Linuxのexecコマンドとは何ですか?

質問者:Hrafn Damhan |最終更新日:2020年5月24日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングオペレーティングシステム
4.4 / 5 (246ビュー。37票)
Linuxのexecコマンドは、bash自体からコマンド実行するために使用されます。このコマンドは新しいプロセスを作成せず、bashを実行するコマンドに置き換えるだけです。 execコマンドが成功した場合、呼び出し元のプロセスには戻りません。

同様に、Execはbashで何をしますか?

Bashexec組み込みコマンド。 Unixライクなオペレーティングシステムでは、 execBashシェルの組み込みコマンドです。現在のプロセスを完全に置き換えるコマンドを実行できます。現在のシェルプロセスは破棄され、指定したコマンドに完全に置き換えられます。

同様に、findコマンドには何が含まれていますか? UNIXのfindコマンドは、ファイル階層をウォークするためのコマンドラインユーティリティです。これを使用してファイルとディレクトリを検索し、それらに対して後続の操作を実行できます。ファイル、フォルダ、名前、作成日、変更日、所有者、権限による検索をサポートしています。

これに関して、ExecはCで何をしますか?

Cの関数のexecファミリー。関数のexecファミリーは、現在実行中のプロセスを新しいプロセスに置き換えます。別のCプログラムを使用してCプログラムを実行するために使用できます。 unistdのヘッダーファイルの下にあります。

Linuxコマンドでファイルを実行するにはどうすればよいですか?

スクリプトを作成して実行する手順

  1. ターミナルを開きます。スクリプトを作成するディレクトリに移動します。
  2. でファイルを作成します。 sh拡張子。
  3. エディターを使用してファイルにスクリプトを記述します。
  4. コマンドchmod + x <fileName>を使用してスクリプトを実行可能にします。
  5. ./ <fileName>を使用してスクリプトを実行します。

37関連する質問の回答が見つかりました

bashの[メール保護]とは何ですか?

bash filenameは、ファイルに保存されたコマンドを実行します。 [電子メールで保護]は、シェルスクリプトのすべてのコマンドライン引数を指します。 $ 1、$ 2などは、最初のコマンドライン引数、2番目のコマンドライン引数などを指します。ユーザーが処理するファイルをより柔軟に、組み込みのUnixコマンドとより一貫性のある方法で決定できるようにします。

EVALコマンドとは何ですか?

evalコマンドは、Linuxで最も強力で柔軟なコマンドの1つです。指定されたすべての引数を結合し、結合された式を評価して実行し、実行されたコマンドの終了ステータスを返します。このコマンドは通常、Linuxシステムでシェルコマンドとして引数を実行するために使用されます。

Execlpとは何ですか?

execlp-呼び出しプロセスをオーバーレイして新しいプログラムを実行する
すべてのexec関数と同様に、 execlpは呼び出し元のプロセスイメージを新しいプロセスイメージに置き換えます。 execlp関数は、fork関数の呼び出しによって作成されたプロセスイメージをオーバーレイするために最も一般的に使用されます。

bashスクリプトを実行するにはどうすればよいですか?

スクリプト言語としてのBashbashスクリプトを作成するには、ファイルの先頭に#!/ bin / bashを配置します。現在のディレクトリからスクリプト実行するには、。/ scriptnameを実行して、必要なパラメータを渡すことができます。シェルがスクリプトを実行すると、#!/ path / to / interpreterが検出されます。

Xargsをどのように使用しますか?

echoはxargsが実行するデフォルトのコマンドですが、他のコマンドを明示的に指定できます。たとえば、findコマンドとその '-name'オプションを引数としてxargsに渡してから、検索するファイルの名前(またはファイルのタイプ)をstdinを介した入力として渡すことができます。

誰がbashを書いたのですか?

