超低NOxULNとは何ですか?

質問者:Zuhair Banda |最終更新日:2020年2月21日
カテゴリ:自動車用グリーンビークル
4/5 (323ビュー。16投票)
ヒートポンプがあなたにぴったりな理由。
ゼロエミッション:新しいNOxおよび低NOx基準は、ガス炉が排出する有害な温室効果ガスの量を減らすことにより、ガス炉をより環境に優しいものにすることを目的としています。効率的:炉とは異なり、ヒートポンプは燃料を燃焼させて熱を発生させません。

では、低NOxと超低NOXの違いは何ですか?

低NOx及び超の差-低NOxは、ローカルEPA基準によって決定され、加熱装置のタイプに基づいています。たとえば、1ジュールの熱出力(10 ng / J)あたり10ナノグラム未満のNO2を放出する低NOx給湯器を見るのは珍しいことではありません。

続いて、質問は、低NOxバーナーはどのように機能するのかということです。低NOxバーナーは、各バーナーでの燃料と空気の混合を制御して、より大きく、より分岐した炎を生成するように設計されています。これにより、火炎のピーク温度が低下し、 NOxの生成が少なくなります。初期段階では、燃焼は、 NOxが形成される燃料が豊富で酸素が不足しているゾーンで発生します。

では、超低NOx給湯器はどこに必要ですか?

これらのカリフォルニアの大気質管理地区では、住宅用給湯器の超低NOx排出基準が必要です。ベイエリアAQMD(Reg 9、ルール6)サクラメントメトロポリタンAQMD(ルール411)サンウォーキンバレーAPCD(ルール4902)

低NOxボイラーとは何ですか?

低NOxボイラーは、改善されたエネルギー効率及び亜酸化窒素の排出ガスを提供します。 NOとNO2は有毒な大気ガスです。燃料/空気の分配と混合を改善するために燃料/空気比を変更し、酸素トリム制御を介して火炎に入る過剰なO2の量を制限すると、 NOx排出量を減らすのに役立ちます。

16の関連する質問の回答が見つかりました

低NOx排出量とは何ですか?

NOxは、窒素酸化物の略語であり、有害で有毒な温室効果ガスの集まりです。低NOxおよび超低NOxは、これらの製品の排出制限を指し、地域のEPA基準によって決定され、暖房機器のタイプごとに異なります。

Lonoxはどういう意味ですか?

LO NOxバーナーは、蒸気と電気を生成するためにユーティリティボイラーで通常使用されるタイプのバーナーです。

NOxガスとは何ですか?

窒素酸化物NOx )は、高圧および高温下での窒素および酸素の燃焼に由来する有毒ガスです。 NOxは、一酸化窒素(NO)と、より有毒な二酸化窒素(NO2)の割合が少ないもので構成されています。

なぜNOxは悪いのですか?

二酸化窒素は刺激性ガスであり、高濃度で気道の炎症を引き起こします。 NOxガスは反応してスモッグと酸性雨を形成するだけでなく、微粒子(PM)と対流圏オゾンの形成の中心となります。これらは両方とも健康への悪影響に関連しています。

NOxをどのように削減しますか?

NOx排出は、リタード噴射燃料ノズルの変形、圧縮比の変化、水の直接注入、水乳化、排気ガス再循環(EGR)及びそのような選択的触媒還元(SCR)などの二次方法として主要な方法によって減少せることができます。

NOxはどのように作成されますか?

NOxは、燃焼用空気中の窒素と酸素が炎の中で高温で互いに結合するときに形成されます。熱NOxは、ガスや軽油の燃焼中に生成されるNOxの大部分を占めます。 NOxの形成速度は、一般に、2,800°Fの火炎温度を超えると大幅に増加します。

NOxの読み取り値が高くなる原因は何ですか?

エンジンの混合気が希薄すぎると、高いNOx排出量発生する可能があります。これ、車両の酸素センサーの問題、空気の流れと冷却液センサーの誤動作、または燃料システムの漏れが原因である可能性があります。

超低NOxバーナーはどのように機能しますか?

今日の超低NOxボイラーは、高度な技術と方法使用してNOx排出量を削減しています。低NOxバーナーは、各バーナーでの空気と燃料の混合制御するように設計されおり、より分岐した大きな炎を生成します。ピーク火炎温度を下げることにより、プロセスで生成されるNOxが大幅に少なくなります。

低NOx炉とは何ですか?

を指す場合、 NOxは窒素酸化物と二酸化窒素の両方を指す簡単な用語です。したがって、低NOx炉は、窒素酸化物と二酸化窒素の排出量が削減されたです。

ボイラーでNOxはどのように形成されますか?

工業用ボイラーではNOxは主に2つの方法で形成されます。熱NOxと燃料NOx :熱NOxは、燃焼用空気中の窒素と酸素が炎の中で高温で互いに結合するときに形成されます。熱NOxは、ガスや軽油の燃焼中に生成されるNOxの大部分を占めます。

ボイラーのバーナーとは何ですか?

ボイラーバーナーは、天然ガスを含む化石燃料を空気または酸素で燃焼させることによって入熱を提供するボイラーの機能コンポーネントです。これらは、メーカーからボイラーパッケージの一部として、カスタムインストール用のスタンドアロン製品として、または交換製品として入手できます。

選択的触媒還元はどのように機能しますか?

選択的触媒還元(SCR)は、特殊な触媒を介してディーゼルエンジンの排気流に液体還元剤を注入する高度なアクティブエミッション制御技術システムです。触媒システム内の還元剤としてアンモニアを使用してNOxのレベルを下げるため、「選択的」と呼ばれます。