なぜそれはRylesチューブと呼ばれるのですか?

質問者:Marilene Fevereiro |最終更新日:2020年5月19日
カテゴリ:健康的な生活減量
5/5 (306ビュー。11投票)
Ryleのチューブ(rylz)n。
ゴムまたはプラスチックの細い柔軟なチューブ。これは、患者の口または鼻から胃に挿入され、胃から水分を抜くため、または試験食を与えるために使用されます。 [JA Ryle(1889–1950)、英国の医師]看護の辞書。

ここで、Rylesチューブとはどういう意味ですか?

30. A経鼻胃管は、鼻を介して胃に渡さ狭いボアチューブです。これは、短期または中期の栄養サポートに使用され、胃内容物の吸引にも使用されます。たとえば、腸閉塞の減圧に使用されます。

さらに、Rylesチューブを発明したのは誰ですか?アブラハムルイスレビン

同様に、Rylesチューブは何に使用されますか?

ワイドボアRylesチューブは、主に短期的に外科的/医学的管理の一部として胃ドレナージに使用されます。人工給餌には、ファインボアチューブをお勧めします。

NGチューブのサイズはどれくらいですか?

サイズ経鼻胃管にはさまざまなサイズがあります(8、10、12、14、16、18 Fr)。硬いチューブは挿入が簡単で、冷蔵庫に入れたり、生理食塩水を入れたりすると硬くなります。

24の関連する質問の回答が見つかりました

Rylesチューブの位置をどのように確認しますか?

看護師は、次の2つの方法を実行して、チューブの配置を確認できます。患者に口ずさむか話すように依頼します(咳や窒息は、チューブが適切に配置されていることを意味します)。胃内容物を吸引するために灌注注射器を使用します。胸部X線; NGチューブの開放端を一杯の水に下げます(泡は

どのようにNGを挿入しますか?

水溶性潤滑剤を使用して、 NGチューブの最初の6インチを潤滑します。最大の開口部を持つ鼻孔を使用して、 NGチューブを鼻孔の後ろから鼻咽頭に挿入します。チューブが咽頭に入ったら、患者に飲み込むように依頼します。

なぜNGチューブを使用するのですか?

経鼻胃管を挿入することにより、あなたは、胃とその内容へのアクセスを集めています。これにより、胃の内容物を排出したり、胃を減圧したり、胃の内容物の標本を入手したり、消化管に通路を導入したりすることができますNGチューブは、最初は経腸栄養に使用できます。

でNGチューブと話せますか?

配置中に頭をどちらかの肩に向けて回転させ、気管を正中線から移動させることできます。挿入後、患者に話してもらいます。患者が話すことができる場合チューブは声帯を通過していません。

NGTはいつ削除する必要がありますか?

結論:腹部手術を受けている患者では経鼻胃管を早期に(24時間以内に)取り除くことが安全であるということ。したがって、早期の経鼻胃管の除去と早期の経口栄養補給は、早期の回復を告げる解剖学的および生理学的連続性を達成するという原則に従います。

どのようにNGチューブを挿入しますか?

NGチューブを鼻の床に沿ってゆっくりと挿入し、鼻咽頭の後ろに達するまで鼻の床と平行に(つまり、患者の頭に直接垂直に、鼻に角度を付けずに)進めます。会った(10-20cm)。

NGチューブを何cm挿入しますか?

経鼻胃管56 -1でマークされ、この点は、鼻前庭とのレベルを確保することが推奨されます。

経管栄養の副作用は何ですか?

栄養チューブに関連する合併症
  • 便秘。
  • 脱水。
  • 下痢。
  • 皮膚の問題(チューブの部位周辺)
  • 腸の意図しない涙(ミシン目)
  • 腹部の感染症(腹膜炎)
  • 閉塞(閉塞)や不随意運動(変位)などの栄養チューブの問題

栄養チューブは痛いですか?

最も一般的なタイプの胃管を腹部に通すには、手術が必要です。栄養チューブは不快で、時には痛みを伴うことさえあります。栄養チューブは、必要な限りそのままにしておくことができます。何人かの人々は一生の間1つにとどまります。

NGチューブの種類は何ですか?

経鼻胃管の種類は次のとおりです。
  • 単一ルーメンの小口径NGチューブであるレビンカテーテル。
  • セーラムサンプカテーテル。ダブルルーメンの大口径NGチューブです。
  • ドブホフチューブは、挿入時に重力によって引っ張ることを目的とした、端に重りが付いた小口径のNGチューブです。

どのくらいの頻度でNGチューブを交換する必要がありますか?

皮膚の破壊のリスクを減らすために、24時間ごとにNGチューブの位置を少し変える必要があります。断続的に使用する場合は使用前に、継続的に使用する場合は4時間ごとに、チューブの配置確認する必要があることに注意してください

RTフィードとは何ですか?

栄養チューブは、口から栄養を得ることができない、安全に飲み込めない、または栄養補給が必要な人々に栄養を提供するために使用される医療機器です。栄養チューブによって栄養補給されている状態は、強制経口投与、経腸栄養法、またはチューブ栄養補給と呼ばれます。

NGチューブはどのように機能しますか?

経鼻胃NGチューブは、ゴムまたはプラスチックの柔軟なチューブで、鼻を通り、食道を通り、胃に流れ込みます。胃から物質を除去したり、胃に追加したりするために使用できます。 NGチューブは一時的に使用することのみを目的としており、長期間使用することはできません。

最初の栄養チューブはいつ使用されましたか?

ミナードG(1)。補足的な経腸栄養は浣腸によって最初に提供されたかもしれませんが、外科的に配置された栄養チューブの現代は1800年代半ばから後半に始まりました。初期の手順は一般的に悲惨でしたが、技術は急速に改善されました。

通常のNG出力とは何ですか?

1日の平均経鼻胃出力は440 +/- 283 mL(範囲68-1565)でした。

ngの配置を確認するにはどうすればよいですか?

NGチューブが安全に挿入されていることを確認するには、次の主要な機能がすべて備わっている必要があります。
  1. 胸部X線写真は適切である必要があります–上部食道から横隔膜の下まで。
  2. NGチューブは、横隔膜のレベルまで正中線に留まる必要があります。
  3. NGチューブはカリーナを二等分する必要があります(T4)

取得するRylesチューブのサイズを知るにはどうすればよいですか?

NGチューブ(小児患者用)-小児患者では、正しいチューブサイズは患者の年齢によって異なります。正しいサイズ(フランス語)を見つけるには、患者の年齢に16を加えてから、2で割ります。たとえば、8歳の子供の場合、正しいサイズは12フランス語([8 + 16])になります。 / 2 = 12)