リチャード・ストールマンと志を同じくする開発者のグループは、GNUライセンスの下で自由に利用できるライセンスでUnixのすべての機能を書いていました。それらの開発者の1人は、シェルの作成を任されていました。その開発者はブライアンフォックスでした。

Linuxでのexecシステムコールとは何ですか?

execシステムコールは、アクティブなプロセスに存在するファイルを実行するために使用されます。 execが呼び出されると、以前の実行可能ファイルが置き換えられ、新しいファイルが実行されます。より正確には、 execシステムコールを使用すると、プロセスの古いファイルまたはプログラムが新しいファイルまたはプログラムに置き換えられると言えます。

Pid_tとは何ですか?

データ型: pid_tpid_tデータ型は、プロセスIDを表すことができる符号付き整数型です。 GNU Cライブラリでは、これはintです。関数: pid_t getpid(void)getpid関数は、現在のプロセスのプロセスIDを返します。

Waitpidとは何ですか?

waitpid ()システムコールは、pid引数で指定された子が状態を変更するまで、現在のプロセスの実行を一時停止します。つまり、プロセスグループIDが呼び出し元プロセスのIDと等しい子プロセスを待機します。 > 0。プロセスIDがpidの値と等しい子を待つことを意味します。

Execveは何の略ですか?

execve ()は、現在のプロセスイメージを置き換えるexec *()関数のファミリーのPOSIX(および一般的にはUNIXシステム)関数です。 vは、プログラムへの引数のベクトルに対して引数argvを受け取るという事実に由来します(Cプログラムのメイン関数がそれを受け取るのと同じ方法です)。

Cのファイル記述子とは何ですか?

ファイル記述子ファイル記述子は、POSIXアプリケーションプログラミングインターフェイスの一部を形成します。ファイル記述子は非負の整数であり、通常、 Cプログラミング言語ではint型として表されます(負の値は「値なし」またはエラー状態を示すために予約されています)。

Execvpはどのように機能しますか?

execvp ()が実行されると、最初の引数で指定されたプログラムファイルが呼び出し元のアドレス空間にロードされ、そこでプログラムが上書きされます。 execvp ()は、実行が失敗した場合(たとえば、要求ファイル存在ない場合)に負の値を返します。以下は例です(ファイルシェルで)。

Cで待機はどのように機能しますか?

Cでシステム呼び出しを待ちます。 wait ()の呼び出しは、子プロセスの1つが終了するか、シグナル受信されるまで、呼び出しプロセスをブロックします。子プロセスが終了した後、親はシステム呼び出し命令を待機した後も実行を継続します。 (OSまたは別のプロセスから)シグナルを受信します。そのデフォルトのアクション終了です。

LinuxのPosixとは何ですか?

POSIX (Portable Operating System Interface)は、Unixオペレーティングシステムに基づく標準のオペレーティングシステムインターフェイスのセットです。これらは主要な2つのインターフェースですが、 POSIXなどの追加のインターフェースです。スレッド管理用の4は、開発済みまたは開発中です。

execとforkの違いは何ですか?

したがって、 fork ()とexec ()の主な違いは、 forkがメインプロセスのコピーである新しいプロセスを開始することです。 exec ()は、現在のプロセスイメージを新しいものに置き換えます。親プロセスと子プロセスの両方が同時に実行されます。

Linuxでfindを使用するにはどうすればよいですか?

findは、単純な条件付きメカニズムに基づいてファイルシステム内のオブジェクトを再帰的にフィルタリングするためのコマンドです。検索を使用して、ファイルシステム上のファイルまたはディレクトリを検索します。 -execフラグを使用すると、同じコマンド内でファイルを検索してすぐに処理できます。

検索コマンドをどのように使用しますか?

検索コマンドは、引数に一致するファイルに指定した条件に基づいて、ファイルとディレクトリのリストを検索および検索するために使用されます。あなたがアクセス許可を、ユーザー、グループ、ファイルタイプ、日付、サイズ、および他の可能な基準によってファイルを見つけることができるように、検索は、様々な条件で使用することができます。