甲状腺炎は何によって引き起こされますか?

質問者:Creacion Stegmair |最終更新日:2020年3月1日
カテゴリ:医療健康甲状腺障害
4.8 / 5 (462ビュー。19投票)
甲状腺炎の原因は何ですか?甲状腺炎は甲状腺への攻撃によって引き起こされ、甲状腺細胞に炎症と損傷を引き起こします。甲状腺を攻撃する抗体は、ほとんどの種類の甲状腺炎を引き起こします。そのため、甲状腺炎は、若年性(1型)糖尿病や関節リウマチのような自己免疫疾患であることがよくあります。

同様に、どのウイルスが甲状腺炎を引き起こす可能性があるのか​​と疑問に思うかもしれません。

おたふく風邪ウイルスインフルエンザウイルス、およびその他の呼吸器ウイルスは、亜急性甲状腺炎を引き起こすことがわかっています。亜急性甲状腺炎の最も顕著な特徴は、甲状腺の領域での段階的または突然の痛みの発症です。

同様に、甲状腺炎はどのように診断されますか?甲状腺炎の検査には以下が含まれます:甲状腺機能検査は、血液中のホルモン(甲状腺刺激ホルモンまたはTSH、T3、およびT4)の量を測定します。甲状腺抗体検査は、抗甲状腺(ミクロソーム)抗体(TPO)または甲状腺受容体刺激抗体(TRAb)を含む甲状腺抗体を測定します。

これに加えて、甲状腺炎は治すことができますか?

すべての甲状腺疾患治療することでき、正常な甲状腺機能をもたらします。抗甲状腺薬、放射性ヨウ素、および手術はすべて効果的な治療法であり、甲状腺機能を正常に戻すことができます。放射性ヨウ素と手術はまた、甲状腺を取り除くことによって甲状腺機能亢進症を治すことができます。

甲状腺炎はストレスによって引き起こされる可能性がありますか?

ストレスだけで甲状腺障害を引き起こすことありません、状態を悪化させる可能性があります甲状腺へのストレスの影響は、あなたの体の代謝を遅くすることによって起こります。これは、ストレスと体重増加が関連している別の方法です。適切な甲状腺機能のためには、ストレスホルモンとコルチゾールの微妙なバランスが必要です。

39関連する質問の回答が見つかりました

甲状腺炎は癌ですか?

2,478人の患者を対象とした2013年の研究では、橋本甲状腺炎は、甲状腺の最も一般的なである乳頭状甲状腺癌のリスクが著しく高いことが明らかになりました。

甲状腺炎はどのくらい続くことができますか?

亜急性甲状腺炎の症状は通常、12〜18か月以内に消えます。ただし、場合によっては、甲状腺機能低下症が永続的になることがあります。 American Thyroid Associationは、亜急性甲状腺炎の患者の約5%が永続的な甲状腺機能低下症を発症すると推定しています。

無痛性甲状腺炎とは何ですか?

無痛性甲状腺炎は、甲状腺の免疫反応です。この障害は甲状腺機能亢進症を引き起こし、続いて甲状腺機能低下症を引き起こす可能性があります。

炎症を起こした甲状腺はどのように感じますか?

指先の下で結節が転がっているのを感じたり、飲み込んだときに結節が動くのを見ることがあります。甲状腺腫(腫れ)は、甲状腺の片側または両側に見られます。この部分にしこりや腫れを見つけた場合は、医師に相談してください。甲状腺結節は非常に一般的であり、他の問題を引き起こさないことがよくあります。

炎症を起こした甲状腺の症状は何ですか?

急性または感染性甲状腺炎
症状は、甲状腺腫れ、体調不良一般的に感じ、のどの痛みなどが腺と、時々 、甲状腺機能亢進症状甲状腺機能の低下症状があります。症状は通常、感染症が抗生物質で治療されると良くなります。

甲状腺の炎症はどういう意味ですか?

甲状腺は、甲状腺腫れ、または炎症、オーバーまたはアンダー生産甲状腺ホルモンのにつながることができます。甲状腺炎には3つの段階があります:甲状腺毒性段階。甲状腺中毒症甲状腺炎症を起こし、ホルモンを放出しすぎること意味します。

どのウイルスが甲状腺を攻撃しますか?

