クロスサイトスクリプティング攻撃とは何ですか?その2つの一般的な種類は何ですか?反射型クロスサイトスクリプティング攻撃とは何ですか?

質問者:セリーヌバーニング|最終更新日:2020年4月2日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングブラウザ
4.9 / 5 (155ビュー。29投票)
クロスサイトスクリプティング攻撃は、保存と反映の2つのタイプに分類できます。これは、悪意のあるスクリプトが脆弱なWebアプリケーションに直接挿入された場合に発生します。リフレクトXSSに悪意のあるスクリプトをWebアプリケーションからユーザーのブラウザーにリフレクトすることが含まれます。

ここで、クロスサイトスクリプティング攻撃の例は何ですか?

XSS攻撃の例としては、例えば、攻撃者が悪意のあるJavaScriptを含むリンクで被害者に誤解を招くメールを送信することができます。被害者がリンクをクリックすると、被害者のブラウザからHTTPリクエストが開始され、脆弱なWebアプリケーションに送信されます。

同様に、リフレクティブクロスサイトスクリプティング攻撃とは何ですか?悪質なスクリプトが、被害者のブラウザにWebアプリケーションから反射されたときにも、非永続的な攻撃として知られて折り返し型XSS攻撃は、発生します。スクリプトは、悪意のあるスクリプトの実行を可能にする脆弱性を持つWebサイトにリクエストを送信するリンクを介してアクティブ化されます。

簡単に言えば、クロスサイトスクリプティング攻撃とは何ですか?それはどのように機能しますか?

概要。クロスサイトスクリプティングXSS攻撃は一種のインジェクションであり、悪意のあるスクリプト他の点では無害で信頼できるWebサイトにインジェクションされますXSS攻撃は、攻撃者がWebアプリケーションを使用して、通常はブラウザ側のスクリプトの形式で悪意のあるコードを別のエンドユーザーに送信するときに発生します。

クロスサイトスクリプティングの種類は何ですか?

クロスサイトスクリプティングは、保存されたXSS、反映されたXSS、およびDOMベースのXSSの3つの主要なカテゴリに分類できます。

  • Stored XSS(Persistent XSS)最も有害なタイプのXSSは、Stored XSS(Persistent XSS)です。
  • 反射型XSS(非永続的XSS)
  • DOMベースのXSS。
  • XSSの発見と防止。

28関連する質問の回答が見つかりました

クロスサイトスクリプティングとはどういう意味ですか?

クロスサイトスクリプティングXSS )は、動的に生成されたWebページを利用するセキュリティ違反です。 XSS攻撃では、Webアプリケーションは、疑いを持たないユーザーのブラウザまたはクロスサイトスクリプティングから自身を保護していないアプリケーションによって読み取られたときにアクティブになるスクリプトとともに送信されます

クロスサイトスクリプティングの影響は何ですか?

クロスサイトスクリプティングの脆弱性の影響
これは、ユーザーのセッションハイジャックにまで及び、ソーシャルエンジニアリング攻撃と組み合わせて使用​​すると、機密データの開示、CSRF攻撃、およびその他のセキュリティの脆弱性につながる可能性があります。

クロスサイトスクリプティングはどのように機能しますか?

XSSはどのように機能しますか?クロスサイトスクリプティングは、脆弱なWebサイトを操作して、悪意のあるJavaScriptをユーザーに返すことで機能します。悪意のあるコードが被害者のブラウザ内で実行されると、攻撃者はアプリケーションとのやり取りを完全に危険にさらす可能性があります。

検出されたCSRF攻撃とは何ですか?

クロスサイトリクエストフォージェリは、ワンクリック攻撃またはセッションライディングとも呼ばれ、 CSRF (シーサーフと発音されることもあります)またはXSRFと略され、Webサイトの悪意のあるエクスプロイトの一種であり、Webサイトのユーザーから不正なコマンドが送信されます。アプリケーションの信頼。

クロスサイトスクリプティング攻撃とは何ですか?それに対してどのように防御しますか?

クロスサイトスクリプティングXSSクロスサイトスクリプティングXSS )は、クライアント側のコードインジェクション攻撃です。 WebページまたはWebアプリケーションは、生成する出力でサニタイズされていないユーザー入力を使用する場合、 XSSに対して脆弱です。次に、このユーザー入力を被害者のブラウザで解析する必要があります。

例を挙げたSQLインジェクション攻撃とは何ですか?

