JSPリクエストを別のJSPに転送するにはどうすればよいですか?

質問者:モレリアウィンホーフェン|最終更新日:2020年4月25日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWeb開発
4.5 / 5 (439ビュー。12投票)
あるページから別のJSPページにリクエストを転送するには、< jspforward >アクションを使用できます。このアクションには、転送アクションのターゲットページを指定できるページ属性があります。パラメータを別のページに渡したい場合は、転送アクションに< jsp :param>を含めることができます。

次に、JSPリクエストをサーブレットに転送するにはどうすればよいですか?

サーブレットからサーバー上の別のリソース(サーブレットJSPファイル、またはHTMLファイル)にリクエストを転送します。サーブレットdoXxx()メソッドは、現在の要求/応答で呼び出されるだけです。その後、サーブレットは別のJSP転送できないことに注意してください。

また、転送とリダイレクトの違いは何ですか? Forwardメソッドは、あるサーブレットからWebアプリケーション内の別のリソースリクエストを転送します。このリソースは、別のサーブレット、JSPページ、またはHTMLファイルにすることができます。一方、 Redirectメソッドは、リクエストを別のアプリケーションにリダイレクトします。 forwardメソッドではこれを行うことはできません。

このように、あるJSPから別のJSPにオブジェクトをどのように渡しますか?

  1. あるページから別のページへの転送(jsp:foprwardまたはRequestDispatcher)を使用している場合は、同じリクエスト内にいるため、request.setAttribute(..)とrequest.getAttribute()を使用します。
  2. (response。sendRedirect()を介して)リダイレクトを使用している場合は、requestを使用します。 getSession()。 setAttribute(..)およびrequest。

リクエストを別のページに転送するための正しい構文はどれですか?

JSPアクション要素:

  1. JSP jsp:forwardアクション要素は、現在のページのアクションを終了するために使用され、リクエストは別のページまたはリソースに転送されます。
  2. JSP jsp:forwardは、リクエストを別のJSPページ、サーブレット、またはhtmlなどの静的ページに転送します。
  3. パラメータを渡すことで、他のリソースにリクエストを送信できます。

32の関連する質問の回答が見つかりました

サーブレットリクエストを転送するにはどうすればよいですか?

HTTPリクエストを転送するJavaサーブレット
  1. HttpServletRequestインターフェースにはgetRequestDispatcher()メソッドがあり、これはRequestDispatcherインターフェースを返します。このインターフェースには、リクエストを別のパスに転送するためのforward()メソッドがあります。
  2. これにより、指定されたパスにあるリソースのラッパーとして機能するRequestDispatcherオブジェクトが返されます。

サーブレットからJSPを呼び出すことはできますか?

はい、サーブレットからJSPページを呼び出すことができますJSPは、次のようにすることで、いくつかの方法で呼び出す(ナビゲートする)ことできます。サーブレット応答の送信リダイレクト。コーディネーターの転送を要求します。

別のページの結果を含める2つの方法は何ですか?

別のページの結果を含めるには、次の2つの方法があります。
  1. includeディレクティブによる。
  2. アクションを含めることによって。

JSPでsetAttributeリクエストをどのように使用できますか?

setAttribute ()メソッドは、Webアプリケーションのサーブレットリクエストに属性を設定するために使用されます。このメソッドで設定された属性は、リクエスト間でリセットできます。このメソッドは、サーブレットやJSPで使用できます。

サーブレットのsendRedirectとは何ですか?

HttpServletResponseインターフェースのsendRedirect ()メソッドを使用して、応答を別のリソースにリダイレクトできます。これは、サーブレット、jsp、またはhtmlファイルの場合があります。相対URLと絶対URLを受け入れます。ブラウザのURLバーを使用して別のリクエストを行うため、クライアント側で機能します。

リクエストをサーブレットに送信するために使用できるHTMLタグはどれですか?

JSPフォワードアクションタグ(これはJSP、HTMLサーブレットなどの静的ページであってもよい)は、別のリソースに要求を転送するために使用されます。リクエストは、パラメータの有無にかかわらず転送できます。このチュートリアルで、<jsp: forward >アクションタグの例を示します。

JSPはMVCモデルでどのように使用されますか?

この記事では、 MVC、つまりModel ViewControllerアーキテクチャについて学習しました。 JSPは、データとコントローラーの表示の役割を果たします。モデルはコントローラならびにデータベースの両方に接続しながら、モデルとビューの間のインタフェースです。主なビジネスロジックはモデル層にあります。

あるJSPから別のJSPに文字列を渡すにはどうすればよいですか?

3つの方法で行うことができます:
  1. リクエスト属性の使用:request.setAttribute( "send"、 "valueToSend")として選択した名前でリクエスト属性を送信する値を設定し、request.getAttribute( "send");を使用して別のjspで取得します。
  2. セッション属性を使用します。
  3. アプリケーション属性を使用します。

JSPのセッションとは何ですか?

JSPセッション。これはjavaxのインスタンスです。サーブレット。セッションは属性の追加、削除に使用され、ログインしたユーザーのセッション情報を取得することもできます。 #セッションでの属性の設定:setAttribute(String name、Object value)メソッドを使用して、セッションでデータを設定できます。

リクエストGetrequestdispatcherforwardとレスポンスsendRedirectの違いは何ですか?

転送メソッドを使用する場合、リクエストは同じサーバー内の他のリソースに転送さ、さらに処理されます。 sendRedirectリクエストの場合、さらに処理するために別のドメインまたは別のサーバーへの別のリソースに転送されます。

Outlookの転送とリダイレクトの違いは何ですか?

転送リダイレクト主な違いは、転送が自動的にあなたの電子メールへの変更を行い、メッセージ履歴の詳細を含むが、リダイレクトが離散的にそれから直接受け取ったかのように見せること、その元々書かれた状態で通話相手に電子メールを送信していることですNS

リクエストリダイレクトとは何ですか?

リダイレクト。 HTTPを使用すると、サーバーはクライアント要求を別の場所にリダイレクトできます。 Webアプリケーションは、リダイレクトを使用してアプリケーションのパーツ間を移動できます。コンテンツが別のURLまたはドメイン名に移動した場合は、リダイレクトを使用して、古いURLまたはブックマークが破損しないようにすることができます。

転送とRequestDispatcherに含めるの違いは何ですか?

4つの答え。主な違いは、転送を使用すると、制御が呼び出している次のサーブレット/ jspに転送され、 includeは現在のサーブレットで制御を保持しますが、呼び出し元のサーブレット/ jspによって実行された処理のみが含まれることです( .printlnまたはその他の処理)。

Spring MVCのフォワードとリダイレクトの違いは何ですか?

転送:より高速で、クライアントブラウザは関与せず、ブラウザは元のURLを表示し、リクエストは転送されたURLを介して転送されます。リダイレクト:速度が遅く、クライアントブラウザーが関与し、ブラウザーにリダイレクトされたURLが表示され、リダイレクトされたURLへの新しい要求が作成されます。

sendRedirectではなくRequestDispatcherを使用してリクエストを別のリソースに転送するのはなぜですか?

RequestDispatcherは、同じWebアプリケーションで実行されているリソースに要求をディスパッチするために使用され、 sendRedirect ()は、クライアントユーザーをリダイレクトして他のWebアプリケーションのリソース要求するために使用できます。

メールをリダイレクトするとどうなりますか?

元の送信者の電子メールアドレスを維持しながら、リダイレクトボタンを使用することにより、電子メールは新しい受信者へ送信されます。これは、電子メールが最初に受信者に送信されたかのように、新しい受信者に見えることを意味します