tuコマンドとは何ですか?

質問者:Abdurrahman Tziyonah |最終更新日:2020年5月1日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
4.6 / 5 (272ビュー。45投票)
概要。 Túコマンドは、非公式コマンドの特異な形式です。肯定的なtúコマンドを使用して、友人、あなたと同じ年齢の家族、クラスメート、子供、またはペットに何かをするように指示できます。誰かに何かをしないように指示するには、負のtúコマンドを使用します。

これに加えて、不規則なtuコマンドとは何ですか?

不規則なTú肯定的なコマンド

  • Ser:sé
  • ポーナー:ポン。
  • テナー:10。
  • サリル:サル。
  • ヴェニール:ヴェン。
  • Ir:ve。
  • デシル:ディ。
  • ヘイサー:ハズ。

上記のほかに、スペイン語のコマンドをどのように記述しますか?次の正式なコマンドの例では、hablar、comer、escribirの3つの規則動詞を使用しています。

  1. HableUd。 máslentamente。 HablenUds。 máslentamente。もっとゆっくり話して。
  2. 昏睡状態ラセナ。コマンUds。ラセナ。夕食を食べなさい。
  3. EscribaUd。ラカルタ。 EscribanUds。ラカルタ。手紙を書く。

これに加えて、5つの不規則な負のtuコマンドは何ですか?

不規則な肯定的なTUのcommadsについて8があります:decir、HACER、IR、poner、salir、tener、venirおよびSer。それに応じて不規則な形をしたそれぞれ。しかし、これらの動詞が負のtuコマンドにある場合、これらの動詞はどうなりますか?

serの負のTuコマンドとは何ですか?

不規則なTúコマンド

動詞意味負のtúコマンド
サリル去るサルガスなし
Serすることが海はありません
テナー持つためテンガスなし
ヴェニール来るベンガスなし

20の関連する質問の回答が見つかりました

無駄なコマンドをどのように実行しますか?

使用済みコマンドを作成するには、マントラを覚えておいてください。yoの形式、– oを削除し、反対の末尾を追加します。使用したコマンドにしたい動詞の現在時制を考えてから、– oの末尾を削除し、反対の種類の動詞に通常使用されるél、ella、またはustedの終了を追加します。

命令をどのように活用しますか?

命令型の3つの形式は、tu、nous、およびvousです。活用は現在形と同じですが、-er動詞の場合、最後の-sがtu形式で削除される点が異なります。目的格代名詞は命令法で使用されます。肯定コマンドの場合、目的格代名詞は動詞の後にあり、両方がハイフンで結合されます。

動詞ponerはどういう意味ですか?

このレッスンでは、スペイン語の動詞poner 」を学習します。これは、 「置く」または「設定する」を意味し、タスク関連の語彙も含まれます。

IRをどのように活用しますか?

これらの動詞の現在時制活用を形成するには、不定詞から– irを削除し、結果の語幹に3番目の活用語尾(-o、-es、-e、-imos、-en)を追加します。次の例は、現在形で結合された–ir動詞abrirを示しています。

肯定的なコマンドとは何ですか?

肯定的非公式(tú)コマンドは、現在形のUdと同じ方法で形成されます。フォーム:(hablar – ar + a = habla)(comer – er + e = come)(escribir – ir + e = escribe)

スペインの接続法とは何ですか?

スペイン語接続法。接続は、欲望、疑い、未知、抽象、および感情を表現するために使用されます。接続法には、直説法と同じ動詞時制の多くが含まれます。これには、現代スペイン語ではめったに使用されないが、文学ではよく知られている、完全、過去、未来が含まれます。

ustedesは正式ですか?

UstedesUstedes (Uds。と略されることが多い)は、2人以上の人に対応するために使用され、公式または非公式にすることができます。ほとんどのラテンアメリカ諸国はvosotroを使用していないため、この地域ではすべての形式の複数形のアドレスにustedesが使用されます。

火は公式ですか、それとも非公式ですか?

一言で言えば、 tu非公式で単数形ですが、vousは形式的および/または複数形です。つまり、複数の人と話している場合は、関係が何であるかは関係ありません。常にvousが必要です。選択をしなければならないのは、一人の人と話すときだけです。

どのようにしてポジティブなTuコマンドを作成しますか?

規則動詞の場合、肯定的なtúコマンド形成するために、現在形の3人称単数を使用するだけです。語幹またはスペルが変更された動詞を使用したコマンドの形成
動詞トゥコマンド英語
発動機Mueve esassillas。それらの椅子を動かしてください。
incluir Incluyetusdatosaquí。ここにあなたの情報を含めてください。

テナーの丁寧なコマンド形式は何ですか?

非公式または公式。肯定的(何かをする)または否定的(何かをしない)単数形(1人に命令を与える)または複数形(複数人)非公式のスペイン語コマンド-肯定的および否定的。
動詞túコマンド(肯定的)
テナー(持っている)10のcuidado。 (気をつけて。)

ポルとパラとは何ですか?

行き先。スペイン語では、 porとparaを使用して旅行や動きを表すことができます。 2つの前置詞をいつ使用するかを覚えておくための簡単なルールは、 porは場所または場所を通る旅行/動きを指し、 paraは旅行の目的地を指すということです。 Salimos por lapuerta。

スペイン語にyoコマンドフォームがないのはなぜですか?

yoに対応するコマンドないこと気付くでしょう。これは、単に「私」に何かをするように命令することができないためです。私たちは、「彼は、」「彼女は、」または「彼らは」何かを命じることができないので、同様に何のエル、エラ、ellos、またはellasはありません。すべてのコマンドは、一人称複数形または二人称のいずれかです。

ustedesをどのように使用しますか?

あなたは、その人への敬意を示し、彼らがあなたより年上であるかどうかを示すために、正式な機会に「usted」を使用します。 「 Ustedes 」は「usted」の複数形です。これは、人々のグループ(公式および非公式の両方)と話すときに使用されます。 「Vosotros」はスペイン周辺でのみ使用されています。

スペイン語の命令は何ですか?

Imperative (imperativo)はスペイン語で使用され、提案、コマンド、または命令を直接提供します。命令法は、欲求や欲求を表現するために使用され、常にそれが使用される正確な瞬間を指すため、(時制ではなく)気分として知られています。