サービスロケーターは何をしますか?

質問者:Zixuan Riecker |最終更新日:2020年5月2日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
5/5 (225ビュー。17投票)
サービスロケーターは、リクエストを処理するサービスを見つけることができる集中型システムです。サービスロケータデザインパターンを使用して、サービスロケータから(実際にコードレベルでのインターフェースである)サービスの実装を取得するためにこれを使用することができます

また、サービスロケーターがアンチパターンである理由も知っていますか?

Service Locatorは、MarkSeemannによるアンチパターンです。つまり、 Service Locatorの問題は、クラスの依存関係が非表示になり、コンパイル時エラーではなく実行時エラーが発生するだけでなく、ブレークを導入する時期が不明確になるため、コードの保守がより困難になることです。変化する。

また、サービスパターンとは何ですか?サービスパターンは、サービス(ライセンス)を端から端までを概説しながら、サービスのデザインパターンはサービス(支払い)の構築ブロックを説明しています。サービスデザインパターンの下には、デザインパターン(インタラクションデザインパターンとフォームパターン)があります。

同様に、Javaサービスロケーターとは何ですか?

サービスロケーターパターンは、強力な抽象化レイヤーを備えたサービスの取得に関連するプロセスをカプセル化するためにソフトウェア開発で使用されるデザインパターンです。このパターンは、「サービスロケーター」と呼ばれる中央レジストリを使用します。このレジストリは、要求に応じて、特定のタスクを実行するために必要な情報を返します。

C#のServicelocatorとは何ですか?

Service Locatorは、サービスのクライアント(パブリックインターフェイスによって記述される)を、それらのサービスを実装する具体的なクラスから分離できるようにする一般的なデザインパターンです。以下は、ジェネリックに基づくC#での非常に単純なサービスロケーターの実装です。

22関連する質問の回答が見つかりました

C#のアンチパターンとは何ですか?

実際、同じ悪いコードが何度も出現する傾向があるため、「アンチパターン」と呼んでいます。アンチパターンは、効果がなく、非常に逆効果である、繰り返し発生する問題に対する一般的な応答です。一連の短い講義で、最も一般的なC#アンチパターンを紹介します。

依存性注入コンテナとは何ですか?

依存性注入コンテナは、オブジェクトをインスタンス化して構成する方法を知っているオブジェクトです。そして、その仕事をすることができるためには、コンストラクターの引数とオブジェクト間の関係について知る必要があります。これで、依存性注入コンテナによって実装する必要のある基本機能がまとめられました。

依存性注入はデザインパターンですか?

依存性注入(DI)は、IoCを実装するために使用されるデザインパターンです。これにより、クラスの外部に依存オブジェクトを作成でき、さまざまな方法でそれらのオブジェクトをクラスに提供できます。

Javaのファクトリパターンとは何ですか?

ファクトリパターン、Javaで最も使用されているデザインパターンの1つです。ファクトリパターンでは、作成ロジックをクライアントに公開せずにオブジェクトを作成し、共通のインターフェイスを使用して新しく作成されたオブジェクトを参照します。

デザインパターンの用途は何ですか?

デザインパターンは、開発者がアプリケーションを構築するときによく遭遇する一般的な構造上の問題を解決するために使用するガイドラインです。これらのパターンは、バグを修正したり、新しい機能を追加したりする必要があるときはいつでも、コードの可読性を高め、ソースコードのコード変更の量を減らします。

Javaのファサードとは何ですか?

Javaのファサードファサードは、クラス、ライブラリ、またはフレームワークの複雑なシステムへの単純化された(ただし制限された)インターフェイスを提供する構造設計パターンです。

Javaの戦略パターンとは何ですか?

Javaの戦略ストラテジーは、一連のビヘイビアーをオブジェクトに変換し、元のコンテキストオブジェクト内で交換可能にするビヘイビアーデザインパターンです。コンテキストと呼ばれる元のオブジェクトは、戦略オブジェクトへの参照を保持し、動作の実行を委任します。

JNDI名とは何ですか?

JNDI名は、オブジェクトのわかりやすい名前です。これらの名前は、J2SEサーバーによって提供されるネーミングおよびディレクトリサービスによってオブジェクトにバインドされます。 J2SEコンポーネントはJNDI API介してこのサービスにアクセスするので、オブジェクトの使いやすい名前は、そのJNDI名です。

セッションファサードとは何ですか?

セッションファサードは、ビジネスデータとビジネスサービスオブジェクトの相互作用を管理することでワークフローをカプセル化できる粗粒度のオブジェクトです。ビジネスデータオブジェクトはエンティティBeanまたはDAOであり、ビジネスサービスオブジェクトはセッションBeanおよびサービスを提供するその他のオブジェクトです。

Javaのデザインパターンとは何ですか?

デザインパターンは、経験豊富なオブジェクト指向ソフトウェア開発者が使用するベストプラクティスを表しています。デザインパターンは、ソフトウェア開発者がソフトウェア開発中に直面した一般的な問題の解決策です。

レジストリデザインパターンとは何ですか?

レジストリパターンレジストリは、キーからオブジェクトへのグローバルな関連付けであり、どこからでもオブジェクトにアクセスできます。これには2つのメソッドが含まれます。1つはキーとオブジェクトを取得してレジストリにオブジェクトを追加する方法、もう1つはキーを取得してそのキーのオブジェクトを返すメソッドです。

Javaのシングルトーンデザインパターンとは何ですか?

シングルトンパターンは、「インスタンスが1つだけで、そのインスタンスへのグローバルアクセスポイントを提供するクラスを定義する」と言っています。つまり、クラスは、単一のインスタンスのみを作成し、単一のオブジェクトを他のすべてのクラスで使用できるようにする必要があります。

Springサービスレイヤーとは何ですか?

トランザクション境界として機能するサービス層。また、承認を担当し、アプリケーションのビジネスロジックが含まれています。サービス層はドメインモデルオブジェクトを管理し、他のサービスやリポジトリと通信します。

サービスレイヤーC#とは何ですか?

サービスレイヤーは、コントローラーとリポジトリレイヤー間の通信を仲介するASP.NETMVCアプリケーションの追加レイヤーです。サービス層にはビジネスロジックが含まれています。特に、検証ロジックが含まれています。

Javaサービスレイヤーとは何ですか?

サービス層は、DAOとクライアントとの間で送受信されるデータを操作するためのロジックを提供するためにあります。クライアントからDBに直接アクセスできない場合(およびサービスとして機能する簡単なDAOモジュールがない場合)、クライアントを乗っ取った攻撃者はデータに直接アクセスできません。

依存性注入をどのように行いますか?

依存性注入には基本的に3つのタイプがあります。
  1. コンストラクターインジェクション:依存関係はクラスコンストラクターを介して提供されます。
  2. セッターインジェクション:クライアントは、インジェクターが依存関係をインジェクトするために使用するセッターメソッドを公開します。

C#で依存性注入が必要なのはなぜですか?

依存性注入の目的は、コードを保守可能にすることです。依存性注入は、ソフトウェアコンポーネント間の緊密な結合を減らすのに役立ちます。依存性注入は、技術的に設計時ではなく実行時にそれらの依存性を注入することにより、クラス間のハードコードされた依存性を減らします。