縦断の別の言葉は何ですか?

質問者:Dirce Busing |最終更新日:2020年6月5日
カテゴリ:科学物理学
4.8 / 5 (227ビュー。34投票)
ˌl?ːnd?? ˈtuːd?n?l)縦に走る。同義語。縦縦。反意語。横方向に保持されない無意識。

また、縦波の別の言葉は何ですか?

機械的な縦波媒体を通過するときに圧縮と希薄化を引き起こすため、圧縮波または圧縮とも呼ばます。他の主なタイプは、媒体の変位が伝播方向に直角である、横方向のです。

また、解剖学において縦断はどういう意味ですか?1の医療定義:に関連する、または縦寸法で骨折を発生します。 2:体または一部の前後軸に沿って、またはそれに関連して伸び、分裂によって再生するトリパノソーマ。

また、質問は、ラテン語の縦断はどういう意味ですか?

医師がこの言葉を使用するとき、それはさらに別の方法で、上下ではなく縦に走る筋肉や他の体の部分を表します。経度ラテン語のlongitudo、「長さまたは期間」に由来します。

縦断の反対は何ですか?

長期間の反対。すぐに。短期。断面。横。

33関連する質問の回答が見つかりました

縦波はどのように見えますか?

縦波縦波では、媒体の粒子は波の進行方向に平行に移動します。横波は、山と谷を有するが、縦波は圧縮と希薄を有します。圧縮は、波動媒体の密度が最も高い場所です。

縦波の例は何ですか?

縦波では、振動は波の進行方向に平行です。縦波例としては音波を。超音波。地震P

縦波の簡単な定義とは何ですか?

縦波は、粒子運動は波の伝播の方向に平行であるです。これ、パーティクルが左右に移動し、他のパーティクルが振動し始めることを意味します。縦波は圧力とも呼ばれ、音波が最も一般的な種類です。

音は縦波ですか?

空気中の音波(および任意の流体媒体)は縦波です。これは、が伝達される媒体の粒子が音波の移動方向と平行に振動するためです。

物理学における縦波の定義は何ですか?

縦波は、媒体の変位が波の伝播方向と同じ方向または反対方向である波です。いくつかの横方向の波は波が通過する弾性媒質を必要とすることを意味し、機械的です。

音の伝播とは何ですか?

伝播は、空気や水などの圧縮性媒体を介して伝播する一連の圧力波です。 (は固体を介して伝播することもできますが、伝播には追加のモードがあります)。それらの伝播中に、波は媒体によって反射、屈折、または減衰される可能性があります。

縦波の2つの圧縮間の距離は何を表しますか?

縦波の波長は、 2つの連続する圧縮距離または2つの連続する希薄化間の距離を指します。振幅は、平衡からの最大変位です。振幅は、圧縮または希薄に媒体の平衡位置からの距離です。

科学における縦波とは何ですか?

縦波波の進行と同じ方向に発生する周期的な外乱または振動からなる。空気中を移動する音は、音波が前後に振動するときに、音波の進行方向にガスを圧縮して希薄化します。

縦断研究はどのくらいですか?

横断的研究のような縦断的研究は観察的です。したがって、もう一度、研究者は彼らの主題に干渉しません。しかし、縦断研究では、研究者は同じ被験者のいくつかの観察を一定期間にわたって行い、時には何年も続くこともあります。

縦断的コホート研究とは何ですか?

コホート研究は、縦断的研究の特定の形態である試料コホート(典型的には、規定の特性を共有する人々 、例えば出産や目盛などの選択された期間における共通イベントを経験した人々のグループ)、断面での実行時間の間隔。

縦方向はどちらですか?

経度または長さのまたは関連:縦方向の測定。物の長さの方向に伸びる;縦に走る:細い縦のストライプ。動物学。体の長軸、または前から後ろ、または頭から尾への方向に関係するか、それに沿って伸びます。

文中で縦波をどのように使用しますか?

文中の縦波
  1. したがって、光の性質は縦波でした。
  2. 機械的な縦波は「圧縮波」とも呼ばれています。
  3. :縦波と横波は、同じ媒体内を異なる速度で伝わる可能性があります。

縦方向は垂直ですか、それとも水平ですか?

形容詞として、水平方向縦方向の違い。水平は垂直に垂直です;地平線の平面に平行。レベル、フラット、縦方向は長さ、または経度に関連しています。

縦断的データセットとは何ですか?

パネルデータと呼ばれることもある縦断的データは、異なる時点で同じサンプルを追跡します。サンプルは、個人、世帯、施設などで構成できます。対照的に、長期データも提供する繰り返しの断面データは、時間の経過とともに異なるサンプルに同じ調査を提供します。

縦は縦と同じですか?

形容詞として、縦の違い。垂直鉛直線の方向に沿っているか、地球の中心を含む直線に沿っており、は長さまたは経度に関連しています。

縦ひずみとは何ですか?

縦ひずみはとして定義されます。オブジェクトの元の長さに長さを変更します。

横方向とはどういう意味ですか?

adjが伸びているか横になっている;横方向に;長軸に対して直角に。 「横行ホールから階段は優雅に上昇します」「横行結腸」同義語:交差、スワートワイズ、横断クロスワイズ。物の長さ全体または横方向に横たわっている、または伸びている。