吸収の説明は何ですか?

質問者:Maqbool Korstgens |最終更新日:2020年1月1日
カテゴリ:科学化学
4.5 / 5 (210ビュー。36投票)
吸収は、あるものが別のものの一部になるプロセス、または文字通りまたは比喩的に何かが浸るプロセスとして定義されます。吸収の例は、こぼれたミルクをペーパータオルで吸収することです。

同様に、吸収は何を説明していますか?

化学では、吸収は物理的または化学的現象、あるいは原子、分子、またはイオンが液体または固体の物質であるバルク相に入るプロセスです。吸収のプロセスは、物質がエネルギーを捕獲して変換することを意味します。

また、吸収の特徴は何ですか?吸着の特性(i)吸着とは、液相または固相の表面に特定の成分がより高濃度で存在することを指します。 (ii)吸着は、吸着平衡が確立されたと言われる場合、システムの(自由エネルギー変化)の減少を伴います。

科学における吸収の定義は何ですか?

吸収は、一般的な意味で、吸収または同化する行為またはプロセスです。化学では、吸収は、液体が固体に浸透する、または固体に吸収される場合のように、物質が別の物質に浸透するプロセスに関係します。語源:ラテン語absorptio、absorberから。比較:吸着。

吸収プロセスとは何ですか?

消化の最終産物が腸粘膜から血液やリンパ液に吸収されるプロセスは、吸収と呼ばれます。このプロセスは、体内の受動的、能動的、または促進された輸送メカニズムのいずれかによって発生します。小腸は吸収が起こる器官です。

35関連する質問の回答が見つかりました

簡単な言葉で吸収とは何ですか?

ウィキペディアから、無料の百科事典。吸収とは、何かが別の物質を取り込む状態です。これは、原子、分子、またはイオンが気体、液体、または固体の材料の内部(「バルク」と呼ばれる)に入る物理的または化学的現象またはプロセスです。

吸収例とは?

吸収は、あるものが別のものの一部になるプロセス、または文字通りまたは比喩的に何かが浸るプロセスとして定義されます。吸収は、こぼれたミルクをペーパータオルで吸収することです。

人体への吸収とは何ですか?

吸収とは、消化産物が血液に吸収さて体の残りの部分供給されるプロセスです。吸収中、消化された生成物は粘膜を通って血液またはリンパ液に輸送されます。

吸収の種類は何ですか?

物理吸着と化学吸着、溶質と溶媒(吸収)との間の任意の化学反応があるかどうかに依存:吸収プロセス2種類があります。

吸着と吸収の違いは何ですか?

吸収吸着吸収流体は、液体または固体(吸収)により溶解する処理です吸着は表面ベースのプロセスであり、吸着物の膜が表面に作成され、吸収に吸収物質の全量が含まれます。

吸収の重要性は何ですか?

良好な消化は動物全体の健康にとって最も重要ですが、消化プロセスがどれほど優れていても、動物が飼料中の栄養素を利用するには適切な吸収が必要です。このため、吸収能力は、おそらく腸全体の健康または機能の重要な要素です。

文の中で吸収をどのように使用しますか?

文中の吸収??
  1. ペーパータオルは厚みがあり、吸収率が高いです。
  2. 研究室では、液体の吸収によって細胞が膨張するのを観察しました。
  3. 私の体は鉄の吸収に問題があるので、私は貧血です。
  4. 呼吸中の吸収によって酸素が体内に入るのをご存知ですか?

なぜそれは吸収して吸収するのですか?

主な理由はおそらく発音です。同じことが吸収にも当てはまります;それは単に吸収よりも簡単です。 Etymonlineは、この変化がラテン語のルーツで発生したことを示唆しています(吸収と説明の両方で)。

科学で吸収という言葉はどういう意味ですか?

吸収は、一般的な意味で、吸収や同化の行為またはプロセスです。化学では、吸収は、液体が固体に浸透する、または固体に吸収される場合のように、物質が別の物質に浸透するプロセスに関係します。語源:ラテンabsorptio、absorbereから。比較:吸着。

物理学における吸収の定義は何ですか?

物理学では、電磁放射の吸収は、物質(通常は原子に結合した電子)が光子のエネルギーを吸収する方法です。したがって、電磁エネルギーを吸収体の内部エネルギー(たとえば熱エネルギー)に変換します。

吸収の実際の例は何ですか?

A.吸収は簡単です。葉について考えてみてください。葉は緑色の光を除いて光を吸収します。それが緑色である理由です。吸収されずに反射して戻る色は、オブジェクトの色です。

エネルギーはどのように吸収されますか?

周囲からエネルギー吸収される反応を吸熱反応といいます。吸熱反応では、生成物のエンタルピーは反応物のエンタルピーよりも大きくなります。反応はエネルギーを放出または吸収するため、周囲の温度に影響を与えます。

エネルギー吸収はどのように機能しますか?

それらの機能を組み合わせると、粘性物質や弾性物質自体よりもはるかに効率的なエネルギー吸収材料になります。粘性のある材料は、エネルギーをより広い領域に放散させることにより、エネルギーを吸収するのに役立ちます。彼らはエネルギーの波を取り入れ、それらを広げます。

吸収の用途は何ですか?

産業吸収
吸収体は、CPIおよびその他の業界の多くのセグメントで使用されています。化学産業では、吸収剤を使用して、さまざまな処理ステップで放出される塩化水素や二酸化硫黄などの酸性ガスを捕捉します。

波が吸収されるとどうなりますか?

吸収とは、波が媒体に接触し、媒体の分子を振動させて移動させることです。この振動は、エネルギーの一部を波から吸収または奪い、反射されるエネルギーは少なくなります。吸収の一例は、光からエネルギーを吸収する黒い舗装です。

消化の意味は何ですか?

egestionの定義。 :細胞または生物から未消化または老廃物を排出する行為またはプロセス、特に:排便。

吸収係数とはどういう意味ですか?

1.吸収係数-特定の物質を通過する際の(光としての)電磁放射の強度の減少率の尺度。吸収体の単位質量または厚あたりに吸収される入射放射エネルギーの割合。 「吸収率は1から透過率を引いたものに等しい」