攻撃者はどのようにして実際のプログラムを攻撃してバッファオーバーフローを引き起こしますか?

質問者:Renita Pechagin |最終更新日:2020年4月20日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングデータのストレージとウェアハウジング
4.4 / 5 (207ビュー。15投票)
バッファオーバーフローとWebアプリケーション
攻撃者バッファオーバーフローを使用して、Webアプリケーションの実行スタック破壊します攻撃者は、慎重に作成された入力Webアプリケーションに送信することにより、Webアプリケーションに任意のコード実行させ、マシンを効果的に乗っ取ることができます

その中で、どのような種類の攻撃を使用してバッファオーバーフローを作成できますか?

バッファオーバーフローは、すべての種類のソフトウェアに影響を与える可能あります。これらは通常、入力の形式が正しくないか、バッファに十分なスペースを割り当てられなかったことが原因です。トランザクションが実行可能コードを上書きした場合、それは予期しない動作や誤った結果、メモリアクセスエラー、またはクラッシュを生成するためのプログラムを引き起こす可能性があります

さらに、バッファオーバーフロー攻撃をどのように回避できますか?バッファオーバーフローの防止これらの脆弱性を防止する最も簡単な方法は、それらを許可ない言語を使用することです。 Cは、メモリへの直接アクセスと強力なオブジェクト入力の欠如を通じて、これらの脆弱性を許容します。これらの側面を共有ない言語は、通常、影響を受けません。 Java、Python、および。

これに関して、Javaはバッファオーバーフロー攻撃に対して脆弱ですか?

バッファオーバーフローの脆弱性は、Cのように、セキュリティと効率を交換し、メモリアクセスをチェックしないプログラミング言語に存在します。 Webアプリケーションの構築によく使用される高級プログラミング言語(Python、 Java 、PHP、JavaScript、Perlなど)では、バッファオーバーフローの脆弱性は存在できません。

DEPは、バッファオーバーフローを介した悪意のある攻撃をどのように防止しますか?

データ実行防止またはDEPは、基本的に保護メカニズムです。 DEPやデータ実行防止は、プログラムを停止するようDEPは、基本的にはそう意図しているようなワームとして、オーバーフローするので、ネットワーク攻撃を使用して最初の場所に保持するバッファを経由して、悪意のある攻撃を防ぐことができます。

33関連する質問の回答が見つかりました

バッファオーバーフロー攻撃をそれほど危険なものにしているのは何ですか?

バッファオーバーフローの重要な概念
このエラーは、バッファに処理できるよりも多くのデータがあり、データが隣接するストレージにオーバーフローする場合に発生します。この脆弱性は、システムクラッシュを引き起こしたり、さらに悪いことに、サイバー攻撃のエントリポイントを作成したりする可能があります。 CおよびC ++は、バッファオーバーフローの影響を受けやすいです

なぜバッファオーバーフローは危険なのですか?

バッファオーバーフローの危険性バッファオーバーフローの考えられる結果は、コアダンプ、システムクラッシュ、または最悪の場合、セキュリティの脆弱性です。 SUIDルートプログラムがバッファオーバーフローのあるコードを実行し、後でプログラムがexeclやexecvなどのシステムコールを実行して別のプログラムを実行すると、セキュリティの問題が発生する可能性があります。

バッファオーバーフローはまだ問題ですか?

非常に危険な種類のセキュリティの脆弱性であるバッファオーバーフローは、何十年にもわたってソフトウェア開発者やセキュリティ専門家を悩ませてきました。本質的に、バッファオーバーフローは非常に単純なバグですが、セキュリティソフトウェアとコンピュータコードセキュリティツールの進歩にもかかわらず、それは依然として懸念材料です。

バッファオーバーフロー攻撃とは何ですか?

情報セキュリティとプログラミングでは、バッファオーバーフロー、つまりバッファオーバーランは、プログラムがバッファにデータを書き込んでいるときに、バッファの境界をオーバーランし、隣接するメモリ位置を上書きする異常です。バッファオーバーフローの動作を悪用することは、よく知られているセキュリティの悪用です。

スタックオーバーフロー攻撃とは何ですか?

ソフトウェアでは、スタックバッファオーバーフローまたはスタックバッファオーバーランは、プログラムが目的のデータ構造(通常は固定長バッファ)の外部にあるプログラムの呼び出しスタックのメモリアドレスに書き込むときに発生しますスタックバッファオーバーフローは、スタックスマッシングと呼ばれる攻撃の一部として意図的に発生する可能性があります

バッファオーバーフローの例とは何ですか?