一般的なSQLインジェクションの例には、次のものがあります。隠しデータの取得。SQLクエリを変更して追加の結果を返すことができます。アプリケーションロジックを破壊します。クエリを変更して、アプリケーションのロジックに干渉することができます。 UNION攻撃。さまざまなデータベーステーブルからデータを取得できます。

クロスサイトリクエストフォージェリとは何ですか?

クロスサイトリクエストフォージェリCSRFまたはXSRF)は、セキュリティ業界が恐ろしい名前を思い付く能力において比類のない方法のもう1つのです。攻撃自体は非常に簡単です。 CSRFの脆弱性により、攻撃者はログインしたユーザーに同意や知識なしに重要なアクションを実行させることができます。

XSSとCSRFとは何ですか?

クロスサイトスクリプティングXSS )とクロスサイトリクエストフォージェリ( CSRF )は、Webサイトに対する一般的な攻撃です。 XSSは攻撃者が被害者のサイトでコードを実行することを含み、 CSRFは攻撃者が認証されたユーザーに代わって要求を行うことを含みます。

XSSとCSRFの違いは何ですか?

基本的な違いは、 CSRF (クロスサイトリクエストフォージェリ)はサーバーがユーザー/ブラウザーを信頼するときに認証されたセッションで発生するのに対し、 XSSクロスサイトスクリプティング)は認証されたセッションを必要とせず、脆弱なWebサイトが必要ない場合に悪用される可能性があることです。 t入力の検証またはエスケープの基本を実行します。

クロスサイトスクリプティングの主なターゲットはどの言語ですか?

javaスクリプトとhtmlは、Webサイトを構築するために使用されます。

インジェクション攻撃によってどのような脅威が発生しますか?

インジェクションは、Webアプリケーションを狙った最も古くて最も危険な攻撃の1つです。これらは、データの盗難、データの損失、データの整合性の喪失、サービス拒否、およびシステム全体の侵害につながる可能性があります。インジェクションの脆弱性の主な理由は、通常、不十分なユーザー入力検証です。

クロスサイトリクエストフォージェリにはどのような脅威がありますか?

クロスサイトリクエストフォージェリCSRF )は、エンドユーザーに現在認証されているWebアプリケーションで不要なアクションを実行させる攻撃です。 CSRF攻撃は、データの盗難ではなく、状態を変化させる要求を特に標的とします。これは、攻撃者が偽造された要求への応答を確認する方法がないためです。

Owaspの目的は何ですか?

OWASP (Open Web Application Security Project)は、コンピューターおよびインターネットアプリケーションに関する公平で実用的で費用効果の高い情報を提供する組織です。

コードインジェクションの脆弱性の影響は何ですか?

インジェクションの欠陥は、テストよりもソースコードを調べるときに発見しやすい傾向があります。スキャナーとファザーは、注入の欠陥を見つけるのに役立ちます。インジェクションは、データの損失や破損、説明責任の欠如、またはアクセスの拒否につながる可能性があります。インジェクションは、完全なホストの乗っ取りにつながる場合があります。

CSRFに対してどのように防御しますか?

CSRF攻撃を防ぐために実行できる6つのアクション
、任意の電子メールを開いて、他のサイトを参照したり、バンキングサイトまたは実行する金融取引そのいずれかのサイトに認証されている間、他のソーシャルネットワークの通信を行わないでください

永続的なXSS攻撃とは何ですか?

永続的な(または保存されたXSSの脆弱性は、クロスサイトスクリプティングの欠陥のより破壊的な変種です。攻撃者によって提供されたデータがサーバーによって保存され、他のユーザーに返される「通常の」ページに永続的に表示されるときに発生します。適切なHTMLエスケープなしの、通常のブラウジングのコース。

反映された入力とは何ですか?

反射入力。脆弱なWebサイトに、サイトをだますような方法でフォームフィールドを介してスクリプトコマンドが送信されると、入力は、元の正当なコンテンツであるかのように訪問者に反映されます。ユーザーのログオン時に実行されるスクリプト。