複素数でどのように操作しますか?

質問者:Brain Castello |最終更新日:2020年2月4日
カテゴリ:科学空間と天文学
4.7 / 5 (177ビュー。23投票)
複素数の演算
  1. 2つの複素数を追加するには、実部と部への部に実部を追加します。
  2. 2つの複素数を減算するには、実部と部から部から実数部を引きます。
  3. 2つの複素数を乗算するには、FOILメソッドを使用し、同類項を組み合わせます。

また、問題は、複素数の演算が実数の演算とどのように似ているかということです。

複素数を実数と同じように算術的に操作して、演算を実行できます。彼らは類似の用語じゃないので、あなたがそれらを別々に維持する必要がありますので、あなたは、加算または減算を使用することにより部と部を組み合わせることはできません。

同様に、複素数の特性は何ですか?複素数の性質

  • x、yが実数で、x + iy = 0の場合、x = 0、y = 0です。
  • x、y、p、qが実数で、x + iy = p + iqの場合、x = pおよびy = qです。
  • 実数と同様に、複素数のセットも可換、連想、分配の法則を満たします。つまり、z 1 、z 2 、z 3が3つの複素数の場合、

また、複素数をどのように追加しますか?

2つの複素数を追加または削除するには、単に対応する実部と部を加算または減算。たとえば、5 + 3iと4 + 2iの合計は9 + 5iです。別の場合、3 + iと–1 + 2iの合計は2 + 3iです。加算は、複素平面C上でグラフィカルに表すことができます。

実数は複素数ですか?

したがって、複素数には実数部と虚数部があります。一部は、0のいずれかであることができる。しかし、そのすべての実数虚数も複素数です。

22関連する質問の回答が見つかりました

複雑な操作とは何ですか?

複素数演算複素数代数の規則に従って、順序付けられたスカラーのペアに対して定義された多数の演算(加算、減算、乗算など)の1つ。複素数も参照してください。

実数と虚数を掛けることができますか?

虚数は通常、a + biの形式を使用して定義されます。ここで、aとbは両方とも実数です。 (0であってよい)虚数は二つの部分を持っているという事実のため、私たちは、分配則によって、またはFOILingで使用してそれらを掛ける必要があります。

複素数のどの基本操作で、まったく新しいスキルを習得する必要がありますか?

除算で新しいスキルを習得する必要がありますが複素数の足し算、引き算、掛け算はすべて、あなたがすでに知っている方法に帰着します。限り、あなたはホイルで用語や乗算二項式のように組み合わせることができますように、あなたの「再良いが行きます!

実数と虚数を追加できますか?

言い換えれば、あなたが一緒に2つの複素数を追加または削除するとき、あなたが一緒に実数部分を加算または減算し、加算または減算その部を一緒にして、標準形式の複素数としてそれを書きます。ステップ1:多項式と同じ方法で複素数を乗算します。

複素数の目的は何ですか?

また、複素数と呼ばれる架空の数字は、実際の電気などのアプリケーション、だけでなく、二次方程式で使用されています。二次平面では、虚数はx軸に接触しない方程式に現れます。虚数は、高度な微積分で特に役立ちます。

円周率は実数ですか?

円周率は無理です。つまり、単純な分数では表現できない実数です。数学を始めるとき、学生は3.14または3.14159の値として円周率を紹介されます。無理ですが、333/106の22/7のように、有理式を使用して円周率を推定するものもあります。

2iとは何ですか?

2iは、「bi」の形式であるため、虚数です。覚えておいてください。「i」は虚数単位であり、-1の平方根に等しくなります。

虚数の例は何ですか?

虚数は、実数は、その性質、I 2 = -1によって定義される虚数単位I、によって乗算のように書くことができる複素数です。例えば、5iが虚数であり、その正方形は-25です。ゼロは実数と虚数の両方であると見なされます。

0は実数ですか?

実数は、ゼロ( 0 )、正と負の整数(-3、-1、2、4)、およびその間のすべての小数値と小数値(0.4、3.1415927、1 / 2)で構成されます。実数は有理数と無理数に分けられます。 )、それは合理的です。

複素数で私は何に等しいですか?

虚数単位
「ユニット」虚数実数のための1に相当√(-1)(マイナス1の平方根)。数学ではi(虚数単位)を使用しますが、電子機器ではjを使用します(「i」はすでに電流を意味し、iの次の文字はjであるため)。

5は複素数ですか?

複素数複素数はa + biの形式のであり、i =およびaとbは実数です。たとえば、 5 + 3i、-+ 4i、4.2-12i、および---- iはすべて複素数です複素数の実部と呼ばれ、biは複素数の虚部と呼ばれています。