Dfciブレーカーとは何ですか?

質問者:Arritxu Niedermair |最終更新日:2020年5月4日
カテゴリ:家庭用および庭用家電
4.4 / 5 (197ビュー。40投票)
DFCIは、地絡(GFCI)とアーク障害(AFCI)の両方の回路遮断保護を提供する、1インチ、単極、15Aまたは20Aのプラグイン回路ブレーカーです。

したがって、デュアル機能ブレーカーはどこに必要ですか?

いいえ。最新のNationalElectrical Codeでは、キッチンとランドリールームでのみAFCIとGFCIの両方の保護が必要です。そして、それらの部屋の中で、デュアル機能AFCI / GFCIレセプタクルは、いわゆる「フィードスルー」保護を提供します。これは、負荷側に接続されているすべての配線と延長を保護することを意味します。

さらに、GFCIとAFCIの違いは何ですか? AFCIは、 Arc Fault CircuitInterrupterの略です。 GFCIは感電や感電から保護するように設計されていますが、 AFCIは、電気アークと呼ばれる電力の急激な上昇によって引き起こされる火災から保護するように設計されています。 AFCIは、 GFCIほど明白であるとは限りません。

これに関して、二重機能ブレーカーとは何ですか?

デュアル機能サーキットブレーカは、クラスA 5mA GFCIとコンビネーションタイプAFCIを組み合わせて、アーク障害と地絡の両方から保護します。デュアル機能サーキットブレーカーは、これら2つのデバイスを1つのソリューションに組み合わせて、コスト削減と設置および保守の手間を軽減します。

GFCIコンセント付きのアーク障害ブレーカーを使用できますか?

いいえ、 AFCIコンセントアーク障害に対する保護を提供します。 GFCIコンセントは、地絡に対する保護を提供します。ただし、同じ回路で一緒に使用することはできます。すべてのAFCIは「フィードスルー」保護を提供します。つまり、負荷側に接続されているすべての配線と延長を保護します。

38関連する質問の回答が見つかりました

AFCIブレーカーはどこに必要ありませんか?

2017年のNECArticle 210.12(A)「住居ユニット」では、コンセントに供給する120V 15および20アンペアの分岐回路のほぼすべて(コンセントについてはNECの定義を参照)をAFCIで保護する必要があります。現時点で住居で保護を必要としない唯一の回路は、バスルーム、ガレージ、クロールスペース、屋根裏部屋、屋外です。

AFCIはどこに必要ありませんか?

住戸以外の用途に回路を設置する場合は、 AFCI不要です(商業・工業用スペースはAFCI保護の必要はありません)。 AFCI保護は、住居ユニット(アパート、住宅、製造住宅、RV、トレーラーハウス)と「寮ユニット」でのみ必要です

アーク障害ブレーカーを通常のブレーカーと交換できますか?

AFCIを通常のブレーカーに置き換えることできますか?はい、できますが、特にあなたの場合は、なぜそうしたいのでしょうか。まず、電気技師であるか、何をしているのかを知っているか、一般的に大きなカジョーンを持っていない限り、そうすべきではありません。あなたの家は保証期間中です、そして、 AFCIはつまずきます。

食器洗い機にはアーク障害ブレーカーが必要ですか?

はい、 AFCI保護が必要です
2017 NECの時点で、 AFCI保護は、すべての住居ユニットの場所にある15および20A、120Vのすべての分岐回路コンセントに拡張されています。これには、かまどや食器洗い機などの専用機器、さらには煙探知器回路も含まれます。

アーク障害ブレーカーはどこで使用する必要がありますか?

現在、 AFCI保護は、住宅のファミリールーム、ダイニングルーム、リビングルーム、パーラー、図書館、書斎、寝室、サンルーム、レクリエーションルーム、クローゼット、廊下、および同様の部屋のコンセント*に電力を供給する15および20アンペアの分岐回路すべてに必要です。エリア。

冷蔵庫にはAFCIが必要ですか?

冷蔵庫AFCIまたはGFCIのユースケースではありません
彼らが試みていたならば、消費者が120Vのものに接触することはほとんど不可能でしょう。 AFCIは、家の配線またはプラスチック製の可燃性デバイスのいずれかでの配線障害による火災を防止するためのものです。

アーク障害ブレーカーをどのように修正しますか?

厄介なトリップの問題を解決し、アーク障害保護を提供するには、自分でできることから始めます。寝室のコンセントに接続されているサージプロテクタ、電子バラスト付きの蛍光灯、およびAFCI回路上にあるLEDディスプレイ付きの照明制御のプラグを抜くかオフにします。

洗濯機はアーク障害から保護する必要がありますか?

AFCI保護
すべての住宅・ユニット120ボルト15a及び20aに...」洗濯エリア」コンセントまたはデバイスを供給する分岐回路AFCIは保護されなければならない状態が2017 NECの210.12(A)を参照してください。したがって、デフォルトでは、住戸の洗濯エリアにある衣類洗濯機AFCIで保護されます。

ライトにアーク障害ブレーカーが必要ですか?

NECは現在、家庭内の照明とコンセントの実質的にすべての分岐回路にアーク障害回路遮断器( AFCI )保護が必要です。 AFCI要件は、必要なGFCI保護に追加されるものであることに注意してください。AFCIは、GFCI保護の必要性を置き換えたり排除したりするものではありません。

アーク障害ブレーカーは何をしますか?

アーク-また、アークとしても知られている故障回路遮断器(AFCI) -故障検出装置(AFDD)は回路遮断器である改それは電気火災を防止するために保護回路に電気アークを検出する回路。

地絡をどのように修正しますか?

地絡の特定
  1. 問題を特定します。多くの住宅には、漏電遮断器またはGFCIコンセントが装備されています。
  2. アプライアンスを切断します。アプライアンスをコンセントから抜き、ブレーカーまたはGFCIをリセットします。
  3. アプライアンスを接続します。再びトリップするまで、各アイテムをコンセントに差し込みます。

ガレージにアーク障害ブレーカーが必要ですか?

2017 National Electric Code(NEC)は、バスルーム、ガレージ、および屋外エリアを除く、新しい住宅建設のすべてのエリアで15アンペアおよび20アンペアの回路のアーク障害回路遮断( AFCI )保護を要求しています。

CAFIブレーカーとは何ですか?

結論: CAFIコンビネーションアーク障害サーキットブレーカは、過負荷、短絡、並列アーク(HN)、および直列アーク(HH同相)に対する保護を提供するように設計されており、 30〜50mAの範囲でアークからアースにトリップします。以上。

分岐回路とは何ですか?

分岐回路分岐回路は、最後の回路ブレーカーまたはヒューズを超えて延びる電気回路の一部として定義されます。分岐回路はブレーカーボックスから始まり、サービスに接続されている電気機器まで伸びています。分岐回路は、電気機器に供給する回路の最後の部分です。

Cafciブレーカーとは何ですか?

CAFCIは、古いACFIブレーカーの新しいバージョンです。回路が過大な電流で過負荷になっている場合や短絡がある場合は、両方とも標準の回路ブレーカーのようにトリップします。また、保護された回路に並列アーク(ホットからニュートラルまたはアークからグラウンド)がある場合もAFCIがトリップします。

アーク障害サーキットブレーカのニュートラルを共有できますか?

導通が得られている場合は、回路全体を調べて、裸地が中性線に接触している場所を探します。共有ニュートラルホームランを使用いる場合は、2極アーク障害ブレーカーを使用する必要あります。ニュートラルを共有する単極アーク障害ブレーカーは使用できません。