Synthroidの吸収を妨げる薬は何ですか?

質問者:Erlene Obanos |最終更新日:2020年5月17日
カテゴリ:医療健康甲状腺障害
4.1 / 5 (140ビュー。39投票)
レボチロキシンの吸収を損なう
多くのレボチロキシン吸収を損なうことが示されています。これらの薬には、炭酸カルシウム、アルミニウム含有制酸剤、スクラルファート、鉄サプリメント、コレスチラミン、セベラマー、そしておそらくシプロフロキサシン、ラロキシフェン、オリスタットが含まれます。

同様に、どの薬がSynthroidの吸収を妨げますか?

制酸剤、炭酸カルシウム、シメチコン、またはスクラルファートと鉄を含む化合物を含むアルミニウムとマグネシウムは、Synthroidの吸収を低下させる可能性があります。したがって、Synthroidを服用してから4時間以内にこれらの薬を服用しないでください。

さらに、レボチロキシンは他の薬と一緒に服用できますか?理想的には、レボチロキシンは就寝時に服用する唯一の薬でなければなりません。朝の投薬と同じように、スタチン、血圧薬、メトホルミンなどの他の薬と同時投与は避けるのが最善です。

また、レボチロキシンと一緒に服用してはいけない薬は何ですか?

しばしばTUMS又はROLAIDS及び他の制酸薬などのカルシウム製品を含む治療胸焼けおよび他の腸の苦痛に使用制酸剤は、甲状腺薬で吸収阻害作用を有することができます。人々はこれらの制酸剤を服用する4〜6時間前または後にレボチロキシンを服用する必要があります。

甲状腺薬の吸収を妨げるものは何ですか?

マルチビタミン。ホルモンと同様に、やカルシウムなどのミネラルは甲状腺ホルモンに結合して吸収を阻害する可能性があります。経験則として、「朝一番に空腹時に甲状腺ホルモンを摂取し、少なくとも4時間後の昼食時にマルチビタミンやその他のサプリメントを摂取してください」とLevy氏は示唆しています。コーヒー。

34関連する質問の回答が見つかりました

SynthroidでビタミンDを摂取できますか?

SynthroidビタミンD3の間に相互作用は見つかりませんでした。これは、必ずしも相互作用が存在しないことを意味するわけではありません。常にあなたの医療提供者に相談してください。

Synthroidを服用する際に避けるべき食品は何ですか?

特定の食品やサプリメントがSynthroidに干渉する可能性があることを忘れないでください。大豆と綿実粕を含む食品は、Synthroidの効果を低下させる可能性があります。クルミ、グレープフルーツジュース、食物繊維もSynthroidの効果を低下させる可能性があります。これらのいずれかを定期的に食べる場合は、医師に確認してください。

Synthroidを服用した後、横になることはできますか?

Synthroid服用した後、薬瓶または毎週のピルボックスを逆さまにします。寝る前に、ボトルを正しい向きにして、朝にSynthroidを服用すること知ってください

Synthroidを飲んだ直後にコーヒーを飲むことはできますか?

研究者は、レボチロキシン錠服用している患者の場合、甲状腺薬を服用してから1時間以内にコーヒー飲むと吸収が影響を受けることを発見しました。これが、レボチロキシンを飲んコーヒー飲んだ後、少なくとも60分待つこと専門家が推奨する理由です

SynthroidでビタミンCを摂取できますか?

SynthroidビタミンCの間に相互作用は見つかりませんでした。これは、必ずしも相互作用が存在しないことを意味するわけではありません。常にあなたの医療提供者に相談してください。

甲状腺薬を服用した直後に食べるとどうなりますか?

ほとんどの場合甲状腺剤を服用しから少なくとも45分待ってから食べると、ほとんどの食品で問題が発生することはありません。あなたが毎日ほぼ同じ量を食べるならば、あなたの医療提供者はおそらく大豆の影響打ち消すために甲状腺ホルモンの適切な用量を見つけました。

Synthroidを服用した後、ヨーグルトを食べることができますか?

服用すぐに食べる
とは言うものの甲状腺剤を服用してから少なくとも3〜4時間後にのみ食べるべき食品もあります。例としては、高カルシウムオレンジジュースやギリシャヨーグルトなどのカルシウムが豊富な食品や、繊維が豊富な食品があります。

Synthroidでb12を服用できますか?

SynthroidとビタミンB12の間に相互作用は見つかりませんでした。これは、必ずしも相互作用が存在しないことを意味するわけではありません。常にあなたの医療提供者に相談してください。

甲状腺薬と一緒に服用してはいけないサプリメントは何ですか?

はい。カルシウムサプリメント-またはカルシウムを含む制酸剤-、合成甲状腺ホルモンのレボチロキシン(Synthroid、Unithroid、その他)及びリオチロニン(のCytomel)、ならびに甲状腺エキスサプリメントとして、甲状腺ホルモン補充薬の吸収を妨げることができます。

Synthroidとlevothyroxineに違いはありますか?

ジェネリックレボチロキシンは、それが吸収されますどれだけの面でSynthroidと多少異なる場合があります。つまり可能な場合はどちらか一方に固執するのが好ましいです理由です。 American ThyroidAssociationとEndocrineSocietyはどちらも、最初に処方されたのであれば、患者はSynthroidを使用し続けることを推奨しています。

レボチロキシンと一緒にビタミンDを摂取できますか?

レボチロキシンビタミンD3の間に相互作用は見つかりませんでした。これは、必ずしも相互作用が存在しないことを意味するわけではありません。常にあなたの医療提供者に相談してください。

Synthroidを服用することの長期的な副作用は何ですか?

より一般的に報告されている有害事象には、不整脈、心筋梗塞、呼吸困難、筋肉痙攣、頭痛、神経質、過敏症、不眠症、震え、筋力低下、食欲増進、体重減少、下痢、熱不耐症などの治療的過剰摂取による甲状腺機能亢進症が含まれます。

レボチロキシンの最も一般的な副作用は何ですか?

レボチロキシンのより一般的な副作用には、次のものがあります。
  • 食欲増進。
  • 減量。
  • 熱感受性。
  • 過度の発汗。
  • 頭痛。
  • 多動性。
  • 緊張感。
  • 不安。

125 mcgのシントロイドはたくさんありますか?

(:70kgの成人1日あたり100〜125 MCG例えば)SYNTHROIDの平均完全な置換量は、約1.6マイクログラムあたり1kgあたり日です。一日あたり200マイクログラムよりも投与量の大きいはほとんど必要ありません。

抗うつ薬と一緒に甲状腺薬を服用できますか?

抗うつ薬甲状腺薬の併用
甲状腺機能が正常であっても-甲状腺薬は時々気分を改善するために、抗うつ薬治療に追加されます。臨床医は通常、抗うつ療法を増強するためにリオチロニン(T3ホルモン)を推奨しますが、場合によってはレボチロキシン(T4)を推奨します。

レボチロキシンと一緒にイブプロフェンを服用できますか?

イブプロフェンレボチロキシンの間に相互作用は見つかりませんでした。これは、必ずしも相互作用が存在しないことを意味するわけではありません。常にあなたの医療提供者に相談してください。

レボチロキシンは体重増加を引き起こす可能性がありますか?

レボチロキシンは、甲状腺が十分な甲状腺ホルモンを産生しない状態である甲状腺機能低下症の治療に使用される合成甲状腺ホルモンです。未治療の場合、甲状腺機能低下症、成長不良、発話の遅さ、エネルギーの喪失、体重増加、脱毛、皮膚の乾燥、および低温に対する感受性の増加につながる可能性があります。