生物学における吸収の定義は何ですか?

質問者:Estilita Gaspary |最終更新日:2020年3月28日
カテゴリ:医療健康消化器疾患
4.1 / 5 (258ビュー。9票)
消化器系による栄養素の吸収、または血流への薬物の吸収のように、拡散または浸透によって細胞内または組織や臓器全体に物質を吸収または同化するプロセス。補足。吸収は、一般的な意味で、吸収または同化する行為またはプロセスです。

ここで、吸収の短い答えは何ですか?

吸収は、あるものが別のものの一部になるプロセス、または文字通りまたは比喩的に何かが浸るプロセスとして定義されます。吸収の例は、こぼれたミルクをペーパータオルで吸収することです。

さらに、生物学における排除とは何ですか?廃棄物は、消化吸収の間に生成または今尿、糞便、ガスや汗などの外皮系として呼吸器系などの消化器系などの泌尿器系のいずれかを介して身体から排出された細胞、または未消化remaintsにより使用後に残された場合に消去されます。

その上、吸収のプロセスは何ですか?

消化の最終産物が腸粘膜から血液やリンパ液に吸収されるプロセスは、吸収と呼ばれます。このプロセスは、体内の受動的、能動的、または促進された輸送メカニズムのいずれかによって発生します。小腸は吸収が起こる器官です。

吸収の種類は何ですか?

物理吸着と化学吸着、溶質と溶媒(吸収)との間の任意の化学反応があるかどうかに依存:吸収プロセス2種類があります。

29関連する質問の回答が見つかりました

人体への吸収とは何ですか?

吸収とは、消化産物が血液に吸収さて体の残りの部分供給されるプロセスです。吸収中、消化された生成物は粘膜を通って血液またはリンパ液に輸送されます。

吸収の特徴は何ですか?

吸着の特徴
(i)吸着とは、液相または固相の表面に特定の成分が高濃度で存在することを指します。 (ii)吸着は、吸着平衡が確立されたと言われる場合、システムの(自由エネルギー変化)の減少を伴います。

吸着とはどういう意味ですか?

吸着とは、気体、液体、または溶解固形物から表面への原子、イオン、または分子の付着です。このプロセスにより、吸着剤の表面に吸着質の膜が作成されます。吸着は表面現象ですが、吸収には材料の全体積が含まれます。

植物の吸収とは何ですか?

アクティブな吸収は根の呼吸によって生成されたアデノシン三リン酸の助けを借り、と根による水の吸収を参照:根の細胞が活発プロセスに参加するよう、それはアクティブな吸収と呼ばれています。

吸収の実際の例は何ですか?

A.吸収の例は簡単です。葉について考えてみてください。葉は緑色の光を除いて光を吸収します。それが緑色である理由です。吸収されずに反射して戻る色は、オブジェクトの色です。

科学において送信とはどういう意味ですか?

物理。 (光、熱、音など)が媒体を通過するようにします。伝達または通過する(衝動、力、動きなど)。 (光、熱など)が通過できるようにする:ガラス光を透過します。

吸収の過程で何が起こりますか?

吸収。消化された食物分子は小腸に吸収されます。これは、それらが小腸の壁を通過して私たちの血流に入るということを意味します。そこに着くと、消化された食物分子は体の周りを必要な場所に運ばれます。

絨毛の機能は何ですか?

絨毛の機能
小腸の主な仕事はあなたが食べる食物から栄養素を吸収することであり、あなたの絨毛は腸が吸収するための表面積を増やすことによって助けになることはすでに述べました。

吸収とは何ですか?

ウィキペディアから、無料の百科事典。吸収とは、何かが別の物質を取り込む状態です。これは、原子、分子、またはイオンが気体、液体、または固体の材料の内部(「バルク」と呼ばれる)に入る物理的または化学的現象またはプロセスです。

消化の2つのタイプは何ですか?

消化には、機械的消化と化学的消化の2種類があります。機械的消化には、食品を物理的に細かく砕くことが含まれます。食べ物を噛むと、口の中で機械的消化が始まります。化学的消化には、食物を細胞が使用できるより単純な栄養素に分解することが含まれます。

単糖はどのように吸収されますか?

グルコースおよび他の単糖の吸収:腸上皮を横切る輸送。グルコースが結合し、トランスポーターが膜内で再配向し、ナトリウムとグルコースを保持するポケットが細胞内を移動します。ナトリウムは細胞質に解離し、グルコース結合を不安定にします。

大腸は何を吸収しますか?

大腸は、食物を糞便に変換し、腸内細菌によって生成された必須ビタミンを吸収し、糞便から水を再生するという重要な機能を果たします。糜粥として知られている消化された食物のスラリーを、回盲括約筋を介して小腸から大腸に入ります。

消化プロセスの4つのステップは何ですか?

消化プロセスは、摂取、推進、機械的消化、化学的消化、吸収、および排便です。

塩はどのように体内に吸収されますか?

ナトリウムは、いくつかのメカニズムによって腸管腔から吸収されます。最も顕著なのは、グルコースとアミノ酸との共輸送、およびNa + / H +交換であり、どちらもナトリウムを管腔から腸細胞に移動させます。次に、水とナトリウムが絨毛内の毛細血管に拡散します。

排泄の種類は何ですか?

廃棄物の種類と排泄のモード
  • Ammonotelic:これらの動物は主な窒素廃棄物としてアンモニアを持っています。これらは通常、魚、カエルなどの水生動物です。
  • ウレオテリズム:これらの動物は、主な窒素廃棄物として尿素を生成します。
  • Urecotellism:これらの動物では、尿酸が主な窒素廃棄物です。