問題解決ワークショップSAFeの6つのステップの1つは何ですか?

質問者:Stanislava Lebres |最終更新日:2020年6月4日
カテゴリ:ビジネスおよび財務のエグゼクティブリーダーシップと管理
4.6 / 5 (2,191ビュー。41投票)
解決する問題で合意:解決ワークショップ- 2時間の問題のためのステップの議題- SAFEは6の概要説明します。根本原因分析を適用する(5つのなぜ)パレート分析を使用して最大の根本原因を特定します。

同様に、問題解決ワークショップで根本原因を特定するために使用される手法はどれですか。

最大の根本原因の特定パレート分析は、80/20ルールとも呼ばれ、最も重要な全体的な効果を生み出すアクションの数を絞り込むために使用される手法です。これ原因の20%が問題の80%の原因であるという原則を使用しています

続いて、問題は、スクラムマスターが問題解決ワークショップをどのようにサポートできるかということです。問題解決ワークショップのタイムボックス-参加者が時間の価値を理解し、時間枠内でディスカッションを終了するようにします。積極的に議論に参加することにより、ワークショップを促進します-明白に思われる質問をします。その誰もが締結されているので、誰もが話すようにします。

簡単に言えば、ワークショップの検査と適応の3つの部分は何ですか?

I&Aは次の3つの部分に分かれています。

  • PIシステムデモ-製品を検査して適合させます。
  • 定量的測定-メトリックを使用してプロセスを検査します。
  • 問題解決ワークショップ-プロセスを適応させます。

機能をストーリーに分割するための推奨される方法の1つは何ですか?

反復回顧。 PI計画イベント中に機能をストーリー分割するための1つの推奨される方法は何ですか。機能の最も単純なバリアントを実装してから、拡張機能を実装します。

38関連する質問の回答が見つかりました

問題解決ワークショップの最初のステップは何ですか?

解決する問題で合意:解決ワークショップ- SAFEは、2時間の問題のための六段階の議題の概要を説明します。根本原因分析を適用する(5つのなぜ)パレート分析を使用して最大の根本原因を特定します。

スクラムの3本の柱は何ですか?

経験的プロセス制御
しかし、良い観察をするためには、透明性検査適応という3つのことが必要です。これらをスクラムの3つの柱と呼びます。それぞれについてもう少し深く掘り下げてみましょう。

ケイデンスを適用することの2つの利点は何ですか?

PI計画、システムデモ、検査と適応(I&A)、ART Sync、反復計画、バックログの改良、およびアーキテクチャの議論は、頻繁な会議から恩恵を受けるものの例です。各会議は、新しい情報の小さなバッチのみを処理する必要があります。ケイデンスは、これらの会議の取引コストを下げるのに役立ちます。

5つのなぜセッションを実行するにはどうすればよいですか?

「先入観なしに生産現場を観察してください」と彼はアドバイスします。 「すべての事柄について「なぜ」を5回尋ねてください。」
  1. ステップ1:問題の影響を受ける人を招待します。
  2. ステップ2:会議の5つのなぜマスターを選択します。
  3. ステップ3:「なぜ」を5回尋ねます。
  4. ステップ4:ソリューションの責任を割り当てます。
  5. ステップ5:チーム全体に結果をメールで送信します。

プログラムの予測可能性の測定が重要なのはなぜですか?

プログラムの予測可能性の測定。ビジネスバリュー(BV)の目標で表現されているさまざまなチームの総合的パフォーマンスに基づいて、ARTの全体的な予測可能性を追跡することが重要です。 Program Predictability Measureメトリックは、計画されたBVに対して達成された実際のBVの比較分析を示します。

RCAレポートを作成するにはどうすればよいですか?

