サイバー攻撃の何パーセントがフィッシング攻撃ですか?

質問者:Abdelkhalik Monte |最終更新日:2020年6月20日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのソーシャルネットワーキング
4.8 / 5 (218ビュー。9票)
2016年には、すべての攻撃の89%が金銭的またはスパイ行為の動機に関係しています。フィッシングメッセージの30%は2016年に開かれ、2015年のレポートの23%から増加しました。違反の95%とセキュリティインシデントの86%は、9つのパターンに分類されます。サイバー攻撃の70%は、フィッシングとハッキングを組み合わせて使用​​しています。

また、サイバー攻撃の何パーセントが2019年にフィッシングされていますか?

フィッシング統計:企業と組織ベライゾンの2019年のデータ侵害調査レポートは、2018年のデータ侵害の32%がフィッシング活動に関係していることを示しています。さらに、「フィッシングサイバースパイ事件の78%に存在し、バックドアの設置と使用に関与していました。」

また、サイバー攻撃の何パーセントが成功しているのかと疑問に思うかもしれません。サイバー攻撃の43%は中小企業を標的にしており、企業の64%はWebベースの攻撃を経験しています。 62%がフィッシングおよびソーシャルエンジニアリング攻撃を経験しました。企業の59%が悪意のあるコードとボットネットを経験し、51%がサービス拒否攻撃を経験しました。

同様に、人々は、フィッシングの被害者は何人ですか?

フィッシングはデータ侵害の主な原因であり、その90%を占めています。 (出典:retruster。)企業の76%が、2018年にフィッシング攻撃の被害者であると報告しました(出典:Proofpoint)。

ほとんどのサイバー攻撃はどこから来ていますか?

サイバースパイと戦争に関する公開されているデータを見ると、サイバー犯罪を除いて、CSISの調査では、中国とロシアが2006年以来サイバースペースで最大の攻撃源であることが明らかになっています。2018年12月だけでも、中国に関する4つの主要な事件が報告されました。 3人はロシアを巻き込んだ。

37関連する質問の回答が見つかりました

フィッシングはどのくらい一般的ですか?

最新のレポートによると、フィッシング攻撃はサイバーランドスケープに対する最も頻繁な脅威であり、前回のレポートの公開以来250%も大幅に増加しています。 Microsoftの数値は、Office 365の電子メールアドレスの内部スキャンに基づいており、4,700億を超えるメッセージが分析されています。

なぜフィッシングが発生するのですか?

フィッシングとは、電子通信で信頼できる存在になりすまして、ユーザー名、パスワード、クレジットカードの詳細などの機密情報を取得しようとする不正な試みです。フィッシングは、ユーザーを欺くために使用されているソーシャルエンジニアリング手法の例です。

ソーシャルメディアの最大の脅威は何ですか?

ソーシャルメディアのセキュリティ:あなたの最大の脅威はあなた自身です
  • ソーシャルネットワークの不安定さ(大規模)ソーシャルネットワークは、Webサイトや電子メールほど安全ではありません。すべての主要なソーシャルメディアネットワークは時々侵害されます。
  • ソーシャルネットワークの不安定さ(小規模)小規模とは、個人を標的とした個人からの攻撃を意味します。

フィッシングメールは何通ありますか?

毎年1兆通のフィッシングメールが送信されています。 Valimailの新しい調査によると、毎日少なくとも34億通の偽の電子メールが世界中に送信されていることが明らかになったため、フィッシングは依然としてサイバー犯罪者の武器庫で最も有用なツールの1つです。

1日に何件のサイバー攻撃が発生しますか?

サイバー犯罪の事実と統計によると、2016年以降、毎日4,000を超えるランサムウェア攻撃が発生しています。これは、このタイプの攻撃1日あたり1,000未満しか記録されなかった2015年から300%の増加です。ランサムウェアは、ホームユーザー、企業、政府のネットワークを標的にしており、機密情報が永久に失われることがよくあります。

毎日何回のフィッシング攻撃が試みられていますか?

ノートンライフロックの研究者は、これらの電子メールの2,000通に1フィッシングメールであると示唆しています。これは、毎日約1億3500万回のフィッシング攻撃が試みられていることを意味します。

なぜサイバー犯罪が増加しているのですか?

情報の盗難は、サイバー犯罪の最も費用がかかり、最も急速に増加している結果です。ただし、ターゲットはデータだけではありません。報告書によると、産業用制御装置などのコアシステムは、破壊され破壊される危険な傾向でハッキングされています。ハッカーなどのサイバー犯罪者は、攻撃方法を採用しています。

フィッシングの費用はいくらですか?

フィッシングのコストは、クリーンアップだけでなく、評判に深刻なダメージを与える可能性もあります。中堅企業に対するフィッシング攻撃の平均コストは160万ドルです。誰もがダメージを止めて元に戻そうとすると、生産性が失われます。

フィッシング攻撃を無効にするために何が行われていますか?

フィッシング攻撃を防ぐためにスパイウェア対策とファイアウォールの設定を使用する必要があり、ユーザーはプログラムを定期的に更新する必要あります。ファイアウォール保護は、攻撃をブロックすることで悪意のあるファイルへのアクセスを防ぎます。ウイルス対策ソフトウェアは、インターネットを介してコンピュータに送信されるすべてのファイルをスキャンします。

2019年にフィッシング攻撃は何回発生しましたか?

セキュリティベンダーからの新しいレポートによると、カスペルスキーによって検出された世界的なフィッシング攻撃の数は、 2019年の第2四半期に1億2990万に達しました。

フィッシングはどのくらいの期間存在していますか?

広範かつフィッシングとしてよく知られているが、今あるとして、それは永遠の周りされていません。この慣行は1995年頃に始まりましたが、これらのタイプの詐欺、ほぼ10年後まで日常の人々に一般的に知られてませんでした。

データフィッシングとは何ですか?

フィッシングは、ログイン資格情報やクレジットカード番号などのユーザーデータを盗むためによく使用されるソーシャルエンジニアリング攻撃の一種です。これは、信頼できるエンティティになりすました攻撃者が被害者をだまして、電子メール、インスタントメッセージ、またはテキストメッセージを開くときに発生します。

フィッシングの影響を受けるのは誰ですか?

Cloudmarkが委託した調査によると、Cスイートの幹部はフィッシング詐欺の被害者であることがよくあります。調査で調査された300人の回答者の27%が、CEOが標的にされていることを明らかにし、CFO攻撃がケースの17%を占めました。

中堅企業はフィッシング攻撃を処理するためにいくら払っていますか?

推定によると、中堅企業はフィッシング攻撃を処理するために平均160万ドルを支払います。

フィッシングの形態は何ですか?

フィッシングチャネルに基づいて、フィッシング攻撃の種類は次のカテゴリに分類できます。
  • ビッシング。ビッシングとは、電話で行われるフィッシングを指します。
  • スミッシング。 SMSフィッシングまたはSMiShingは、最も簡単なタイプのフィッシング攻撃の1つです。
  • 検索エンジンフィッシング。
  • スピアフィッシング。
  • 捕鯨。

フィッシングメールを停止するにはどうすればよいですか?

フィッシング攻撃を回避する
  1. メールアドレスと送信者名が一致していることを確認してください。
  2. メールが認証されているか確認してください。
  3. リンクをクリックする前に、リンクにカーソルを合わせます。
  4. メッセージヘッダーをチェックして、「from」ヘッダーに誤った名前が表示されていないことを確認します。