チェーンソーのバーとは何ですか?

質問者:Ali Dolde |最終更新日:2020年3月3日
カテゴリ:趣味と興味の木工
4.3 / 5 (580ビュー。10投票)
チェーンを交換するとき、または交換用のバーを購入するときは、バーの測定値を知ることが重要です。バーの測定値は、バーの全長ではなく、チェーンソーの有効な切断長さを表します。これは、実際には切断長さよりも数インチ長くなります。

続いて、チェーンソーにバーを置くこともできますか?

答えはイエスとノーです。多くのチェーンソーは、異なるサイズの単位を取るように設計されています。たとえば、Husqvarna460ランチャーは一般的に20インチのバーとチェーンで販売されています

続いて、質問は、すべてのチェーンソーバーは同じですか?残念ながら、すべてのタイプのチェーンソーに正しい答えを出すことは不可能です。ほとんどの場合、あるブランドのチェーンソーを使用して、別のブランドのチェーンソーのバーを使用することはおそらく不可能であると想定できます。

上記のほかに、私のチェーンソーにはどのサイズのバーがありますか?

チェーンソーバーの測定チェーンソーバーの長さを測定するには、チェーンソーバーの前端から、のこぎりの本体に最も近いカッターまでを測定します。この測定値をインチ単位の最も近い偶数に切り上げます。たとえば、18 3/4 "の長さのバーは、実際には20"の長さで呼び出されます。

16インチのバーを14インチのチェーンソーに置くことはできますか?

この長さは、メーカーが使用する全長よりも短い全長とは異なります。 Poulan 14チェーンソーは12、14、16および18インチの長さですバーで動作することができます。ただし、バーが大きいと、必ずしも最高の切断性能が得られるとは限りません。

28関連する質問の回答が見つかりました

18インチのバーを16インチのチェーンソーに置くことはできますか?

例として、40 CCのガスチェーンソーがありその上に18インチのバー置いたとします。 16インチのバーと比較すると、 18インチのバーの方が明らかにカット長が長くなります。ただし、チェーンにはエンジンから離れる距離もあります。したがって、 16インチで実行すると、長さは短くなりますが、キックは多くなります。

バーなしでチェーンソーを走らせることはできますか?

バーとチェーンなしで走る理由はありません。

チェーンソーバーとチェーンは普遍的ですか?

一般に信じられていることとは反対に、チェーンソーのチェーンは実際には普遍的ではありません。それらは1つの目的を果たします-それは木を切ることですが、真実はそれらが仕様と構造が異なるということです。一般的に、必要なチェーンの種類は、使用しているチェーンソーの種類によって大きく異なります。

リッピングチェーンとは何ですか?

リッピングチェーンは、木目と平行に切断するために設計された特別なチェーンです。このチェーンは、アラスカ製材所のようなチェーンソーを動力源とするミルを使用して、より大きな材木からボードや厚板を作るための特別な工場粉砕を備えています。この鈍いファイリング角度により、従来のソーチェーンよりもリッピングカットが向上します。

チェーンソーチェーンの種類は何ですか?

さまざまな種類のチェーンソーチェーン
  • カッタータイプ。フルチゼルカッター。セミチゼルカッター。ロープロファイルカッター。
  • チェーンシーケンス/配置。フルスキップチェーン。セミスキップチェーン。スタンダード/フルハウス。

Stihl ms170に18インチのバーを配置できますか?

住宅所有者のチェーンソー
Stihlは、 MS 170 、MS 171、MS 180、MS 181、MS 192、およびMS 211の住宅所有者モデルに、 12〜16インチのガイドバーを装備することをお勧めします。 MS250およびMS251モデルには、より大きな45 ccエンジンが搭載されており、 18インチのバーを駆動できます

ドライブリンクはチェーンソーで重要ですか?

個々のドライブリンクの数を数える必要があります。例外なく。単純な長さの測定(「2フィートのチェーン」など)は、チェーンを正しく一致させるのに役立ちません。チェーンの長さは、リンク間の距離(ピッチ)とリンクの数の組み合わせによって決まります

18インチのチェーンソーにはいくつのリンクがありますか?

16 "バーには通常、.325チェーンの66ドライブリンクが必要です。Stihlは67ですが、異なる必要があります。72は18 "バーを示します。あなたが3/8 "チェーンを持っていたならば、ディーラーは正しいです。

20インチのチェーンソーで切ることができる木の大きさはどれくらいですか?

直径36インチ- 20インチ以上のバーの長さを有するガス電動チェーンソーは、30とすることができる多くはオーク、トウヒ、バーチ、ブナ及びツガ、などの大きな広葉樹木を伐採するための最も効果的です。

チェーンソーの刃を研ぐための最良の方法は何ですか?

デプスゲージツールとファイルを使用して、チェーンのデプスゲージの高さを調整します。デプスゲージが高すぎると、カッターが木材に届きません。チェーンソーに燃料を補充するたびに、チェーンを研ぎ直してください。切断するときはチェーンを汚れから遠ざけてください。そうしないとすぐに鈍くなります。

チェーンソーをどの角度で研ぎますか?

ほとんどの標準的なチェーンは、木材を横断するために25〜35度で鋭利にされており、木目で裂くには10度を使用するのが最適です。したがって、穀物で切断する場合は、10度の鋭利なチェーンを使用する必要があります

3/8チェーンにはどのサイズのファイルが必要ですか?

適切なサイズのファイルを使用することが重要です。一般に、1/4インチおよび3/8インチのピッチの薄型チェーンでは、5/32インチのファイルが必要です。 0.325インチピッチのチェーンには3/16インチのファイルが必要です。標準の3/8インチピッチおよび0.404インチピッチのチェーンには、7/32インチのファイルが必要です

Piccoチェーンソーチェーンとは何ですか?

STIHL PICCO™スーパー3は、ロープロファイル、低キックバックソーチェーンです。かみそりで縁取られた角のあるカッターの形状により、チェーンの摩擦が最小限に抑えられ、硬い木材や凍った木材を非常に滑らかできれいにカットできます。

チェーンソーチェーンは伸びますか?

動作中、チェーンソーチェーン伸びるため、緩む可能性があります。これは、通常の操作の場合にも発生する可能性があり、鋸のガイドバーのチェーンのたるみにつながります。新しいチェーンのループは、一方向に使用されるため、最初の使用で長くなります。

Stihlバーはエコーに適合しますか?

まあ、ドライフィットのようなものはありません。オイラーホールとテンションの位置が揃っているため、バーとチェーン機能しますが、 StihlチェーンのドライブリンクはEchoチェーンとは十分に異なり、 Stihlはクラッチドライブスプロケットと適切に噛み合いません。