ステップ
  1. ステップ1:考えられる原因要因を特定します。状況分析中に、プロジェクトチームはビジョンを設定し、問題を特定し、現在の状況をよりよく理解するために必要なデータを収集しました。
  2. ステップ2:根本原因を特定します。
  3. ステップ3:コミュニケーションの課題を特定します。
  4. ステップ4:コミュニケーションの課題に優先順位を付けます。

5つのなぜなぜ分析はどのように使用されますか?

5つのなぜ(または5つのなぜ)は、特定の問題の根底にある因果関係を調査するために使用される反復的な質問手法です。すべての問題に単一の根本原因があるわけではありません。複数の根本原因を明らかにしたい場合は、毎回異なる一連の質問をする方法を繰り返す必要があります。

IP反復アンチパターンとは何ですか?

IP反復のアンチパターンとは何ですか? -PI計画中にIP反復の作業を計画します。 -プログラムロードマップで十分な容量を確保するため。 -IPの反復の前に、すべてのストーリーとチームのPI計画が完了していることを確認します。 -人々が休暇中または休日にいるときに失われる容量を最小限に抑えるため。

なぜ私たちは検査して適応するのですか?

マントラとしての「検査と適応
あなたは、すぐに失敗して実験に戻ることを意図して、微調整を行い、結果を研究することを学びます。やがて、あなたはあなたが絶えず加速する速度であなたの目標に向かって傾向があることに気づきます。

スクラムマスターはどのようにしてチームに最大の価値を提供しますか?

効果的なスクラムマスターは、チームベースの使用人リーダーであり、次のことを行います。絶え間ない改善でチームの取り組みを主導する–チームの改善を支援し、行動に責任を持ちます。チームの回顧を容易にします。問題解決のテクニックを教え、チームが自分たちにとってより良い問題解決者になるのを助けます。

チームがストーリーを見積もることができない一般的な理由は何ですか?

チームメンバーがストーリーを見積もることできない一般的な理由は、作業の質に影響を与える可能性のある人為的な期限に拘束されることを恐れているためです。

エクストリームプログラミングXPの3つのプラクティスは何ですか)? 3つ選択しますか?

彼らは、連続(テスト駆動開発とビヘイビア駆動開発を含む)の統合、テストファースト、リファクタリング、ペアワーク、及び集団所有されています。一部のチームは、ペアプログラミングやシステムメタファーなどの他のXPプラクティスを使用しています[3]。

機能を中心にチームを編成することの最大の欠点は何ですか?

機能チームによる編成
コンポーネント編成の大きな欠点は明らかです。それは価値の流れを遅くします。システム機能の大部分は、構築、展開、および最終的にリリースするためにコンポーネントチーム間の協力を必要とする依存関係を作成します。

本質的な動機を解き放つのに役立つ要因はどれですか?

自律性に目的、使命、および可能な限り最小限の制約を提供します。ピンクは、知識労働者には自律性、つまり自己管理と自分の生活を管理する能力が必要であると主張しています。自律性を提供することは、企業のより大きな目的にそれを利用しながら、重要なリーダーシップの責任です[1]。

反復計画の2つの出力は何ですか?

イテレーション計画の出力はのようになります。イテレーションバックログ、明確に定義された許容基準で、反復のためにコミットの物語からなります。反復のビジネス目標を述べ反復目標、一般的に文章や各1ための2つの声明。

アジャイルのプログラムイベントとは何ですか?

Program Increment(PI)は、アジャイルリリーストレイン(ART)が、動作し、テストされたソフトウェアおよびシステムの形で増分値を提供するタイムボックスです。 PIは通常、8〜12週間の長さです。プログラムの増分はART(またはソリューショントレイン)に対するものであり、反復はアジャイルチームに対するものです。

統合ポイントの1つの結果は何ですか?

統合ポイントは不確実性から知識を生み出す
評価できる作業システムの増分の各結果。後続のタイムボックスは前の増分に基づいて構築され、ソリューションはリリースされるまで進化します。統合ポイントから得られる知識は、技術的な実行可能性を確立するためだけのものではありません。