冗長ロケーターとは何ですか?

質問者:Latrina Rottkord |最終更新日:2020年4月21日
カテゴリ:趣味と興味の木工
4/5 (1,206ビュー。28投票)
ロケーションの原則•冗長ロケーション:2つのロケーターが2つのロケーションポイントから1つの自由を制限しようとしている場合、冗長ロケーションが存在すると言われます。

これを考慮して、デバイスの位置を特定するものは何ですか?

位置決め装置は通常、ケース硬化鋼でできており、ジグまたは固定具とは別のものです。正確に研磨され、ジグまたはフィクスチャ本体に正確に配置されます。治具と固定具に使用される典型的な位置決め装置は、(1)位置決めボタン。

第二に、ダイヤモンドピンロケーターとは何ですか?通常、位置決めピンは、ワークピースの制御された精密な公差位置決めに使用されます。最も一般的なピンの1つは、ヘッドが小さいまたは大きい段付きピンです。ダイヤモンドはピンを形。ダイヤモンド形状は、加工の不正確さとスムーズな位置決め操作に役立つ重要な機能です。

その中で、ラフロケーターの目的は何ですか?

NAAMSラフロケーターは、自動化プロセスでワークピースを見つけるのに役立ちます。位置決めとは、人、チーム、またはロボットのいずれかによってワークピースが作業されるときに、ワークピースを配置したい場所を指します。

重複検索とは何ですか?

複数の平行なサーフェスを使用してパーツを配置ます。クランプはどこで部品に接触する必要がありますか。最も硬い点で。

26関連する質問の回答が見つかりました

4ウェイまたは2ウェイの場所とは何ですか?

4 - wayは、平面上の2軸(+ X、-X、+ Y、および-Y)での移動を防ぐことを意味します。通常、フィクスチャには円筒形のピンがあり、ワークピース部分には円形の穴があります。 2 - wayは、平面上の1つの軸でのみ移動を防ぐことを意味します。また、通常、フィクスチャには円筒形のピンがあり、ワークピース部分にはスロット穴があります。

場所の原則は何ですか?

隣接するサーフェス(yz)の1点にサポートを提供して、他の残りの自由な動きを修正します。ワークピース上の固定点の位置のこの原理は、ワークピースの異なる面で選択される点の数がそれぞれ3、2、および1であるため、フィクスチャ設計の3-2-1原理とも呼ばれます。

6ポイントロケーションの原則とは何ですか?

[1]これは6ピンまたは6ポイントロケーション原理としても知られています。この場合、ブランク(ワークピース)の隣接する3つの位置決め面は、それぞれ3、2、および1つのピンに接触しているため、9つの自由度が妨げられます。

クランプ装置とは何ですか?

クランプは、内向きの圧力を加えることによる移動や分離を防ぐために、オブジェクトをしっかりと保持または固定するために使用される固定装置です。

ワーク保持装置とは何ですか?

  • キャリアとキャッチプレート。これらは一般に、ワークピースがヘッドストックとテールストックの2つのセンターの間に保持されているときにワークピースを駆動するために使用されます。
  • フェースプレート。フェースプレートは、これらのワークピースを保持するために使用されます。これらのワークピースは、センターとチャックの両方で保持することはできません。
  • アングルプレート。
  • マンドレル。
  • チャック。
  • チャックの種類。
  • 休憩。

コニカルロケーターとは何ですか?

円錐形のロケーター(図7-15)は、その名前が示すように、円筒ではなく円錐形をしています。円筒形のロケーターと同様に、小さな円錐形のロケーターは通常ピンと呼ばれます。より大きな直径の円錐形ロケーターは、しばしばプラグと呼ばれます。コニカルロケーターは、コア、キャスト、またはフレームカットの穴によく使用されます。

BIWフィクスチャでラフロケータが使用されるのはなぜですか?

ラフロケーターは、オペレーターがフィクスチャーにロードする際に車のパネルをガイドし、確実に確実に組み立てられるようにする要素です。

ドリルジグとは?

ドリルジグは、ツイストドリルやその他のボーリング装置を目的の各穴の中心の正確な位置に導くためのテンプレートとして機能することにより、複数の交換可能な部品の穴の中心の繰り返し位置を迅速化するタイプのジグです。

ジグとフィクスチャの位置は何ですか?

定義•ジグ:ワークを保持し、ツールのパスを特定するデバイス。 •フィクスチャ:機械の作業台に固定され、切削工具に対して正確な位置に作業を配置するデバイス。

ボア内の位置決めに使用したジグはどれですか?

ジグは、ジグボーラーをボーリング。ジグ穴機は精密正孔場所作業のために使用されます。これを達成するために、これらの機械の座標測定システムは、0.0001インチ以上の精度で縦方向および横方向の動きを提供するように設計および製造されています。

ワークピースを見つけてクランプすることはどういう意味ですか?

ワークピースの位置を特定することは、ジグまたはフィクスチャの最初の基本機能です。配置されたら、操作サイクル中の動きを防ぐためにワークピースも保持する必要があります。治具または固定具でワークピースの位置を保持するプロセスは、クランプと呼ばれます。

ロケーターピンとは何ですか?

通常、位置決めピンは、ワークピースの制御された精密な公差位置決めに使用されます。通常、1つの平面上でワークピースを適切に配置するには、2つの位置決めピンで十分です。デザインで利用できるロケーティングピンには数十のスタイルがあります。

ロケートピンをどのように使用しますか?

位置決めピンとは何ですか?ピンの位置を特定することは、組み立てるパーツが希望どおりにフィットすることを確認するための優れた方法です。各部に向かい合った2つの穴をあけ、円筒形の位置決めピンを取り付けて、プレスト!あなたのパーツはあなたが望むように正確に整列されます。

ラウンドピンとダイアモンドピンの違いは何ですか?

ラウンドピンダイアモンドピンを一緒に使用する場合、ラウンドピンはプライマリの2軸ロケーターであり、ダイアモンドピンはセカンダリの1軸ロケーターです。ダイアモンドピンは、丸いピンの周りに放射状にのみ配置されるようになっているため、冗長な配置を回避できます。

アライメントピンとは何ですか?

位置合わせTピンTP:Tピンは、ジグおよびフィクスチャのロケーションデバイスを位置合わせするために使用されます。それらは正確で素早く取り除くことができます。 T字型のピンにより、グリップの制御が向上し、取り外しが簡単になります。オプションのケーブルまたはストラップを使用してピンをフィクスチャに接続するために、クロスドリルされた1/8の穴がハンドルに提供されています

ロケーションピンの公差はどうなりますか?

位置の公差は、パターン内の穴を相互に相対的に配置します。次に、パーツの中央にある大きな穴が、4つの穴のパターンに対して配置されます。したがって、中央の大きな穴にはデータム参照必要です。

なぜノックピンが使われるのですか?

硬化され正確に成形されたノックピンは、機械部品を正確に位置合わせするために使用されます。また、隣接する機械部品の位置ガイドとして、およびパンチとダイの2つのセクションの位置合わせを維持するためにも使用されます。