異なる吸入器の間でどのくらい待ちますか?

質問者:Nurys Richard |最終更新日:2020年4月5日
カテゴリ:医療健康肺と呼吸器の健康
4.3 / 5 (1,612ビュー。9票)
吸入されたクイックレリーフ薬(アルブテロールなど)の場合は、パフの間に約1分間待ちます。他の薬のためにパフの間に待つ必要はありません。

同様に、どの吸入器を最初に使用すべきかを尋ねることができますか?

過去には、多くの医師が、抗炎症(コルチコステロイド)吸入器を使用する前に、まず気管支拡張薬(ベータ作動薬)吸入器から2回吸入することを推奨していました。

また、気管支拡張薬とコルチコステロイドを使用するまでどのくらい待つ必要がありますか?これに対する答えは5分です。 5分で気管支拡張薬が働き気道を拡張するのに十分な時間が与えられ、その後コルチコステロイドを投与することができます。

簡単に言えば、1か月に何人の吸入器を使用できますか?

週に2回(週に4回)2回のパフが必要な患者は、喘息の症状のコントロールが不十分であることを示しています。 1年に2つ以上のリリーバー吸入器を使用している患者は、技術とコンプライアンスをチェックすることをお勧めします。患者が毎月少なくとも1つの吸入器を注文している場合は、かかりつけ医または喘息の看護師に通知してください。

どのくらいの頻度でアルブテロール吸入器を使用できますか?

一般に、アルブテロールの投与量(吸入器からの2回の吸入または1回の呼吸治療のいずれか)は、必要に応じて4〜6時間ごとに行うことができます。あなたが聞くことができる喘鳴、(特に夜間咳)咳をハッキング、またはあなたの子供が呼吸が困難に取り組んでいる場合には、乾燥のためにそれを与えます。

39関連する質問の回答が見つかりました

最初の青またはオレンジの吸入器はどれですか?

重要なメッセージは、青い吸入器は即時の救済に使用され、茶色の吸入器は症状を軽減し、さらなる攻撃を防ぐために使用されるということです。症状が現れたとき、または喘息発作が起こった場合は、青い吸入器を使用することを忘れないでください。

吸入器を使いすぎるとどうなりますか?

気管支拡張薬の吸入器を使いすぎることによるリスクがありますが危険はあなたの心にはありません。つまり、気管支拡張薬の吸入器から喘息の症状が一時的に緩和される一方で呼吸管がより腫れ、粘液で満たされるため、喘息が悪化する可能性があります。

コーヒーは喘息に良いですか?

カフェインは、コーヒー、お茶、コーラ飲料、ココアに含まれています。カフェインはテオフィリンに非常によく似た薬です。テオフィリンは、肺の気道を開くために服用される気管支拡張薬であり、喘鳴、咳、息切れなどの喘息の症状を和らげます。

吸入器を使用した後、なぜ口をすすぐ必要があるのですか?

服用うがいをしたり、水ですすぐことで、嗄声、喉の炎症、口内の感染を防ぐことができます。

アルブテロールの4パフは多すぎますか?

気管支痙攣を予防または治療するためにアルブテロールを必要とする4歳以上の成人および子供は、4〜6時間ごとに2回のパフを服用する可能性があるとホロビッツ氏は述べた。しかし、「週に2回以上アルブテロールを使用している場合は、レジメンに問題があり、医師に相談する必要があります」と彼は言いました。

最初の気管支拡張薬またはステロイドは何ですか?

気管支拡張薬吸入器を最初に使用する主な理由は、ステロイド吸入器が必要な場所に到達できるようにするためです。これらのレスキュー吸入器は、気道から粘液を取り除くのに役立ち、咳をして、より多くの空気を肺に出し入れすることができます。

最高の喘息吸入器は何ですか?

利用可能なコントローラーには、Flovent(フルチカゾン)やPulmicort(ブデソニド)などの吸入ステロイド、Singulair(モンテルカスト)などのロイコトリエンブロッカー、Advair(フルチカゾン/サルメテロール)やSymbicort(ブデソニド/フォルモテロール)などの長時間作用型ベータアゴニストとの併用療法が含まれます)。

ベントリン吸入器はステロイドですか?

いいえ、ベントリンアルブテロール)にはステロイドが含まれていません。吸入ステロイドを含む別のタイプの吸入器があり、これは吸入コルチコステロイドとも呼ばれます。このタイプの吸入器は、予防吸入器として定期的に使用されます。それらは気道の腫れを減らすために継続的に働きます。

1日に何回吸入器をパフしますか?

喘息の長期治療のための通常の用量は、1日あたり1吸入3〜4倍です。 1最大投与量は14パフです。運動誘発性喘息を予防するために、通常の用量は運動の15分前に1回の吸入です。

必要のないときに吸入器を使用するとどうなりますか?

アルブテロールは、処方どおりに服用しないとリスクが伴います。薬の服用やめるか、まったく服用しない場合:アルブテロールをまったく服用しないと、喘息が悪化する可能性があります。これは、気道の不可逆的な瘢痕化につながる可能性があります。あなたは「おそらく喘鳴、咳、息切れを持っているでしょう。

他の人の吸入器を使用できますか?

吸入器などの喘息治療薬を服用している場合は、その使用を手伝ってください。吸入器を持っていない場合は、救急箱の吸入器使用してください。他人のを借りないでください。また、他の人の吸入器を使用すると、感染症にかかるリスクがわずかにあります。

アルブテロールの3パフは安全ですか?

急性喘息の悪化については、全国喘息教育予防プログラム(NAEPP)専門家パネルが、 3回の投与で20分ごとに4〜8回パフし、必要に応じて1〜4時間ごとに4〜8回パフすることを推奨しています。

期限切れの吸入器を使用しても安全ですか?

緊急の状況にあり、呼吸するために喘息治療薬が必要な場合は、有効期限が切れていない吸入器が見つかるか、治療を受けることができるようになるまで、有効期限が切れた吸入器をサプリメントとしてのみ使用してください。ほとんどの吸入器は、有効期限から1年以内でも安全に使用できます。

吸入器を使用していて喘息がない場合はどうなりますか?

あなたは喘息の発作を持っているし、お手持ちの救助吸入器を持っていない場合は、そのような、直立座って落ち着いて滞在し、あなたの呼吸を安定さなど、あなたが行うことができますいくつかの事が、あります。喘息発作は非常に深刻であり、緊急の医療処置が必要になる可能性があることを覚えておくことが重要です。

茶色の吸入器はどのくらいの頻度で服用できますか?

ブラウン吸入器
これは気道内炎症を軽減し症状を抑えるために 1日1回または2回行われます。あなたが罰金を感じる場合でも、しかし、それはどんな恩恵に気づくまでに数週間かかることがあり、定期的に使用する必要あります

紫色の吸入器は何のためにありますか?

SeretideevohalerとSeretideaccuhalerは、コルチコステロイドと気管支拡張薬を組み合わせた吸入器で、肺の炎症を軽減し、喘息とCOPDの気道を開きます。それらは紫色です。

吸入器を使用した後、食べられますか?

息を止めてください。吸入器を押します;飲み込みます。吸入器のキャップを元に戻します。服用後30分間は何も食べたり飲んだりないでくださいあなたは、あなたの口をすすぎ、水を吐き出すか、薬を飲み込む後に歯を磨くが、水を飲み込むていないことがあります。