Web APIのauthorize属性とは何ですか?

質問者:Alva Mannem |最終更新日:2020年4月30日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.7 / 5 (183ビュー。42投票)
ASP.NET MVCのWeb APIは、リクエストのI校長、小切手のアイデンティティを確認する承認属性と呼ばれる認証フィルタを提供します。 IsAuthenticatedプロパティであり、値がfalseで、要求されたアクションメソッドが実行されない場合は、401 UnauthorizedHTTPステータスを返します。

また、知っておくべきことは、Web APIでの承認とは何ですか?

承認により、Webサイトのユーザーは、 Webページ、機能、およびデータに対するアクセス許可を付与および制限できます。 Web APIには、組み込みの承認フィルターであるAuthorizeAttributeが用意されています。このフィルターは、ユーザーが認証されているかどうかを確認します。

さらに、Web APIの認証フィルターの重要性は何ですか?認証フィルターを使用すると、個々のコントローラーまたはアクションの認証スキームを設定できます。そうすることで、アプリはさまざまなHTTPリソースに対してさまざまな認証メカニズムをサポートできます。

次に、authorize属性は何をしますか?

ユーザーが認証されていない場合、または必要なユーザー名と役割がない場合、 Authorize属性はメソッドへのアクセスを防ぎ、ユーザーをログインURLにリダイレクトします。ロールとユーザーの両方が設定されている場合、効果が組み合わされ、その名前とそのロールのユーザーのみが許可されます。

Web APIには何種類の認証がありますか?

APIにセキュリティを追加する3つの主要な方法、HTTP基本認証APIキー、およびOAuthについて説明します。

34関連する質問の回答が見つかりました

Web APIの基本認証とは何ですか?

基本認証は、RFC 2617で定義されている、HTTP認証基本とダイジェストアクセス認証。短所。ユーザーの資格情報がリクエストで送信されます。クレデンシャルはプレーンテキストとして送信されます。クレデンシャルはリクエストごとに送信されます。

Web API認証はどのように機能しますか?

トークンベースの認証は次のように機能します。
次に、クライアントはこれらの資格情報(つまり、ユーザー名とパスワード)を承認サーバーに送信します。次に、承認サーバーはクライアントの資格情報(つまり、ユーザー名とパスワード)を認証し、アクセストークンを生成して返します。

OAuthトークンとは何ですか?

OAuthは、アクセス委任のオープンスタンダードであり、インターネットユーザーが、パスワードを指定せずに、Webサイトまたはアプリケーションに他のWebサイトの情報へのアクセスを許可する方法として一般的に使用されます。次に、サードパーティはアクセストークンを使用して、リソースサーバーによってホストされている保護されたリソースにアクセスします。

Web APIはどの程度安全ですか?

RESTAPIを保護するためのベストプラクティス
  1. 複雑にしないでおく。 API /システムを保護する–必要な安全性。
  2. 常にHTTPSを使用してください。
  3. パスワードハッシュを使用します。
  4. URLに関する情報は絶対に公開しないでください。
  5. OAuthを検討してください。
  6. リクエストにタイムスタンプを追加することを検討してください。
  7. 入力パラメータの検証。

Web APIのフィルターとは何ですか?

WebAPIフィルター。 Web APIには、アクションメソッドの実行前または実行後にロジックを追加するためのフィルターが含まれています。フィルタは、実際にはWebAPIコントローラまたは1つ以上のアクションメソッドに適用できる属性です。すべてのフィルター属性クラスは、Systemに含まれるIFilterインターフェースを実装する必要があります。

Web APIトークンはどこに保存されますか?

デフォルトでは、トークンはサーバーによって保存されません。クライアントだけがそれを持っており、認証ヘッダーを介してサーバーに送信しています。 Visual Studioが提供する既定のテンプレートを使用した場合、Startup ConfigureAuthメソッドでは、次のIAppBuilder拡張機能が呼び出されます:app。

Web APIのAllowAnonymousとは何ですか?

ASP.NET MVC 4の新機能の1つは、 AllowAnonymous属性です。これは、ASP.NET MVC 4 Webサイトまたはコントローラー全体を保護すると同時に、匿名ユーザーがログインや登録アクションなどの特定のコントローラーアクションにアクセスできるようにする便利な手段を提供します。 。

MVC認証とは何ですか?

ASP.NETMVC認証。 Webアプリケーションを非常に安全で安全なものにすることをお勧めします。個々のユーザーアカウント:これは主に、アプリケーションの認証を設定するために使用される一般的なアプローチです。これは、個々のユーザーがアプリケーションにアクセスするための認証を設定するために使用されます。

MVCでの承認とは何ですか?

MVCでの承認は、AuthorizeAttribute属性とそのさまざまなパラメーターを介して制御されます。最も単純な場合、AuthorizeAttribute属性をコントローラーまたはアクションに適用すると、コントローラーまたはアクションへのアクセスが認証されたユーザーに制限されます。

MVCの認証と承認とは何ですか?

ASP.NET MVCでのカスタム認証および認可。ユーザーはそのIDによって認証され、ユーザーに割り当てられた役割によって、リソースにアクセスするための承認または許可が決定されます。 ASP.NETは、ユーザーのIDと役割を表すIPrincipalおよびIIdentityインターフェイスを提供します。

承認はASPネットでどのように機能しますか?

ASPでの承認とは何ですか。ネット?通常、ユーザーがログインによって認証された後、承認プロセスが実行れ、ユーザーに特定のリソースへのアクセスを許可するかどうかが決定されます。 -ユーザーとロールをASPのURLにマップします。 NETアプリケーション。

aspネットでの承認とは何ですか?

認証は、ユーザーからある種の資格情報を取得し、それらの資格情報を使用してユーザーのIDを確認するプロセスです。承認は、認証されたユーザーにリソースへのアクセスを許可するプロセスです。 ASPネットアプリケーションには、2つの別個の認証レイヤーがあります。

Web APIに最適な認証はどれですか?

4最もよく使用されるRESTAPI認証方法
  1. 4最もよく使用される認証方法。今日使用されている4つの最も使用されている認証方法を確認しましょう。
  2. HTTP認証スキーム(基本およびベアラー)HTTPプロトコルは、次のようなHTTPセキュリティ認証スキームも定義します。
  3. APIキー。
  4. OAuth(2.0)
  5. OpenIDコネクト。

Web APIのトークンとは何ですか?

トークンベースの認証は、ユーザーが自分の資格情報をサーバーに送信し、サーバーがユーザーの詳細を検証してユーザーへの応答として送信されるトークンを生成し、ユーザーがトークンをクライアント側に保存するプロセスです。これにより、クライアントはさらにHTTPを実行します。ヘッダーに追加できるこのトークンを使用して呼び出し、

oauth2認証とは何ですか?

OAuth2.0を使用したユーザー認証OAuth 2.0仕様は、Web対応アプリケーションとAPIのネットワーク全体で承認決定を伝達するのに役立つ委任プロトコルを定義しています。 OAuthは、ユーザー認証のメカニズムの提供など、さまざまなアプリケーションで使用されます。

Web APIでトークンベースの認証を使用するにはどうすればよいですか?

カスタムトークンベースの認証を使用したASP.NETWebAPIの保護
  1. ステップ1:以下のステップに従って、新しいプロジェクトを作成します。
  2. 手順2:次のNuGetパッケージを追加します。
  3. 手順3:「App_Start」フォルダー内に「Startup.cs」を追加します。
  4. ステップ4:APIコントローラーを作成し、Apiコントローラーの上部でキーワードを承認します。

Web APIを保護する方法はいくつありますか?

別の状況については、Web APIを確保するために3つの方法