ウイルスと橋本病。感染は甲状腺にどのように影響しますか?ウイルス感染は、甲状腺の問題と橋本病の最も一般的な引き金のいくつかです(1)。風疹またはドイツ風疹、おたふく風邪、エプスタインバーウイルス(EBV)、パルボウイルス、エンテロウイルスなど、橋本ウイルスの原因となるウイルスが実際に示されています。

甲状腺機能亢進症の最も一般的な原因は何ですか?

バセドウ甲状腺機能亢進症の最も一般的な原因であり、眼疾患(バセドウ病)と関連している可能性があります。他の多くの健康上の問題は、甲状腺機能亢進症を引き起こす可能あります。たとえば、甲状腺炎や甲状腺ホルモンの摂取量が多すぎるなどです。

橋本の攻撃はどのように感じますか?

橋本甲状腺炎は通常、体重増加、倦怠感、髪の毛のもろさ、集中力の低下、倦怠感、通常よりも冷たく感じる、乾燥したかゆみのある皮膚、甲状腺腫、そして私の最も顕著な症状であるうつ病を特徴とします。少なくとも、それは症状の臨床リストです。

急性甲状腺炎とは何ですか?

急性化膿甲状腺炎はまれな甲状腺感染症です。このタイプの感染症は痛みを伴い、発熱を伴い、急速に進行します。それは子供と大人に影響を与える可能性がありますが、子供の間でより一般的です。 1?この感染症は、抗生物質または体液と膿を排出する手順で治療されます。

甲状腺に悪い食べ物は何ですか?

したがって、そうする場合は、芽キャベツ、キャベツ、カリフラワー、ケール、カブ、チンゲン菜の摂取を制限することをお勧めします。これらの野菜を消化すると、正常な甲状腺に不可欠なヨウ素を利用する甲状腺の能力が妨げられる可能性があるためです。関数。

甲状腺は喉の痛みを引き起こしますか?

甲状腺炎。ウイルス感染に起因することが多い甲状腺の炎症。症状は発熱、痛み喉、嚥下、一般の痛み、首の痛みが含まれます。

抗生物質は甲状腺炎を助けることができますか?

急性甲状腺炎治療するための第一選択の抗生物質には、非経口ペニシリンまたはアンピシリンが含まれます。これらの薬は、病気の原因となるグラム陽性球菌と嫌気性菌のほとんどをカバーしています。

甲状腺炎を自然にどのように治療しますか?

甲状腺疾患を自然に治癒するのに役立つアックス博士のトップ7の治療法
  1. ヨウ素欠乏症を避けてください。ヨウ素の状態が甲状腺疾患の重要な決定要因であることはよく知られています。
  2. セレン、亜鉛、ビタミンBを多く含む食品を食べる。
  3. 炎症性食品を避けてください。
  4. ストレスレベルを下げます。
  5. アシュワガンダを試してみてください。
  6. プロバイオティクスを服用してください。
  7. 有毒な暴露を減らしなさい。

橋本は遺伝的ですか?

橋本病の正確な原因は不明ですが、多くの要因が関与していると考えられています。それらは以下を含みます:遺伝子橋本病にかかる人には、甲状腺疾患やその他の自己免疫疾患を患っている家族がいることがよくあります。

どの果物が甲状腺に良いですか?

大豆食品:豆腐、テンペ、枝豆など特定の野菜:キャベツ、ブロッコリー、ケール、カリフラワー、ほうれん草など果物とでんぷん質の植物:サツマイモ、カッサバ、桃、イチゴなどナッツと種子:キビ、松の実、ピーナッツなど。

甲状腺は痛みを引き起こす可能性がありますか?

亜急性甲状腺炎の最も明白な症状は、腫れや炎症を起こした甲状腺腺によって引き起こされる首の痛みです。時には、痛みが顎や耳に広がる(広がる)ことがあります。甲状腺は、数週間、またはまれに数ヶ月間、痛みや腫れを起こすことがあります。