船荷証券にどのように記入しますか?

質問者:Morton Schmithals |最終更新日:2020年1月30日
カテゴリ:ビジネスおよび金融ロジスティクス
4.3 / 5 (219ビュー。22投票)
貨物が積み込まれるポートに記入します。荷送人から貨物を受け取る場所を記入します。目的地で荷受人への出荷を提供される船舶名や航海番号を記入しください。貨物が積み込まれるポートに記入します。

簡単に言えば、船荷証券をどのように準備しますか?

船荷証券を正しく完全に準備する方法

  1. 日付を入力してください。
  2. 該当する場合は船荷証券番号を入力します。
  3. この領域にバーコードを貼り付けるか印刷します。
  4. 該当する場合は、Pro番号(YRC Freightによって割り当てられた識別子)を入力します。
  5. 内部目的で使用する参照番号を挿入します(オプション)。

さらに、BOLは法的文書ですか?船荷証券( BOL )は、貨物サービスの領収書、貨物運送業者と荷送人の間の契約、および所有権の文書として機能します。船荷証券は法的拘束力のある文書であり、貨物輸送を処理して正しく請求するために必要なすべての詳細を運転手と運送業者に提供します。

これに関して、船荷証券の例は何ですか?

船荷証券例としては、引っ越し業者がサードパーティの運送業者に提供するフォームがあります。サードパーティの運送業者は、店舗の備品を小売店に配送します。船荷証券は、配達が完了すると、商品の領収書として船荷証券を店舗に渡します。

なぜ元の船荷証券が3つあるのですか?

そこ発行することができ船荷証券の数に制限はありませんが、発行番号が請求書に記載しなければなりません。 3つの請求書が標準です。1つは荷送人用、1つは荷受人用、もう1つは銀行家、ブローカー、またはサードパーティ用です。

28関連する質問の回答が見つかりました

船荷証券を発行するのは誰ですか?

船荷証券は、運送業者が荷送人に発行する法的文書であり、運ばれる商品の種類、数量、および仕向地の詳細が記載されています。船荷証券は、所有権の文書、出荷された商品の領収書、および運送業者と荷送人の間の契約です。

船荷証券の荷送人は誰ですか?

技術的に言えば、船荷証券のその当事者への言及によって示されるように、輸送における「荷送人」は、輸送サービスのために運送業者と契約する人です。

船荷証券の種類は何ですか?

以下に船荷証券の種類を示します。
  • 船荷証券をきれいにします。
  • 船荷証券の出荷のために受け取られました。
  • 船荷証券を通じて。
  • 船荷証券。
  • コンテナ船荷証券。
  • ハウス船荷証券。
  • 船荷証券のマスター。
  • 用船者船荷証券。

船荷証券のHMとは何ですか?

HM (X):危険物の場合、カラムにはXが含まれている必要があります。ビルのボディ:コンテナ(カートン、、、などをドラムスキッド)を出荷の種類を含め、貨物の説明(完全に内容を説明)、特別マーキング(などキープ直立、Freezableの、ガラス、ドゥないダブルスタック、など予防マーキング) 。

送料と船荷証券は同じですか?

差B /ビル船荷証券を出荷ワット2013年1月19日出荷法案は、船の共同で発行された船荷証券のものを、から、に、アドレス、値、などビル旨ご出荷-aドキュメントの通常の法案です。あなたのトランスポーターがあなたの荷物を船に積み込むとき、あなたのトランスポーターに。

荷送人は誰ですか?

荷送人は、通常、出荷される商品の供給者または所有者である個人または会社です。荷送人とも呼ばれます。運送業者とは、商品または人を任意の人または会社のために輸送する人または会社であり、輸送中に商品が失われる可能性がある場合は責任を負います。

船荷証券には何が必要ですか?

船荷証券は貨物の領収書であり、貨物に関連するすべての情報が含まれています。これは、キャリアからの船荷証券のマスタービル、またはNVOCCから船荷証券の下院法案として提供されます。これには、荷送人/荷受人の情報、コンテナ番号、シール、個数、重量などが含まれます。

船荷証券の日付は何ですか?

船荷証券の日付は、」上にする必要があり、または、後に「理事会のに出荷されました。」出荷文書が表示されない場合は、「取締役会のに出荷、」「船荷証券の日」と「取締役会のに出荷された。」と考えられています船荷証券のAビルはなしで発行することができない「理事会のに出荷されました。」

法案の4種類は何ですか?

法案は立法案の草案であり、議会の両院の承認と大統領の同意を得て法案となる。法案には、通常法案、金銭法案、財政法案、憲法改正法案の4種類があります。

船荷証券が重要なのはなぜですか?

船荷証券は、海運業界で最も重要な文書の1つです。船荷証券は法的拘束力のある文書であり、貨物輸送を処理して正しく請求するために必要なすべての詳細を運転手と運送業者に提供します。迅速な配達を確実にするための運送業者への特別な指示。

パッキングリストとは何ですか?

パッキングリストは、パッケージの内容に関する詳細を含むドキュメントです。パッキングリストは、輸送機関、政府当局、および顧客にパッケージの内容を知らせることを目的としています。これらの詳細は、これらの各当事者がそれに応じてパッケージを処理するのに役立ちます。

船荷証券と航空会社の請求書の違いは何ですか?

船荷証券と航空会社の請求書の主な違いは、航空会社の請求書所有権の文書ではないということです。ただし、航空会社の請求書は、所有権の文書および交渉可能な文書として扱うように作成することができます。船荷証券は、荷送人から貨物を受け取ったときに船荷証券が発行する文書です。

船荷証券をどのように読みますか?

船荷証券の読み方を知っている
  1. 荷受人。商品を受け取る人。
  2. ローダー/エクスポーター。氏名、住所、郵便番号、電話、ファックス、電子メール(個人/会社)。
  3. ローディング番号搭乗リファレンス。
  4. 通知する当事者。船の到着時。
  5. 輸送された商品のリファレンス。
  6. 船舶/航海。
  7. 乗船港-荷揚げ港。
  8. 発行日。

出荷時の船荷証券とは何ですか?

船荷証券(/ ˈle?d?ŋ/)(B / LまたはBOLと略されることもあります)は、運送業者(またはその代理店)が出荷用の貨物の受領を確認するために発行する文書です。歴史的にこの用語は海上輸送にのみ関連していましたが、船荷証券は今日、あらゆる種類の商品の輸送に使用できます。

元の船荷証券とは何ですか?

元の船荷証券(OBL)は、貨物のタイトルとして機能し、運送業者が貨物を受け取ったことを確認する運送契約です。元の船荷証券で発行された貨物は、2つの方法のいずれかでリリースできます。承認された元の船荷証券を使用するか、テレックスリリースを使用します。

船荷証券は通常どこにありますか?

House Bill Of Ladingは、買い手/売り手層で機能します。貨物輸送業者またはNVOCCによって発行されますが、実際の荷送人と実際の荷受人はHBLに記載されます。

船荷証券は追跡番号と同じですか?

質問1への回答:船荷証券番号–船会社によって割り当てられた一意の番号であり、貨物のステータスの追跡に使用される主要な番号です。同じ貨物に対して、2つの連続した請求書が存在する可能性があります。船会社および貨物輸送業者またはNVOCCによって発行された船荷証券