの[編集オプション]で、[塗りつぶしハンドルとセルのドラッグアンドドロップを有効にする]チェックボックスをオンまたはオフにます。注:塗りつぶしハンドルをドラッグしときに既存のデータが置き換えられないようにするには、[セルを上書きする前警告する]チェックボックスがオンになっていることを確認しください。

フィルハンドルはどのように見え、どこにありますか?

ハンドルを埋めます。 Microsoft Excelでは、塗りつぶしハンドルは、一連の数値、日付、さらにはテキストを目的のセル数まで拡張(および塗りつぶし)する機能です。スプレッドシートのアクティブセルでは、画像に示すように、塗りつぶしハンドルは右下隅にある小さな黒いボックスです。

11関連する質問の回答が見つかりました

Excelで書式設定のみを入力するにはどうすればよいですか?

1:塗りつぶしハンドルを使用してフォーマットをコピーします
  1. コピーする書式を含むセルを選択します。
  2. セルの塗りつぶしハンドルをダブルクリックします。
  3. 結果のオートフィルオプションコントロールをクリックして、図Bに示すリストを表示します。
  4. [塗りつぶしの書式設定のみ]オプションを選択します。

なぜフィルハンドルを使用するのですか?

意味:でMicrosoft Excelを、フィルハンドルあなた確立したパターンに基づい、スプレッドシートのセルデータを埋めることができますコマンドです。たとえば、このコマンド使用て、一連の数字、テキストの組み合わせ、または日付続けることができます

フラッシュフィルが機能しないのはなぜですか?

Flash Fillがプレビューを生成しない場合、オンになっていない可能性があります。 [データ]> [フラッシュフィル]に移動して手動で実行するか、Ctrl + Eを押します。フラッシュフィルをオンにするには、[ツール]> [オプション]> [詳細設定]> [編集オプション]に移動し、[自動的にフラッシュフィル]チェックボックスをオンにます。

Excelでシリアル番号をどのようにドラッグしますか?

セルに1を入力し、次のセルに2を入力します。両方のセルを選択し、塗りつぶしハンドル(選択範囲の右下にある小さな暗いボックス)を使用して、最後のシリアル番号を指定するセルまで下にドラッグします。必要なシリアル番号を取得したら、選択範囲からマウスを離します。

Excelでオートフィルをオンにするにはどうすればよいですか?

セルエントリの自動完了をオンまたはオフにします
  1. [ファイル]> [オプション]をクリックします。
  2. [詳細設定]をクリックし、[編集オプション]で、[セル値のオートコンプリートを有効にする]チェックボックスをオンまたはオフにして、このオプションをオンまたはオフにします。

ドラッグせずにExcelでオートフィルするにはどうすればよいですか?

ドラッグせずにセルに数字をすばやく入力する
  1. セルA1に1を入力します。
  2. [ホーム] –> [編集] –> [塗りつぶし] –> [シリーズ]に移動します。
  3. [シリーズ]ダイアログボックスで、次の選択を行います。シリーズ:列。タイプ:線形。ステップ値:1。停止値:1000。
  4. [OK]をクリックします。