キンギョソウの錆の原因は何ですか?

質問者:ダービンプラント|最終更新日:2020年4月20日
カテゴリ:家と庭の造園
4.6 / 5 (226ビュー。12投票)
A:あなたの植物試料を調べることから、問題は、真菌プクキニアantirrhiniによって引き起こされる疾患と呼ばれるキンギョソウサビです。これは、1800年代から存在している広範な病原体です。葉の小さな黄色い斑点が最初の兆候です。

これを考慮して、Snapdragonのさび病をどのように扱いますか?

Snapdragon –錆

  1. 無病の植物または挿し木のみを購入してください。
  2. さび病を定期的に偵察します。
  3. 適切な温室消毒剤でベンチと繁殖室を滅菌します。
  4. 温室内の湿度を80%未満に保ちます。
  5. 植物を十分に離して、空気の循環を良くします。

続いて、質問は、私のキンギョソウを殺しているのは何ですか?あなたの植物が環境から十分な水を吸収できないとき、それは現れ始めます。しおれは、膨圧の欠如による植物細胞の水分不足の最初の兆候です。土壌の上部2インチが乾燥しているときは、ベッドのキンギョソウに深く水をやります。鉢植えのキンギョソウは、暑い時期には毎日水をやる必要があります。

さらに、植物のさび病をどのように治療しますか?

処理

  1. 可能な場合は、錆びにくい植物の品種を選択してください。
  2. 感染した葉を拾い上げて破壊し、頻繁に植物の下をかき集めて、落ちた破片をすべて取り除きます。
  3. 早朝に水をやり、頭上のスプリンクラーを避けて、植物が日中に乾く時間を与えます。

どのようにして葉のさび病を取り除きますか?

さびのヒント:湿ったを制限するために、地面の近くに点滴灌漑または水草を使用してください。一日の早い時間に水をやるので、余分な水分はすぐに乾きます。成長期には、さびの影響を受けた葉や植物をすぐに取り除き処分します。

33関連する質問の回答が見つかりました

植物のさびはどのように見えますか?

さび病はさまざまな種類あり、さまざまな植物に影響を与える可能あります。植物の上葉に形成されている黄色または白い斑点を探します。葉の下側にある膿疱と呼ばれる赤みがかった水疱からオレンジ色の水疱のような腫れを探します。オレンジまたは黄色の斑点または縞が葉の下側に現れます。

さび病菌は人体に危険ですか?

さびは、世界中のほとんどの種類の草に見られる一般的な真菌性疾患です。これらの真菌胞子は、靴、芝刈り機、ペットに簡単に付着しますが、人間や動物に害を及ぼすことはありません。深刻な事件では、感染した草が薄くなり、個々の芽が死ぬ可能性があります。

死にかけているキンギョソウを救うにはどうすればよいですか?

Snapdragon Rust
予防は最良の薬なので、キンギョソウを十分に離して植えて、空気の循環を促進し、花が乾くのに十分な時間がない夜に水をやらないようにします。錆びにくい品種も購入できます。

何が錆を殺しますか?

ホワイトビネガー。
この一般的な家庭用品の酢酸は、さびを溶かすのに十分な酸性です。イヤリングのような小さなものを浸したり、古い布で表面を拭いたり、錆びた場所や錆びたボルトやネジに直接注いだりすることができます。

マートルサビはどのように見えますか?

マートルサビは一般に、葉の表面、新芽、つぼみ、花、果実などの柔らかい新しい成長を攻撃します。外を見るための症状は以下のとおりです。葉に鮮やかな黄色/オレンジ色の粉末状のパッチ。古い病変の茶色/灰色のさび膿疱(古い胞子)。

ニームオイルは植物のさびに良いですか?

ニームオイルは、真菌感染症を制御するための最も効果的なオイルになるでしょう。これは、軽度のウドンコ病感染症を緩和するための良い選択ですが、疫病、葉のスポット、またはのための非常に良いを行いません。

さび水は植物に良いですか?

錆は、土壌pHが非常に低い場合を除き、それは水溶性ではないので、適度な量で植物に与えていない酸化鉄、です。実際、酸化鉄はほとんどの赤い下層土に色を与えるものです。この水であなたの植物をまくのはそれらを全く害しません。

自家製の殺菌剤スプレーをどのように作りますか?

重曹は一般的な家庭用成分であり、主に真菌予防剤として使用されます。小さじ1.5杯の重曹を小さじ1杯の植物油と1ガロンの水と混ぜ合わせます。溶液が植物から滴り落ちるまで5〜10日ごとにうどんこ病と戦うためにスプレーし、雨天ではより頻繁にスプレーします。

ニームオイルは殺菌剤として良いですか?

ニームオイルは素晴らしい殺菌剤です。
あなたはあなたの植物の真菌を防ぐか、あるいは殺すためにニームオイルを使うことができます。うどんこ病やその他の一般的な真菌性疾患にはニームオイルを使用してください。ブラックスポット。

植物の真菌をどのように扱いますか?

スプレーを作る
小さじ1杯の重曹を1クォートの水に溶かして、典型的な重曹スプレーを作ります。殺虫性石鹸または液体石鹸を数滴加えて、溶液が広がり、葉に付着するのを助けます。アイボリーのような液体石鹸のみを使用し、洗濯洗剤は使用しないでください。

水キンギョソウを乗り越えられますか?

それらの多くは、過度に湿った土壌や葉が長時間湿ったままであることに関連しています。しかし、キンギョソウは干ばつ状態に耐性がありません。これは、あなたが「は水上または過少に気を取らなければならないでしょうという一つの植物です。

キンギョソウはたくさんの水が好きですか?

キンギョソウには十分な水やりが必要です。キンギョソウを育てるときは、最初の数週間は湿らせておきます。キンギョソウが定着すると、降雨がないときは1週間に約1インチのが必要になります。健康あなたのキンギョソウを保つために散水植物と回避のオーバーヘッドの冠に近い

キンギョソウは広がりますか?

キンギョソウの種は発芽するのに光を必要とするので、種を埋めないでください。良い種・ツー・土壌の接触のためにそれらを湿らせた土の上にそれらを広げ、押し。

キンギョソウを食べているのは何ですか?

動物と鳥
Easybalconygardening.comによると、キンギョソウは有毒であるため、キンギョソウ食べる動物はごくわずかです。実際、庭師は、鹿やその他の野生生物を撃退するために、庭の周囲にキンギョソウを使用することがよくあります。崖のツバメとキツツキはどちらもキンギョソウ食べることが知られています。

キンギョソウのカットはどのくらい続きますか?

彼らはすぐに切断した後に送られ、そのほとんど水和でいるときに収穫し、あなたがそれらを切っすぐに水の中に入れたとき、キンギョソウは最善を尽くす。花瓶にスナップを配置した後、条件が正しければ、7〜10日間続くと期待できます。

キンギョソウは咲き続けますか?

暖かい冬の地域では、園芸用品センターで秋の植え付け用のキンギョソウも販売されることがよくあります。キンギョソウは長期に早期から真夏まで2ヶ月以上のための新しい花を咲かせるを生産し続ける花が咲いています。暑い時期には開花が止まることがありますが、切り落とすと、通常は冷えると開花を再開します。

スナップドラゴンの花はどのように手入れしますか?

キンギョソウを育てるときは、最初の数週間は湿らせておきます。一度確立されると、キンギョソウの世話には定期的な水やりが含まれます。降雨がないときは、週に約1インチの水を供給します。キンギョソウを健康に保つために、植物の冠の近くに水をやり、頭上からの水やりを避けてください。