航空機の年次検査とは何ですか?

質問者:Shirlene Wiggins |最終更新日:2020年1月19日
カテゴリ:ビジネスおよび金融航空業界
3.9 / 5 (394ビュー。37票)
年次検査年次検査は、連邦規則で義務付けられている航空機とエンジンの完全な検査であり、認定されたすべての航空機について12暦月ごとに実施する必要があります。年次検査を実施できるのは、検査認可(IA)を保持しているA&P技術者のみです。

この点で、航空機の年次検査を実行できるのは誰ですか?

FAAによると、すべての航空機は年次検査を受ける必要があります。「過去12か月以内に年次検査を受け、によって許可された人によってサービスへの復帰が承認されない限り、航空機を操作することはできません。 FAR43.7。」 12暦月の期間が延長されます

また、航空機の年次に何が関係しているのかと尋ねる人もいるかもしれません。年次検査は、航空機の完全で包括的な検査を提供します。それらは、§43.7の下で許可された人によって少なくとも12暦月ごとに実行されます。検査は、航空機の条件と耐空性条件に航空機を返すために必要なメンテナンスを決定します。

その中で、航空機検査とは何ですか?

航空機検査航空機の構造部材、コンポーネント、およびシステムを体系的に検査、チェック、およびテストして、実際のまたは潜在的なサービス不能状態を検出するプロセス。

100時間検査と年次検査の違いは何ですか?

検査自体は同じです。年次検査は、検査許可を保持しているA&P整備士のみが実施できますが、 100時間の検査は、IAのないA&P整備士が実施できます。

37関連する質問の回答が見つかりました

A&Pは年次検査を実施できますか?

回答:いいえ。機体および発電所の整備士( A&P )は、その人が検査許可(IA)も保持していない限り、年次検査を実行または承認することはできません。

航空機の年間検査費用はいくらですか?

小型航空機は、600ドルから1,200ドルの範囲の価格で毎年検査を受ける必要がありますが、格納式の着陸装置を備えた特殊な飛行機は、検査にさらに費用がかかります。

耐空性のある航空機を維持するには、どのような検査が必要ですか?

必要な検査:
  • A –耐空性指令。
  • V – VORチェック:計器飛行方式で運航する航空機には30日ごとに必要です。
  • I –検査:100時間:
  • A –高度計/ピトー静圧系統(IFRのみ):
  • T –トランスポンダー。
  • E –緊急ロケーター送信機(ELT)

レンタル航空機は100時間の検査が必要ですか?

100時間の検査要件レンタル目的で運航される航空機には適用されません。FBOまたはフライトスクールは、フライトインストラクターまたはパイロットを提供せず、顧客が航空機を運航していない限り、航空機を顧客に自由にレンタルできます。雇用。

100時間の検査費用はいくらですか?

100時間費用検査は、エンジンの種類、エンジンの数、機体の年齢によって異なります。 100時間の基本価格が期待できます。単一の小型ピストンエンジンの検査は約900ドルから始まり、エンジンの年齢とともにそこから増加します。

100時間の検査を上空に飛ばすことができますか?

時間の検査-飛行教官は、航空機、または飛行命令と航空機の両方を供給する任意の操作を提供する場合、その航空機100の対象となります。検査が可能な場所への飛行のために、 100時間の制限を10時間超える場合があります。

飛行機はどのくらいの頻度で検査されますか?

Aチェックは、航空機の種類に応じて、約400〜600飛行時間ごと、または200〜300飛行ごとに実行されます。それは約50-70工数を必要とし、通常空港の格納庫で実行されます。

年次検査とはどういう意味ですか?

年次検査年次検査は、連邦規則で義務付けられている航空機とエンジンの完全な検査であり、認定されたすべての航空機について12暦月ごとに実施する必要があります。年次検査を実施できるのは、検査認可(IA)を保持しているA&P技術者のみです。

目視検査とはどういう意味ですか?

施設の保守に使用される目視検査とは視覚、聴覚、触覚、嗅覚、および/または特殊でない検査機器など、人間の生の感覚のいずれかまたはすべてを使用した機器および構造の検査意味します。

なぜ100時間の検査を実行する必要があるのですか?

100時間検査
自分以外の乗客を乗せたり、飛行訓練をしたりする場合年次検査に加えて、 100時間の検査を完了する必要あります。この規則は、航空機を提供する人にのみ適用され、航空機には適用されません。

100時間検査とは何ですか?

100時間の検査。年次検査の範囲で同じ検査。乗客を雇うために使用される12,500ポンド未満の航空機で100時間の飛行ごとに実施されます。

プログレッシブ検査とは何ですか?

プログレッシブ検査プログレッシブ検査–主要な検査を実施するという大きなタスクを、航空機を長期間使用停止にすることなく定期的に実行できる小さなタスクに分割します。

飛行前検査とは何ですか?

デイリー/プリフライトインスペクションは、その名前が示すように、フライトを開始する前に実行する必要のあるインスペクションです。航空機が深夜以降に飛行する場合は、着陸時に有効期限が切れる深夜以降の連続飛行を除いて、耐空性リリースを再発行する必要があります。

航空機を耐空性にする理由は何ですか?

FAA(1998)によると、耐空性という用語は、「航空機またはその構成部品の1つがそのタイプ設計を満たし、安全な運用が可能な状態にある場合」です。 Webster's Dictionaryは、耐空性を「飛ぶためのフィットネス」としてはるかに簡単に定義していますが、フィットネスが実際に何を意味するのかという疑問を提起しています。

耐空証明はどのくらい有効ですか?

標準の耐空証明は、航空機が承認されたタイプの設計を満たし、安全な運用と保守、予防保守の状態にあり、14 CFRパート21、43、および91に従って変更が行われている限り有効です

50時間検査とは何ですか?

オイル交換に加えて、 50時間の検査には、エンジンの摩耗や裂け目や隙間の検査、クリーニング、スパークプラグの検査が含まれます。航空機の整備員が過度の摩耗を発見した場合は、損傷したコンポーネントを交換して、飛行機が飛行する前に耐空性を回復します。

100時間の検査にはどの航空機が必要ですか?

乗組員以外の雇用のために乗客を運ぶ任意の航空機のための時間の検査- FAAは100が必要です。たとえば、学生が練習にインストラクターの航空機を使用する場合、その航空機100時間の定義の対象になります。