バッファオーバーフロー攻撃では、追加のデータに、ハッカーや悪意のあるユーザーが意図したアクションに関する特定の指示が含まれることがあります。たとえば、データは、ファイルに損害を与えたり、データを変更したり、個人情報を公開したりする応答をトリガーする可能性があります。

バッファオーバーフローの影響を受けやすいC関数にはどのようなものがありますか?

そのため、 Cで最も安全な基本的な方法は、バッファオーバーフローの脆弱性につながる可能性のある次の5つの安全でない関数を回避することです:printf、sprintf、strcat、strcpy、gets。たとえば、MicrosoftバージョンのCには、sprintf_s、strcpy_s、およびstrcat_sが含まれています。

C ++のバッファオーバーフローとは何ですか?

バッファオーバーフローは、オブジェクトの割り当てられた境界を超えてデータが入力または書き込まれるときに発生し、プログラムのクラッシュを引き起こしたり、攻撃者が悪用する可能性のある脆弱性を作成したりします。

バッファオーバーフローはどのように見えますか?

バッファオーバーフローは、プログラムまたはプロセスが、バッファが保持するように割り当てられているよりも多くのデータをメモリの固定長ブロック(バッファ)に書き込もうとしたときに発生します。攻撃者は、慎重に作成された入力をアプリケーションに送信することにより、アプリケーションに任意のコードを実行させ、マシンを乗っ取る可能性があります。

どのプログラミング言語がバッファオーバーフロー攻撃に対して脆弱ですか?

バッファオーバーフローの脆弱性は、Cのように、セキュリティと効率を交換し、メモリアクセスをチェックしないプログラミング言語に存在します。 Webアプリケーションの構築によく使用される高級プログラミング言語(Python、Java、PHP、JavaScript、Perlなど)では、バッファオーバーフローの脆弱性は存在できません。

Webサーバーに対してバッファオーバーフローはどのように使用されますか?

バッファオーバーフロー攻撃。バッファオーバーフローは、プログラムが固定長のメモリブロック(バッファ)に大量のデータを書き込もうとしたときに発生します。攻撃者はバッファオーバーフロー使用して、 Webサーバーをクラッシュさせたり、悪意のあるコードを実行したりする可能性があります。

整数オーバーフロー攻撃とは何ですか?

整数のオーバーフロー。整数オーバーフローは、乗算や加算などの算術演算の結果が、それを格納するために使用される整数型の最大サイズを超えたときに発生する状態です。プログラマーがそのような変数に値127を格納し、それに1を追加すると、結果は128になります。

Pythonでバッファオーバーフローは可能ですか?

機能は、Python 2.5で導入され、タイプセーフな言語でのソフトウェア開発者は通常、これはすべての言語が搾取に対して脆弱であるよりも、強力なリマインダとして機能を利用するバッファオーバーフローに対して脆弱コードを開発する可能性が低いながら。まだPythonの3そうで脆弱であるました

ヒープバッファオーバーフローとは何ですか?

ヒープオーバーフローまたはヒープオーバーランは、ヒープデータ領域で発生するバッファオーバーフローの一種です。ヒープオーバーフローは、スタックベースのオーバーフローとは異なる方法で悪用できますヒープ上のメモリは実行時に動的に割り当てられ、通常はプログラムデータが含まれています。

プログラミングのバッファとは何ですか?

コンピュータサイエンスでは、データバッファ(または単にバッファ)は、ある場所から別の場所に移動するときにデータを一時的に保存するために使用される物理メモリストレージの領域です。ただし、コンピューター内のプロセス間でデータを移動する場合は、バッファーを使用できます。

バッファオーバーフロー攻撃クイズレットとは何ですか?

バッファオーバーフローを定義します。割り当てられた容量よりも多くの入力をバッファーまたはデータ保持領域に入れて、他の情報を上書きできるインターフェースの状態。攻撃者はこのような状態を悪用して、システムをクラッシュさせたり、システムを制御できるように特別に細工されたコードを挿入したりします。

サイズが非バイナリのバッファが関数によって割り当てられた場合、スタック構造はどのように影響を受けますか?

スタックバッファサイズは、スタック構造影響ます。さらに、プログラムにローカル変数の数が多く、スタックに割り当てられたバッファサイズよりも多くのメモリスペースが必要な場合、スタックがオーバーフローし、スタック内の不整合が発生します