ランケコンプレックスとは何ですか?

質問者:Smart Thumann |最終更新日:2020年2月12日
カテゴリ:医療健康肺と呼吸器の健康
4.4 / 5 (483ビュー。38票)
ランケ複合体(結核)ランケ複合体は「治癒した」原発性肺結核に見られ、ゴーン複合体の後の症状です。それは2つの要素で構成されています:石灰化を受けたゴーン病変。

同様に、ゴーン複合体とは何ですか?

ゴーン複合体は、結核によって引き起こされる肺に見られる病変です。病変は、近くの肺リンパ節内の肺リンパ節腫脹を伴う初感染巣で構成されています。結核菌は、遊離または食細胞内のいずれかで、局所結核に排出されます。

さらに、続発性結核とは何ですか?続発性結核は通常、古い病変の再活性化または原発性結核の慢性型への段階的な進行が原因です。二次結核の特徴には、結核菌とその生成物に対する宿主の免疫反応による広範な組織損傷が含まれます。

このように、結核の主要な複合体は何ですか?

原発性肺TB(露光)Ghon複合体を特徴とし、1から構成されている)は、炎症の胸膜下(亀裂)フォーカス。二次性肺TB(再活性化)は、通常、肺の頂点に感染および肉芽腫形成の焦点ことを特徴とします。

ポッツ病とは何ですか?

ポット病、またはポットは、肺の外側で発生する結核の一種であり、椎骨に病気が見られます。結核は、脊椎間関節の結核性関節炎の一種である脊椎を含む、肺の外側のいくつかの組織に影響を与える可能性があります。

29関連する質問の回答が見つかりました

どのようにして潜在性結核感染症にかかりますか?

これらのバクテリアを吸い込むと、次の3つのいずれかが起こります。
  1. あなたの体は結核菌を殺すので、現在または将来あなたに害を及ぼすことはありません。
  2. 結核菌はあなたを病気にします–これは「活動性結核」と呼ばれます
  3. 結核菌は体内で眠り続けます–これは「潜在性結核」と呼ばれます。

初感染巣とは何ですか?

A Ghonの焦点は、多くの場合、非免疫ホスト(通常は子)の肺に開発されたマイコバクテリウム菌(結核)によって引き起こされる低域、半ばには、通常、胸膜下原発巣です。オーストリアの病理学者であるアントンゴン(1866–1936)にちなんで名付けられました。

肉芽腫とは何ですか?

肉芽腫は、多くの病気に見られる炎症中に形成される構造です。これは、マクロファージとして知られている免疫細胞のコレクションです。肉芽腫は、免疫系が異物として認識しているが排除できない物質を遮断しようとすると形成されます。

結核性肉芽腫とは何ですか?

乾酪性肉芽腫結核の典型です。これらの構造は、T細胞型およびB細胞型のリンパ球の縁を伴う細胞壊死領域を取り囲む類上皮マクロファージによって形成されます。

乾酪壊死とは何ですか?

乾酪壊死または乾酪変性(/ KE?SI?S /)は、組織がチーズのような外観を維持するには、細胞死のユニークな形です。死んだ組織は、柔らかくて白いタンパク性の死んだ細胞塊として現れます。

一次結核とは何ですか?

肺結核は、結核菌結核菌)によって引き起こされます。感染者の咳やくしゃみから飛沫を​​吸い込むことで結核になります。結果として生じる肺感染症は、原発性結核と呼ばれます。ほとんどの人は、病気のさらなる証拠なしに一次結核感染から回復します。

結核の病因は何ですか?

結核の病因。感染は、肺胞に到達する結核菌を含む飛沫核を吸入したときに発生します。これらの結核菌は肺胞マクロファージによって摂取されます。これらの桿菌の大部分は破壊または抑制されます。

プライマリコンプレックスがあるかどうかはどうすればわかりますか?

TBの症状のいくつかは、微熱、蒼白、疲労、食欲不振です。子供が性結節性紅斑、結膜、肺門または縦隔リンパ節に黄色のモジュールを有していてもよく、肺(3〜10ミリメートル)、分節密度、または陽性PPD試験で一次TB複合体

一次複合体は戻ってくることができますか?

一次複合体は通常、数週間または数か月以内に解消し、胸部X線で線維症と石灰化の兆候を検出できます。一般に、一次感染後の疾患進行のリスクは低いですが、幼児や免疫不全の患者はリスクが高くなります。

一次複合体は傷跡を残しますか?

肺組織の複合体と感染した局所リンパ節の組み合わせは、一次複合体(ゴーン複合体とも呼ばれます)と呼ばれます。免疫システムが強い場合、主複雑な癒しやの何物でもありませんが、小さな空洞や組織で傷跡

結核の検査で陽性になった場合はどうなりますか?

テストに対する否定的な反応は、通常、細菌いないことを意味しますあなたが検査で陽性の場合結核を捕まえてきました。ただし、感染は非アクティブまたはアクティブである可能性があります。不活性結核とは、細菌が体内に存在するが休眠状態にあることを意味します。

結核の最初の兆候は何ですか?

結核の症状には、微熱、寝汗、脱力感や倦怠感、体重減少などがあります。 TBが肺であれば、人はまた、胸の痛みを持って、息切れや血を咳をすることがあります。もその他の症状は、結核菌の影響を受ける体の部分によって異なります。

一次複合体は結核と同じですか?

肺結核TB )は、世界中で一般的な肺感染症であり、発展途上国での有病率が高くなっています。小児結核の最も一般的な形態である古典的な一次複合体は、典型的には中下部ゾーンに限局性実質病変があり、排液性肺門/気管傍結核が拡大している。

結核はどのくらい休眠することができますか?

潜在性結核感染症の人は感染性ではなく、他の人に結核感染を広げることはできません。全体として、治療を行わないと、感染者の約5〜10%が人生のある時期に結核を発症します。結核を発症する人の約半数は、感染から2年以内に発症します。

結核のワクチンはありますか?

ワクチン。 BacilleCalmette-Guérin(BCG)は、結核TB )病のワクチンです。このワクチンは米国では広く使用されていませんが、結核が一般的である他の国では乳児や小さな子供によく投与されます。 BCGは、結核の発症を常に防ぐとは限りません。

結核はどのように予防されますか?

結核の蔓延を食い止める
  1. 医師があなたを服用するまで、処方されたとおりにすべての薬を服用してください。
  2. すべての医師の予約を保管してください。
  3. 咳やくしゃみをするときは、必ずティッシュで口を覆ってください。
  4. 咳やくしゃみをした後は手を洗ってください。
  5. 他の人を訪ねたり、あなたを訪ねるように誘ったりしないでください。

結核の原因は何ですか?

結核は、結核(TB)の原因菌です。 M. kansasiiのような他の「非定型」マイコバクテリアがあり、これらは同様の臨床的および病理学的な病気の外観を生み出す可能性があります。