インサイダー攻撃とは何ですか?

質問者:Grettel Gabilondo |最終更新日:2020年1月22日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティング情報およびネットワークセキュリティ
4/5 (212ビュー。37票)
インサイダー攻撃は、許可されたシステムアクセスを持つ人によってネットワークまたはコンピューターシステムに対して行われる悪意のある攻撃です。さらに、多くの組織が外部からの攻撃からの保護に重点を置いているため、内部からの攻撃に対するセキュリティが低下する可能性があります。インサイダー攻撃は、インサイダー脅威とも呼ばれます。

ここで、内部脅威と見なされるものは何ですか?

インサイダー脅威とは、組織のセキュリティ慣行、データ、およびコンピューターシステムに関する内部情報を持っている、従業員、元従業員、請負業者、またはビジネスアソシエイトなどの組織内の人々から来る組織に対する悪意のある脅威です。

また、内部脅威の2つのタイプは何ですか?インサイダー脅威には、侵害されたユーザー、不注意なユーザー、悪意のあるユーザーの3種類があります。

同様に、インサイダーハッカーとは何ですか?

インサイダーハッカーまたはクラッカー-コンピューター定義。システムをクラックして損害を与えるインサイダーは、仕事から解雇され、損害を与えるコンピュータースキルを持っている従業員を怒らせることがよくあります。たとえば、従業員が去った後にダメージを与える論理爆弾を植えることができます。

インサイダーは誰ですか?

CPNIは、インサイダーを、許可されていない目的で組織の資産への合法的なアクセスを悪用する、または悪用する意図がある人物と定義しています。インサイダーは、フルタイムまたはパートタイムの従業員、請負業者、さらにはビジネスパートナーである可能性があります。

27関連する質問の回答が見つかりました

インサイダー脅威の目標は何ですか?

インサイダー脅威の定義
インサイダー脅威は、組織外からの不正なネットワークへのアクセスを防止したり、従来のハッキング方法から防御したりすることに焦点を当てた従来のセキュリティ対策では防止できない脅威として説明することもできます。

インサイダーは何をしますか?

インサイダーとは、会社の取締役または上級役員、および会社の議決権の10%以上を有利に所有する個人または団体を表す用語です。インサイダー取引の目的で、定義は、重要な非公開知識に基づいて会社の株式を取引するすべての人を含むように拡張されます。

インサイダーの脅威をどのように検出しますか?

インサイダー脅威検出のヒント#1-注意してください
  1. 重要なデータがどこにあるかを把握し、アクセスと変更をログに記録します。
  2. 重要なアプリケーションを把握し、アクセスと変更をログに記録します。
  3. タイプと場所でインターネットトラフィックを監視します。

インサイダー攻撃を防ぐにはどうすればよいですか?

インサイダー攻撃を防ぐのは難しいように思われるかもしれませんが、保護レベルを高めるためにビジネスで実装できる戦略があります。
  1. 従業員を教育します。
  2. データを暗号化します。
  3. 適切なパスワード管理方法を実装します。
  4. ウイルス対策ソフトウェアをインストールします。
  5. マネージドネットワークサービスを提供するセキュリティベンダーと提携します。

脅威指標とは何ですか?

脅威インジケーターは、脅威と一致する動作です。脅威インジケーターは、アラート内の攻撃者に関連付けられているか、関連付けられています。敵はアラートに見られる外部システム、未知のシステムです。

インサイダーの脅威にどのように対処しますか?

これらは、内部の脅威を最小限に抑えるためにすべての企業が取るべき手順です。
  1. バックグラウンドチェック。あなたができる最も基本的なことは、あなたが彼らを雇うときにあなたの従業員を徹底的に研究することです。
  2. 従業員の行動を監視します。
  3. 最小特権の原則を使用します。
  4. ユーザーアクセスを制御します。
  5. ユーザーアクションを監視します。
  6. 従業員を教育します。

スパイ活動は内部脅威と見なされますか?

