誕生日攻撃とは何ですか?

質問者:Sima Oestreicher |最終更新日:2020年1月20日
カテゴリ:イベントやアトラクションの誕生日
4.4 / 5 (303ビュー。44投票)
暗号化における誕生日攻撃は、誕生日のパラドックスとも言われています。説明:この攻撃は、典型的な暗号化攻撃の1つです。それはブルートフォース攻撃タイプに属していました。攻撃の目的は、確率論で誕生日の問題を解決するために使用される数学を悪用することです。

これに加えて、誕生日攻撃とはどういう意味ですか?

ウィキペディアから、無料の百科事典。誕生日攻撃は、確率論で誕生日問題の背後にある数学を悪用する暗号攻撃の一種です。この攻撃は、2つ以上の関係者間の通信を悪用するために使用される可能性があります。

また、Birthday Paradox暗号化とは何ですか?暗号化誕生日の問題。 §確率論では、誕生日の問題または誕生日のパラドックスは、ランダムに選択された人々のセットで、それらのペアの一部が同じ誕生日を迎える確率に関係します。

さらに、誕生日攻撃はどのように機能しますか?

誕生日攻撃は暗号攻撃の一種であり、確率論で誕生日問題の背後にある数学を悪用します。確率論では、誕生日のパラドックスまたは誕生日の問題は、ランダムに選択されたn個のセットの一部のペアの人々が同じ誕生日を迎える確率を考慮します。

TLS暗号に対する誕生日攻撃とは何ですか?

CBCモードの暗号化を使用する場合、2 n / 2ブロックのデータが同じキーで暗号化された後、2つの暗号ブロック間の衝突が予想される単純な誕生日攻撃があります。出力の衝突は、入力が同じであることを意味します。

24の関連する質問の回答が見つかりました

sweet32誕生日攻撃とは何ですか?

Sweet32攻撃により、攻撃者は、特定の(制限された)状況下で、64ビットブロック暗号(Triple-DESやBlowfishな​​ど)で暗号化された場合に、プレーンテキストのごく一部を回復できます。ブロック暗号は、名前が示すように、ビットごとではなく、ブロック内の平文を暗号化する一種の対称アルゴリズムです。

ランチタイムの攻撃とは何ですか?

ランチタイム攻撃
昼食時の攻撃」という用語は、ユーザーが昼食に出かけている間、復号化機能を備えたユーザーのコンピューターが攻撃者に利用可能であるという考えを指します。

バースデーメイトとは?

あなたと同じ日に生まれた人の誕生日おめでとう。あなたは私の誕生日の仲間であり友人なので、喜びが山積みになってあなたに来て、人生が完全にあなたに来るかもしれません。ハッピーバースデーの友人。たくさんの楽しみを持っています。私たちはチームメイトにハッピーバースデーは、私は今日自分自身を望むだろう何を願っしたいです。

コグニティブパスワード攻撃とは何ですか?

コグニティブパスワードは、特にユーザーに関係する質問への回答として使用されるパスワードですパスワードをリセットするために使用される秘密の質問/回答は、コグニティブパスワードです。ソーシャルメディアを使用して、ユーザーに関する情報を取得し、コグニティブパスワードを簡単に推測できるようにすることができます

暗号攻撃とは何ですか?

暗号化攻撃は、コード、暗号化、暗号化プロトコル、またはキー管理スキームの弱点を見つけることにより、暗号化システムのセキュリティを回避する方法です。このプロセスは「暗号解読」とも呼ばれます。カテゴリ:コンピュータセキュリティエクスプロイト、カテゴリ:マルウェアも参照してください。

レインボーアタックとは?

レインボーアタックは、PhilippeOechslin博士によって開発されたFasterCryptanalytic Time-MemoryTrade-Offメソッドの実装です。アイデアは、事前に(1回だけ)パスワードハッシュテーブルを生成し、監査/回復プロセス中に、これらの事前に計算されたテーブルでハッシュを検索するだけです。

sha1はどういう意味ですか?

セキュアハッシュアルゴリズム1

ハイブリッド攻撃とは何ですか?

ハイブリッド攻撃は、辞書攻撃方式とブルートフォース攻撃の両方を組み合わせたものです。つまり、辞書攻撃方式にはパスワードのワードリストが含まれますが、ブルートフォース攻撃はそのリスト内の考えられる各パスワードに適用されます。

メッセージダイジェスト攻撃とは何ですか?

メッセージダイジェストとも呼ばれる一方向ハッシュ関数は、可変長の入力文字列を受け取り、それを計算上反転が困難な固定長のバイナリシーケンスに変換する、つまり元の文字列を生成する数学関数です。ハッシュから。

パスワード攻撃とは何ですか?

人々が一般的な単語や短いパスワードを使用する傾向があるという事実を利用する攻撃。ハッカーは、一般的な単語のリストである辞書を使用して、多くの場合、単語の前後に数字を付けて、ユーザー名ごとに会社のアカウントに対してそれらを試します。

ハッシュ衝突攻撃とは何ですか?

ハッシュ衝突攻撃は、同じハッシュ結果を生成するハッシュ関数の2つの入力文字列を見つけようとする試みです。ハッシュ関数には無限の入力長と事前定義された出力長があるため、同じ出力ハッシュを生成する2つの異なる入力の可能性が必然的に発生します。

誕生日のパラドックスはどのように機能しますか?

誕生日のパラドックスは、誕生日の問題とも呼ばれ、23人のランダムなグループでは、2人が同じ誕生日を迎える確率が約50%であると述べています。しかし、23の誕生日すべてを相互に比較すると、22をはるかに超える比較が可能になります。

誕生日のパラドックスは本当ですか?

誕生日のパラドックスは奇妙で、直感に反し、完全に真実です。私たちの脳は指数の複合力を処理できないため、これは単なる「パラドックス」です。確率は線形であると予想し、私たちが関与しているシナリオのみを考慮します(ちなみに、両方の誤った仮定)。

例を挙げたブルートフォース攻撃とは何ですか?

ブルートフォース攻撃は、ユーザー名、パスワード、パスフレーズ、暗証番号(PIN)などの個人ユーザー情報を取得するために使用される方法です。パスワードは情報を安全に保つと思うかもしれませんが、調査によると、8文字のパスワードは6時間以内に解読される可能性があります。

暗号化における一方向性関数とは何ですか?

1 -一方向関数1 -一方向関数を計算するのは簡単ですが、彼らの逆関数を計算することは非常に困難です。 1 -一方向関数は、現代暗号における有用な様々なツールの重要な要素です。これらは、疑似ランダムジェネレータ、メッセージの認証、およびデジタル署名で使用されます。

データ構造のハッシュ関数とは何ですか?

ハッシュ関数は、任意のサイズのデータセットを固定サイズのデータセットにマップするために使用できる任意の関数であり、ハッシュテーブルに分類されます。ハッシュ関数によって返される値は、ハッシュ値、ハッシュコード、ハッシュ合計、または単にハッシュと呼ばれます

PGP暗号化はどのように機能しますか?

PGPは、人々がオンラインで個人的に通信できるようにする暗号化方式です。 PGPを使用してメッセージを送信すると、メッセージはインターネットを通過する前にデバイス上で読み取り不可能な暗号文に変換されます。受信者だけが、テキストをデバイス上で読み取り可能なメッセージに変換するためのキーを持っています。