インサイダーの脅威は難しい問題です。グラウンドトゥルースはなく、無数の変数があり、データはまばらです。インサイダーの脅威に関連する犯罪や虐待の種類は重要です。最も深刻なのは、スパイ、妨害、テロ、横領、恐喝、賄賂、汚職などです。

外部の脅威とは何ですか?

外部の脅威は、ファイアウォールの外側に存在する攻撃対象領域のセキュリティエクスプロイトを悪用しようとする悪意のあるキャンペーンおよび脅威アクターです。従業員または顧客のデータセキュリティを危険にさらす可能性のある標的となる外部の脅威には、次のものがあります。組織に関する詳細なWebディスカッション。

インサイダー取引とは正確には何ですか?

インサイダー取引インサイダー取引は、企業に関する重要な非公開情報に基づいて公開会社の株式または(そのような結合やストックオプションなど)その他の有価証券の取引です。さまざまな国で、インサイダー情報に基づくある種の取引は違法です。

インサイダー攻撃と外部攻撃とは何ですか?

インサイダー攻撃は、許可されたシステムアクセスを持つ人によってネットワークまたはコンピューターシステムに対して行われる悪意のある攻撃です。さらに、多くの組織が外部からの攻撃からの保護に重点を置いているため、内部からの攻撃に対するセキュリティが低下する可能性があります。インサイダー攻撃は、インサイダー脅威とも呼ばれます。

インサイダー脅威プログラムを開始するにはどうすればよいですか?

インサイダー脅威プログラムを作成するためのチェックリストは次のとおりです。
  1. 業界のサイバーセキュリティ要件を調査します。
  2. 関心のある利害関係者のグループを形成します。
  3. 重要な資産を決定します。
  4. インサイダー脅威リスク評価を実行します。
  5. 書面による内部脅威ポリシーを作成します。
  6. インサイダーの脅威に対処する責任のあるマネージャーを任命します。

組織に対する内部の脅威は何ですか?

内部の脅威組織内から発生します。内部の脅威の主な原因は、業務を外部委託している従業員、請負業者、またはサプライヤーです。主な脅威は、詐欺、情報の誤用、および/または情報の破壊です。

どうすれば脅威を防ぐことができますか?

実装する5つのセキュリティ対策は次のとおりです。
  1. ボルスターアクセス制御。アクセス制御はセキュリティの重要な部分です。
  2. すべてのソフトウェアを最新の状態に保ちます。これらの更新アラートは厄介なものですが、ネットワークの状態に不可欠です。
  3. ソフトウェアを標準化します。
  4. ネットワーク保護対策を使用します。
  5. 従業員研修。

インサイダーの脅威が組織にとって特に危険なのはなぜですか?

インサイダーの脅威がもたらすリスク
インサイダーは、組織に侵入するために働くアウトサイダーとは異なり、通常、日常業務を遂行するために必要なコンピューターシステムとネットワークに合法的にアクセスできるため、特に危険です。

こぼれサイバー認識とは何ですか?

機密情報の流出(別名流出):機密データが未分類の情報システムまたは分類レベルの低い情報システムに流出するたびに発生するセキュリティインシデント。クリアランスには、機密、秘密、極秘の3つのタイプがあります。

データ保護違反とは何ですか?

一般データ保護規則によると、個人データの侵害とは、「送信、保存、またはその他の方法で処理された個人データの偶発的または違法な破壊、損失、改ざん、不正な開示、またはアクセスにつながるセキュリティの侵害」です(第4条、定義12)。

インサイダー脅威の動機は何ですか?

A:インサイダー攻撃の主な動機はお金です。 2019年のデータ侵害の34%は、インサイダー攻撃です。データ漏えいの71%は、金銭によるものです。侵害の25%は、スパイ活動または戦略的優位性を獲得しようとする試みによって動機付けられており、これが2番目の動機となっています。